• 締切済み

妊娠5ヵ月おっぱいの痛み

masaoooooの回答

回答No.2

おめでとうございます。楽しみですね。 おっぱいに関しては断然桶谷式がいいです。 ホームページのアドレスはちょっとわからないのですが, 「桶谷式」で検索してみると,自分の住んでいる町の近くに 桶谷式をしている助産婦さんがいるのがわかると思います。 産前も産後もお世話になるととっても心強いですよ。 どんな相談にものってもらえます。 本や,病院でのおっぱいマッサージなんて気休めにしか思えません。 ぜひおっぱいで赤ちゃんを育ててあげてください。 ちょっと先の話ですが,乳がんの予防にも断乳時のケアが 重要だそうです。病院はそこまで教えてくれません。 がんばっておいしいおっぱいを出してあげてください。

mellowsurf
質問者

お礼

お礼文が遅くなりすみません。 ありがとうございます。知らない人にでもおめでとうや楽しみですね なんて言ってもらえると嬉しいものですね。 とても参考になりました。さっそく検索してみます。 ちらっと雑誌でかな?字は見たことありました。 頑張っておっぱい出します!!!