• ベストアンサー

妊娠中のおっぱいの張りについて

現在妊娠15週のものです。昨日までおっぱいが、がちがちに張っていたのが今日突然、張りが取れ柔らかくなりました。過去に流産を経験しているので本当に心配です。おなかの痛みなどは無いのですが。教えて下さい。

noname#14051
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amr1026
回答No.1

現在妊娠17週です。 私は胸が張る日と張らない日があります。 なので特別気にすることはないと思いますが...。 もし流産等であれば、出血か何かあるのでは?

質問者

お礼

こんにちは! 同じ状況の方からの言葉を聞くと本当に不安がとれます。 週数、近いですね。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは☆私も同じ経験があるのでもし参考になれば・・・と思います^^ 今日で23週目になります妊婦です。私も以前流産の経験がありますが、同じように途中(10週くらい)で胸の張りがなくなってしまいました・・・。 そして今回の妊娠の時から、「胸が張っている間は赤ちゃんは元気!」と思い込んでいて、検診の時に「昨日から胸が張らない・・・」と医師に相談したところ、「胸が張ることによって子宮が収縮される為、初期等は張らないほうがいい。」と言われました。 ちなみにそれからはまったくといって良いほど胸の張りはありませんよ♪でも赤ちゃんは順調です☆ 質問者様はすでに15週に入られているようなのですが、もう4ヶ月の終わりですよね?お腹の痛みがないのなら大丈夫だと思います☆ 気になるようでしたら病院へ電話してみてはいかがですか?病院へ行って赤ちゃんの元気な姿をみたら安心できますよ♪ もうすぐ胎動も感じられるようになると思います。楽しみですね^^元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

質問者

お礼

こんにちは! 回答本当にありがとうございました!不安がとれました。 回答者様もどうぞ元気な赤ちゃんを産んで下さいね。