• 締切済み

できるだけ多くの方の意見が聞きたいです!

数日前にも「恋の悩み」のカテゴリーのほうで質問させていただきました ですがあまり回答がなかったのでもう1度こちらで多くの方の意見が聞きたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671471 ↑の質問で何人かの方に「彼は好意を持ってる」というようなアドバイスをもらいました。 本当ならこれで自信をもって積極的にいきたいところなんですが、まだ勇気が出ません 100%彼の気持ちを知るには直接聞くしかないんですが、もう少し彼の気持ちを知りたいです 私がいまいち勇気が出ない原因?としては… (1)知り合って3ヶ月以上たつのにメアドや携番を聞いてこない(私からも聞いていませんが…) (2)私の男関係を聞いてこない (3)遊びの誘いが1回だけ…その1回も冗談だったのか考えてるうちに流れてしまいました 逆に好意を持ってくれているのかな?と感じるのは… ☆「チューしてあげる」発言(前の質問でのこと) ☆冗談で「あいしてね♪」発言 ☆自分のことをいろいろ話してくれる ☆自分の体(腕・足・腹筋)を触らせる というかんじです どう思いますか? あと、もし私に興味があるんだったらなんで(1)~(3)のようなことを聞いてきたりしないんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

何か幼稚な駆け引きを彼はしているように思いますね。 『好きだ』・『付き合ってくれ』と先に言わせたいんダロウカ? 惚れた弱みとはよく言うけど、それに付け込まれるのが嫌なのかもネ。 なんかイライラしてくるなぁ、こういうヤツは(笑) 解決方法として、いつの間にか付き合ってたという形にしたらドウダロウ。 告白をしなくてもいいからあちこち連れ回そう。 そして時期を見て、『私たち付き合ってるんだよね?』と言おう。 どちらが告白するかなんてその頃には意味がなくなっていることでしょう。

回答No.2

「あまえたがり」の「はずかしがりや」なのではないでしょうか? (1)~(3)がないのは「はずかしがりや」だから。 でも、あまえたがり傾向な発言で 「彼女の気をひきたい」感じなのではないでしょうか? あとは、イマイチ質問者さまのリアクションが 「俺に気があるのかなぁ??」と判りずらいので 「1人相撲ならはずかしい」と積極的に出れず・・・ 双方でもんもんとしてる感じなのではないでしょうか? どちらかが、「恥じかいてもいいや!」って気にならないと進展しないのではないでしょうか? がんばって「恥じ」かいてみませんか? モタモタしてるうちに誰かにもってかれちゃうかもですよぉ~(^.^;

noname#14496
noname#14496
回答No.1

チューしてあげるっていうせりふは女性に気持ち悪がられる可能性も高いので普通は冗談でもあまり口にしないと思います。でも彼は2度もmini-babyさんにそのせりふを言っているということは、mini-babyさんは絶対に「キモイ」とか言わないだろうと信頼しきっているということだと思います。男って身近な女性のことを好きになることが多いので(自分もそうだし友達もそんな感じ)mini-babyさんのことを好きである可能性は高いかも。もし他に好きな女性とかがいるとしたら、その人の耳に入ってしまうかもしれないのに「チューしてあげる」「あいしてね」なんてせりふは言わないんじゃないですか? あと(1)~(3)は、人によっては告白と同じぐらいのことに考えていたりしますし、4歳離れていれば3ヶ月で年上のほうからこれらをきりだすのはけっこう勇気 がいるんだと思います。 勇気を出して頑張ってください。