• ベストアンサー

ドラゴンボールGTの再放送@10/3

10月3日(月)夕方フジテレビで ドラゴンボールGTの再放送していました 懐かしいなぁっと思って ちょっと見ていたのですが よくわからない内容 というのも 私は初期?のころしかちゃんと見ていなかったので…… 悟空って最終回で死んだと友達に聞いたような気がするのですが GTでは子供の悟空がトランクスとパン(?)と 活躍している模様 なぜ?なぜ子供の悟空? パンはお孫さんですよね? そして 昨日の続きはどうなるの? 今日は放送ないみたいですが来週放送されるの? おひまなときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

悟空が死んだ~ってのは「GTの最終回」の話です。 詳細は最終回まで待った方が楽しみってもんですので省きます。 悟空が子供になっているのは、神様の神殿にあった「もうひとつのドラゴンボール」のピラフ一味(なつかしい!)が願い事をかなえてしまった結果です。 放映は「調整中」のようです。 元々GTのDVD-BOXの販売促進のための再放送でしたから、そのDVD-BOXが既に販売中の今となってはあまり優先度が高くないようです。

shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます。でもこの時間帯に再放送でやってるドラゴンボールって、ついこのあいだまでレッドリボン軍の初期を放送していたと思うんですよね。それを今はGTって、かなり省いちゃってると思うんですよ。だからGTも最終回まで放送されるのかどうか……

その他の回答 (5)

• hinebot
回答No.6

既に回答は出ているのですが、補足点を書かせていただきます。 >ピッコロ大魔王がドラゴンボールを2つ作っていた? もう一つのドラゴンボールはピッコロ大魔王が作ったものではなく、(デンデではない先代の)神様が、まだ神様になる前、すなわちピッコロ大魔王と分離する前に作ったものです。 悪の心(ピッコロ大魔王)が潜んだまま作ったため、強力ではありますが、願いを叶えると1年以内に集めて元通り封印しないと地球が消滅する、というものです。 >この呪いを解くために冒険する内容だったはずです。 従って、悟空への呪いを解く為というよりも、地球を救うためというのが正解です。 (このドラゴンボールは、宇宙に飛び散るという設定です) 前後しますが… >ピラフ率いるブルーリボン軍が見つけ悟空に呪いをかける。 ドラゴンボールに「ブルーリボン軍」なるものは登場(存在)しません。 「レッドリボン軍」と混同されているのかと思われますが、ピラフ一味は「レッドリボン軍」とは無関係です。 >最終的には10万以上あったのでしょう。 とんでもない! 10万どころではありません。 フリーザの第1変身でも100万を余裕で超えてましたから、 スーパーサイヤ人3を究め、魔人ブウを倒した悟空はの戦闘力は、(一説によれば)1億を超えます。 >パンはお孫さんですよね? パンは悟飯とビーデル(ミスターサタンの娘)との間に生まれた娘です。なので、仰るように悟空から見れば孫になります。 >ちなみにGTって鳥山明氏が考えた話なんですか? GTは完全にテレビだけのオリジナルです。 鳥山氏は、キャラクター設定くらいは関与したでしょうが、ストーリーには一切ノータッチです。 >昨日の続きはどうなるの? 今第何話を再放送しているのか不明ですが、GTは大きくわけて ツアー編 ベビー編 超17号編 邪神龍編 の4つに別けられます。 が#1さんの仰るようにもともとがDVDの販促目的ですから、いつ打ち切られてもおかしくありません。 >今日は放送ないみたいですが来週放送されるの? 毎週月曜日のみの放送です。 火曜~日曜は放送はありません。 >ついこのあいだまでレッドリボン軍の初期を放送していたと思うんですよね。それを今はGTって、かなり省いちゃってると思うんですよ。 ちなみに、この時間の再放送はDVDの販売順でして、 1)まず「Z」がナメック星編の途中まで放送されて打ち切り、 2)ついで「無印」が放送。途中レッドリボン軍編になるところで、23回天下一武道会編(決勝が悟空vsマジュニアのヤツ)までとんで最終回まで放送。 3)で、「GT」の再放送がスタート、という状況になります。

• sikisin
回答No.5

#3sikisinです。 悟空の戦闘能力 ラディッツ戦では280程度でした。 ベジータと初めて戦闘した時は8000~15000程度 最終的には10万以上あったのでしょう。(海王拳を何倍まで使えたかわかりませんが) それから考えていただくとシェンロンの190ってどうなんだろうって感じになります。 ちなみに亀仙人のマックス亀仙人(月を破壊した時のかめはめ波)状態で230です。 ちなみにクリリンが地球人1強い人間です。 最後、GTについて GTは鳥山明原作なだけで監督も脚本もすべて違う方です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが 「シェンロンの戦闘力についてどうなんだろう」 の意味がわからないかもです……(+_+) 高すぎるってことですか? 低すぎるってことですか?

• dog3nana3
回答No.4

以前、このようなご質問がありました。 ご参考にしてください!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819137
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• sikisin
回答No.3

GTは無茶苦茶な話ですのでそこを理解して観ることをお薦めします。 ピッコロ大魔王がドラゴンボールを2つ作っていた?話だったと思います。 闇?のドラゴンボール(ピッコロが死ぬとドラゴンボールも無くなる。しかし、マジュニアが生きてる事でドラゴンボールは死なない。)をピラフ率いるブルーリボン軍が見つけ悟空に呪いをかける。ことから始まります。 この呪いを解くために冒険する内容だったはずです。 しかし、ドラゴンボールのシェンロンは戦闘能力190という馬鹿げたレベルです。それの分身ですので強くてもサイバイマン以下であると思うのですが・・と思ってみると観れなくなる内容かな。途中から違う生物が出てきますがこれも・・・。まぁ、新鮮な気持ちで観てください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 戦闘能力190って高いんですか? ちなみに悟空はいくつくらいなんですか?

• mshr1962
回答No.2

東映の公式HP http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/index.html キャラクタの説明抜粋 天界でピラフたちが封印を解いた究極のドラゴンボール=ダークドラゴンボールの力で、子供の姿にされてしまった。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにGTって鳥山明氏が考えた話なんですか?