• ベストアンサー

このドラム?を知りませんか?

打楽器に詳しい人教えて下さい。本格的なドラムではなくて、太鼓を小さくしたような(でもちゃんとドラムやシンバルの音が出るんです)楽器ってなんていうんでしたっけ?・・スティックなどもちゃんとついているのですが・・。すっかり忘れてしまいました。楽器の名前を知りたいです。あと参考URLなんかあれば幸いです。よろしくお願いします。

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13237
noname#13237
回答No.3

#1です じゃ~デジタル・パーカッション? 黄色いところの下のがそうです

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/idx_d_drum.htm
qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます~(涙)これです!間違いないです!デジタルパーカッションっていうんですね。私が見たのは黄色ぽいものだったんだけど、これに間違いないです!やっと見つかりました!どうもありがとうございます。感謝です☆

その他の回答 (2)

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.2

推測するにB.ROSEのジュニアドラムだと思います。子供でも叩ける、というキャッチフレーズではなかったでしょうか?

参考URL:
http://merry-net.com/beginner/drums/jw5w.htm
qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。見たのですがこれも違うようなんです・・回答して貰っておいて大変申し訳ないのですが・・。形はうる覚えなのですが、太鼓のような感じでそれが全部繋がっていて・・スティックがついてて、シンセのような音がします。床に置いて座ってでもできるというようなキャッチフレーズだったような・・?すみません。ものすごく曖昧で。おもちゃみたいなんですがお値段は結構いい値だったような気がします。

noname#13237
noname#13237
回答No.1

シンセサーザードラム(シンセドラム)?

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/yisozaki/index.html
qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます。見ささせて頂きましたが・・ちょっと違うようです。せっかく回答いただいたのに申し訳ないです・・。すみません。

関連するQ&A

  • 高橋幸宏のドラム

    YMOはもちろん知っています。 高橋ももちろん知っています。 3人ともすごいと思います。 RYDEENももちろん知っています。 ココで高橋のドラムが凄いと書かれています。 素人目にも「まぁ上手いなあ」とは思います。 しかし、普通じゃないですか。 凄くいっぱい太鼓だのシンバルだの所狭しと置かれている ドラムセットで狂ったようにドラムパートをスティック廻しながらやっている ドラマーもたくさんいます。 この映像の高橋ってふつーにシンプルなドラムセットをフツーに演奏してるだけでしょ。 なのになぜ絶賛されいてるのですか。

  • スティック型のドラム探しています。

     P'パルコの石橋楽器でみかけました。スティックの形をしたドラムです。スティックを振るとドンと音が鳴ったり、ボタンを押すとシャンとなったりします。  メーカー、名前、値段などわかること何でもいいので知りたいです。

  • ドラムのハイハットorライドシンバルを他の楽器で…

    ドラムの役割を、何人かに分けたいんです。 そこで、バスドラムを大太鼓で代用。 スネアを単体(小太鼓)にする。(ドラムセットとは離れた場所で) クラッシュを単体にする。(ドラムセットとは離れた場所で) そこで、問題なのがハイハットの代用なんですが、 やっぱり刻むものがないと、いくら大太鼓が4分で叩いていても あじけないと思うんです。 大太鼓)ドン ドン ドン ドン 小太鼓)うん タン うん タン にプラスで、ハイハットなり、ライドシンバルなり 入れたいんですが、小さい子がやるので、ドラムを分けるんですが どうもハイハットは難しいみたいで、 小太鼓やクラッシュの子みたいに、ハイハット単体にしようかと 考えたんですが、ちょっと行き詰ってます。 踏み替えたりするのは難しいと思うので、 基本クローズの状態(踏みっぱなし)で小太鼓が兼用して、 たまに余裕のあるときに、オープンで、ハイハットだけ叩く… みたいなのを想像してたんですが、ずっと踏みっぱなしでさえ 難しい!と指摘を受け、どうしようか迷ってます。 じゃあ、ライドシンバル!とも考えましたが、 曲中ずっとライドシンバルで刻むと、ちょっと…というか 微妙な感じになりませんかね?(ドラムの人はたまにライドじゃないですか) …まとめますと、 1.ハイハット単体は難しい。そこで代わりになる楽器の アイデアを…! 2.ではライドシンバルで代用した場合、(曲中ずっとライド) おかしくないか。(よく、ドラムの人はサビだけライド…だったりしますよね) &目立ちすぎないか。(ハイハット位地味でいいんです…) 3.もしくは、ハイハットシンバルのねじ?を調整して、 最初っから2枚のシンバルを閉じた状態(くっつけた)にしておけば 本人は踏まずに、ただ叩くだけで済みますが、そのねじ調整の係の人から したら、また開けなきゃいけないし、嫌がられますかね? (こんなこと頼みやがって…みたいな) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ドラムのバズ音

    自宅でドラムセットを組んで練習しているのですが、シンバル・タイコにかかわらず音を出すとスネアがビリビリと鳴ってしまいます バズ音というらしいのですが、どうすれば解決できるでしょうか 回答お待ちしています

  • マーチングの大太鼓とドラムセットの大きな太鼓(バスドラ?)

    マーチングの大太鼓とドラムセットの大きな太鼓(バスドラ?)は同じ物ですか? また,ドラムセットのシンバルと2つ合わせてジャーンってやるシンバルと同じ物ですか? ドラムセットのシンバルを2つ買うとジャーンってできますか?

  • ドラム ジルジャン(シンバル)のカタログとは!?

    すみません。いつもお世話になっております。 ふと思ったことなのですが、僕は自分のドラムセットに組み込んでいるシンバルはジルジャンのシンバルなのですが、ここのメーカー(ジルジャン)のシンバルの種類、値段等が詳しく書かれてある「カタログ」とはあるのでしょうか? 似たような例ですと、セイビアンのシンバルはドラムセット「パール」のカタログの一部に記載されています。また、マイネルのシンバルは「タマ」のドラムカタログに記載されています。また、あわせてジルジャンのドラムスティックなども書かれてあるもの(カタログのような感じ)はあるのでしょうか? もし、この件に関して、少しの情報でももっていましたら、ご一報いただけると幸いです。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラムセットのシンバル

    ドリームシアターのマイクポートノイが使っているような小さ目のチャイナシンバルのような(チャイナシンバルのようなシャッって音だけど響かない)シンバルは何という名称でしょうか? ドラムセットに加えたいのですが名前が分からくて買えません。

  • 電子ドラム購入について

    電子ドラムを初めて購入しようと思います。 私はドラムを今までしたことがありませんが、電子ドラムで自己満足の趣味にしようとしています。 ですので、申し訳ありませんが、ドラムの練習にはならない等の意見も把握したうえでの質問です。 電子ドラムは初心者にはTD-11kv-sをお勧めしていただいたので、こちらにしようとしているのですが、迷っている点が、増設?が一つしか出来ないみたいで、シンバルを一枚追加すると、もう増設出来なくなってしまいます。 しかし、様々な動画を拝見していると、太鼓?が5つあるのをよく見ます。 初心者には太鼓4つシンバル3つ、ハイハットで十分でしょうか? ちなみに大好きなドラマーさんは太鼓4つで演奏されているので、問題はなさそうなのですが。 TD-11-kv-sもシンバル増設、ツインペダルの18回払いで、ちょっと背伸びで購入予定なので、これ以上予算的にも厳しいのはございますが、もしよければ意見お願いします。

  • ドラムのスティックがすぐ折れる

    私はバンドでドラムを担当しているのですが、家にはドラムがないため空振りあるいは雑誌などを叩いて練習し、たまにスタジオで合わせる時に本物のドラムを叩きます。 その時になぜかスティックがすぐに折れてしまうんです。真っ二つに折れるというよりは先から斜めにそぎ落とされるような感じでシンバルを叩いた時に折れます。 それほど激しい曲をやってるわけではないのですが叩き方が悪いのでしょうか?今日も2時間の練習で3本折れました。 どうしたら折れなくなるのか教えていただけたら幸いです。

  • 電子ドラム購入について。

    私はバンドをやっているとかそういうのでは一切ないのですが、自分の好きな曲にあわせて、エアドラム風味な事をするのが好きで、暇な時やっています。 人の家とかで音楽が流れていると自然と手が動いてしまうほど、くせになってしまいました。 全然、本格的なバンドの人みたいに華麗にきめることとかはできないんですけど、少し、まともにできる程度というか実際たたいてみるとどんな感じなんだろうというのを試したくて電子ドラムを買おうと思うのですが、電子ドラムというのは一応普通のドラムみたいに使えるのでしょうか? またオークションで、http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e67081443 このようなものを発見しました。 私は別に本格的にやろうとは一切考えていないので、好きな曲を流し、その音にあわせて、普通のシンバル音とかがでれば十分満足なんです。 他のオークションのだとかなり本格化して、家の置き場などの問題もあるし、まずは手軽に遊び気分でやってみたいというので、OKなんですが、そんな場合は上記URLのようなものでも普通にドラムっぽく使えるのでしょうか? 当方音楽関係には全くのド素人なので、回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう