• 締切済み

お気に入りとブックマーク

あるサイトに登録したら 半角英数字で入力を・・・ と出たんで何度も半角英数字で入力してもすぐエラーになるんです。それで注意書きに”Internet Explorerから・・・とあって色々試すうち 左側に お気に入り があるときは成功したんですが、ブックマーク があるときはすぐエラーになります。ブックマークのときは ファイヤーフォックスに画面が変わるみたいで どうしてそうなるのか頭痛いです。 誰か教えてください。この2つの違いが分かりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

折角答えていただいたのですが、やはり状況がつかめません。 もう一度確認します。 >NBのサイトです 日経ビジネスですか? >IEから入ってくださいみたいな・・・ そういうメッセージが、サイトの何処かに書かれていたのですか? それともサイトにあるボタンやメニューをクリックしたら、そういうメッセージウィンドウが出てきたのですか? >同じ ビジネスサイトの他の人のHPから登録しました。 これが全く意味が分かりません。 他の人のホームページってなんですか? 尤も、NBの意味が分かれば解決するのかもしれませんが。 また、登録というのは何を登録するのですか? >----- ■   エラー---------Eメールは半角英数字のみです そのエラーが、上で言っている「登録」をしたときに出力されたのですか? >上の 青いところな んですが、Mozilla FirefoxになったりIEになったり ちなみにさっきはIEの画面だったんですが、今は  Mozilla Firefoxになって 左側はブックマークで  す。こんな説明でわかりますか・・・ 上って何処の上ですか? 主語を書いて下さい。 お話の様子からすると、IEが起動したりFirefoxが起動したりしているようですが、どちらもインストールされているのですか? もしもそうなら、例えばFirefoxだけでもアンインストールして、試してみたらどうなりますか?

noname#39234
noname#39234
回答No.3

超能力レス行くね。 Sleipnirなどの、IEコンポーネントとgeckoの 両方を利用できるウェブブラウザーでそういうこと無い? (無いとは思う) でなければ、 IE以外でアクセスしてきた場合に、JavaScript等で 強制的にIEにURLを渡して呼び出すサイトかもしれない。 ウェブブラウザーが二種類あって 切り替わっているということはわかっているとして… それが、意図せず切り替わる現象に戸惑っているのだと思います。 IEはセキュリティ上の問題が、実績として大きいので IEをアンインストールしてしまうのがわかりやすいのですが… 銀行などの信頼性を重要視するウェブサイトでは IEしか使えないことが多いので そういうわけにもいかないでしょうね。 [国語的に変だよね :-(]

yasumikko
質問者

補足

すいません。 Sleipnirなどの、IEコンポーネントとgeckoの 両方を利用できるウェブブラウザーでそういうこと無い? (無いとは思う)>  あまり(ていうか 殆ど) 意味が分かりません。

• 8086
回答No.2

状況説明が中途半端です。 ・あるサイトとは? ・Internet Explorerから・・・ の続きは? ・色々試すとは具体的にどんなことをしましたか? ・エラーメッセージを全文書いてください。 ・「お気に入りがあるときは」「ブックマークがあるときは」「ブックマークのときは」これの意味が分かりません。いったいどんなブラウザを使っているのでしょうか。お気に入りがブックマークという名前に変わる(またはその逆)なんてことはないはずですけど。

yasumikko
質問者

補足

・あるサイトとは?>NBのサイトです ・Internet Explorerから・・・ の続きは?>はっきり 覚えてませんが、IEから入ってくださいみたいな・・・ ・色々試すとは具体的にどんなことをしましたか?>同じ  ビジネスサイトの他の人のHPから登録しました。 ・エラーメッセージを全文書いてください。>----- ■   エラー---------Eメールは半角英数字のみです ・「お気に入りがあるときは」「ブックマークがあるときは」「ブックマークのときは」>上の 青いところな んですが、Mozilla FirefoxになったりIEになったり  、ちなみにさっきはIEの画面だったんですが、今は   Mozilla Firefoxになって 左側はブックマークで  す。こんな説明でわかりますか・・・

• violet430
回答No.1

>色々試すうち  色々試したことを全て詳しく教えて下さい。 >左側にお気に入り があるときは成功したんですが、ブックマーク があるときは その時はどのプログラムを使っていたのですか?IEですか?

yasumikko
質問者

補足

色々試したことを全て詳しく教えて下さい。>同じビジネスサイトの他の人のHPで登録しました その時はどのプログラムを使っていたのですか?IEですか?> Mozilla Firefoxです。