• 締切済み

絵の専門学校に行きたいのですが・・・

再来週あたりに絵の専門学校の面接を受けるのですが、 今現在高校生ではないので、制服はありません。受ける時は、どんな 服で行ったらいいでしょうか? 人数が20名とすごく少ないので、とても不安です。 募集人数が少ない学校は、今高校生の方のほうが受かる確立は高いのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

義務教育以外服装も年も関係ありません。それなりの服装でいいです。  受かる確立。これは学校側のモラルの問題です。自分は絵が好きで学びたい。それを伝えて下さい。  私の場合は面接の際、姿勢を正しキョロキョロしない。質問者の顔を見て、相手の質問に的確に答える。  例えば・・・貴女はどうしてここを選択しましたか?家から近く良いと云う評判を聞きましたので受けました。

nagigi
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 励みになりました。頑張ってきます!