• 締切済み

プロキシーサーバーによるアクセスを制限するには・・・?

ホームページを運営しているのですが、 プロキシサーバーからアクセスして、 サイトを荒らすという人が増えてきました。 プロキシーサーバーによるアクセスを制限する方法はありますでしょうか? プロキシーサーバーは数多くあるようで、一つ一つ制限していても追いつかない状態のコンテンツがあります。 学校などはプロキシサーバーでアクセスしていることがあると、聞いたことがあるので、利用者に聞いてみたところ、荒らしていない方は、全てご自宅からアクセスしているので、学校などからアクセスしてはいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123isao
回答No.1

全てのプロクシを制限することは無理です。 htaccessである程度は制限できます。 参考URLのソフトを使用すれば定期的にプロクシリストを収集しhtaccessファイルとしてサーバに転送してくれるようです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039555/