• 締切済み

できるだけ多くの方の意見が聞きたいです!

数日前にも「恋の悩み」のカテゴリーのほうで質問させていただきました ですがあまり回答がなかったのでもう1度こちらで多くの方の意見が聞きたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671471 ↑の質問で何人かの方に「彼は好意を持ってる」というようなアドバイスをもらいました。 本当ならこれで自信をもって積極的にいきたいところなんですが、まだ勇気が出ません 100%彼の気持ちを知るには直接聞くしかないんですが、もう少し彼の気持ちを知りたいです 私がいまいち勇気が出ない原因?としては… (1)知り合って3ヶ月以上たつのにメアドや携番を聞いてこない(私からも聞いていませんが…) (2)私の男関係を聞いてこない (3)遊びの誘いが1回だけ…その1回も冗談だったのか考えてるうちに流れてしまいました 逆に好意を持ってくれているのかな?と感じるのは… ☆「チューしてあげる」発言(前の質問でのこと) ☆冗談で「あいしてね♪」発言 ☆自分のことをいろいろ話してくれる ☆自分の体(腕・足・腹筋)を触らせる というかんじです どう思いますか? あと、もし私に興味があるんだったらなんで(1)~(3)のようなことを聞いてきたりしないんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

何か幼稚な駆け引きを彼はしているように思いますね。 『好きだ』・『付き合ってくれ』と先に言わせたいんダロウカ? 惚れた弱みとはよく言うけど、それに付け込まれるのが嫌なのかもネ。 なんかイライラしてくるなぁ、こういうヤツは(笑) 解決方法として、いつの間にか付き合ってたという形にしたらドウダロウ。 告白をしなくてもいいからあちこち連れ回そう。 そして時期を見て、『私たち付き合ってるんだよね?』と言おう。 どちらが告白するかなんてその頃には意味がなくなっていることでしょう。

回答No.2

「あまえたがり」の「はずかしがりや」なのではないでしょうか? (1)~(3)がないのは「はずかしがりや」だから。 でも、あまえたがり傾向な発言で 「彼女の気をひきたい」感じなのではないでしょうか? あとは、イマイチ質問者さまのリアクションが 「俺に気があるのかなぁ??」と判りずらいので 「1人相撲ならはずかしい」と積極的に出れず・・・ 双方でもんもんとしてる感じなのではないでしょうか? どちらかが、「恥じかいてもいいや!」って気にならないと進展しないのではないでしょうか? がんばって「恥じ」かいてみませんか? モタモタしてるうちに誰かにもってかれちゃうかもですよぉ~(^.^;

noname#14496
noname#14496
回答No.1

チューしてあげるっていうせりふは女性に気持ち悪がられる可能性も高いので普通は冗談でもあまり口にしないと思います。でも彼は2度もmini-babyさんにそのせりふを言っているということは、mini-babyさんは絶対に「キモイ」とか言わないだろうと信頼しきっているということだと思います。男って身近な女性のことを好きになることが多いので(自分もそうだし友達もそんな感じ)mini-babyさんのことを好きである可能性は高いかも。もし他に好きな女性とかがいるとしたら、その人の耳に入ってしまうかもしれないのに「チューしてあげる」「あいしてね」なんてせりふは言わないんじゃないですか? あと(1)~(3)は、人によっては告白と同じぐらいのことに考えていたりしますし、4歳離れていれば3ヶ月で年上のほうからこれらをきりだすのはけっこう勇気 がいるんだと思います。 勇気を出して頑張ってください。

関連するQ&A

  • 多くの方の意見が欲しいです

    多くの方の意見が欲しいです はじめまして(*^^)v こんばんは。 長くなりますが沢山の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 私は高校2年生の17歳です。 現在1年間片思い中なのですが… 相手は同じバイト先の大学4年生の22歳。 彼は就職先も決まり、もう来年からは就職です。 彼は9月は就職先で色々あるらしくバイトをお休みし それから先も来年から就職となるので バイトを続けるか悩んでいるそうです。 つまり残る時間はあと1カ月…。 彼とはバイトで毎回同じわけではないので なかなか会えませんが、何回か彼がバイトに入っている時に 買い物に行ったりして会うようにはしています。 難しいことは分かっています。 だけど、こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 彼の行動、性格全体の雰囲気が本当に好きで…。 上手く言葉で表せないのですが、 年上への憧れとか、そんなのとは違います。 諦めたくない。後で後悔するなら なにもしないで後悔するより、行動して後悔したい。 このまま会えなくなるのは嫌だって思ってます。 だけど勇気が湧かない。 そんな状況です。 彼は今まで彼女を作ったことがなく、 過去に一度女性からの凄いアプローチを受けたことも あり(その時、どうすればいいのか分からなくて困ったと話していました)、 友達から告白しなよ!と言われたりもしたらしいのですが 結局自分から告白することもなく、その女性から告白されることもなく 付き合うことはなかったそうです(告白されれば付き合っていたそうですが…) 彼は凄く奥手で自分から行動するのが凄い無理なタイプだそうです。 今まで、恋愛=結婚と考えてしまいなかなか恋愛が出来なかった。と聞きました。 因みに、彼には好きな人がいるそうで、 彼が言うにその人は凄く綺麗で可愛い方だそうです。 見たら絶対に無理!って言うぐらいだと思う(笑) と話していました。 もう、無理だと思う。と彼次第諦め気味だったのですが… ・メールアドレスは知っています ・バイトではよく話します (バイト終了後も30分~1時間ぐらい話したりします) ・彼は引っ込み思案で自分から誘ったりするのが苦手です (映画などでも友人を誘ったりするのはしないタイプです) ・自分の話はあまりしないそうです メールでバイト以外の話もしたりするのですが… (バイトの話のついでに私の相談事を話したり…) バイト以外で会ったことはありません。 さて、質問なのですが… 1.彼に自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか? 2.私は引っ込み思案でいつも行動に移せません。勇気を 持つにはどうすればいいですか? 3.8月1日、彼とバイトが一緒なのですが、 なにかした方がいいことはありますか? 4.他、これからの進展のためのアドバイスお願いします。 もっと彼に近づきたいって思ってるのですが、 どういう行動をとればいいのか分からないんです… そこもアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 多くの意見が欲しいです

    飯友について。 友人にも打ち明けれない話を私にだけ…と言って話してくれる男性がいます。 確かに聞いてれば普通の人なら 「病院行ったほうがいいのでは…」と思うような内容。 でも、私は一緒に悩ん で解決策を模索しています。 その男性とは半年もの間…何度も食事をして何度もデートしたりしましたが… 今度一緒にイルミネーションも見に行くんです 別な路線で帰る時も、もっと一緒にいたい!もっと話したい!と言って彼は遠回りまでして帰ってみたり…。 男性は自分の時間を割いてまで飯友と出かけるものですか? 女性は自分の時間を割いてまで何回も出掛けたりしないです。少なからず好意があるから行くわけで…(私は) お互い30代です 疑問に思いまして…お願いします

  • 男性の方へ質問です

    数回2人で遊んだり、飲みに行っている仲の同僚の男性がいます。 薄々こちらの好意は伝わっていると思います。(誘っているのは私からが多いので) 以前、大勢での飲みで、誰かが私の彼に対する発言を伝えようとした時、私がとっさに内容を隠したら、冗談交じりで「もしかして告白?」と言われました。 酔いの場とは言え、これって、ホントの冗談か、はたまたやっぱり気持ちに気づいていて告白されるのを勘付いているでしょうか・・・!? またそれを言葉に出してしまう彼の心理もわかりません・・・

  • 好きな人から来たメール

    21才女です。 今好きな人がいます。 彼とは2週間前ぐらいに1度デートし、今までいいかんじで連絡をとったりしていて、あさってに2回目のデートをする予定です。 そして彼は今日の夕方から高校の同窓会に行っています。 その彼から30分前ぐらいに「ごめん、チューしちゃった」っていうメールが来ました。 いつもは絵文字を使ったりする人なんですが、今回のメールには何もないのでたぶん冗談ではないと思います。 見た時は「えっ??」って軽くびっくりしただけだったんですが、時間が経つにつれて悲しくなって泣きました。 「誰と?」「どうして?」と聞きたいところですが、付き合っているわけではないので、彼女のようなことは聞けないと思い、メールも返せず困ってます。 彼がなんでそんなメールを送ってきたのかもわからないし、1度デートして手をつないだだけなので彼が「自分たちが付き合っている」とは思わないと思うので余計不思議です。 あと、彼が私に好意をもってるなら誰かとチューをしても言わないんじゃないかな。と思いました。 恋人同士で「浮気した」とかの話だったら言うべきだと思いますが、今の私たちの関係でこの先付き合うように進めたいなら黙っているんじゃないか、と考えました。 そんなことから、彼は付き合うのを望んでないのかな、と思ってしまいました。 私はどう反応したらいいんでしょうか? 彼はなんでこんなメールを送ってきたんでしょうか? この質問を読んで感じたことや、思ったことなどなんでもいいのでアドバイスお願いします!

  • 多くの方の意見を頂きたいです^^

    大好きな男性が居ます。 もう二人で会うようになってから1年近く、 会った回数は30回を越えています。 最初は私の片想いといった感じでしたが、 ここ4、5ヶ月でかなり仲良くなりました。 仲良くなってからはほぼ週1ペースで会っており、 彼の夏休みには二泊の旅行にも行きました。(控えめに彼から誘われました) 美術館、観光、映画、ショッピング、イルミネーション、食事など色んなデートをしています。 会う時は迎えに来てくれ、お金も大体彼が出してくれます。 何度か私の家に泊まったことも。 手料理も何回かご馳走し、彼の誕生日近くの休みにはお祝いの料理を作るとすごく喜んでくれ、手作りケーキは写真まで撮ってくれました。 体の関係はありません。 全くないわけではなく軽いキスがたまにあるのと、胸などをちょっとお触りまでで(私も恥ずかしいのもあって軽く拒否していますが)、 それ以上はありません。 一緒に寝るときはいつもぎゅっとして腕枕してくれたり、恋人繋ぎで手を繋いでくれたりします。 (旅行の時もこっちおいで、と言ってぎゅっとしてくれて寝ました) 彼と一緒にいる時はいつもからかってきて、それに怒る私を見て満面の笑みで、 いちいちちょっかい出してきたり、いたずらするみたいなボディタッチをしてきたりと、とても仲が良いです。 最近は腰に手を回してきてむにむにとされたまま歩いたり。 はっきりさせる言葉と体の関係がないだけで 90パーセントくらいはカップルです(笑) 彼の誕生日当日もプレゼントを渡すために会って、手料理をご馳走しました。 料理はおいしい~!と言っておかわりまでしてくれて、 毎日職場にお弁当届けてよ~(笑)なんて言っていました。 その日帰る時に、彼の携帯灰皿を私の家に忘れていたから、忘れているよと言ったら ばれた?わざとだけどね(笑) と言ってそのまま置いて帰っていきました。 お互いに、いつも本当にありがとう、というやりとりをしたりしてすごく心が温まり彼の事が大好きだなぁと思います。 私が好きという気持ちは伝えていますが、 はっきりと付き合いたい!とは言ったことがないです。 (半年以上前、お仕事の再スタートに向け準備をしていた時期に色々うまくいかず不安定な状態の彼に気持ちを伝えたのですが、 今は自分のこと精一杯だから暫く彼女は作らない、私のことは妹みたいな存在かなと言われました。 それでも会ってくれいつも優しくしてくれました。 そしてお仕事がやっとうまく行き始めた4.5ヶ月前くらいから仲良くなり ボディタッチや長時間のデート、手料理、お泊まりなどもそのあたりからするようになりました。 それまでは全くなく、むしろ拒否?される感じでした。 彼から触れてくることはほぼなかったです。今は常にちょっかい出されますが…笑 その時の感覚みたいなものに未だに戸惑っています。) 迫るような態度や不安そうな感じは見せたことはないです。 ひとりで考えるとたまに不安になりますが、一緒にいる時はとても幸せだし楽しいので余計な事は頭から消えます。 彼の気持ちはどんなものでしょうか? 男性目線の意見が欲しいです。 また、こういう関係の女の子から、してもらって嬉しいことや、言われて嬉しい言葉など教えてほしいです。 ちなみに、彼は10歳年上で、私は大学生です。 (誕生日に、ちょっとの間11歳差になるね、と言ったら無言でぎゅっとされました。ちょっと前も、もう俺もおじさんや~など言っていたり。) 独身彼女なし、お仕事がとても忙しく、自分の目標に向け少し前に本格的に再スタートを切ったところです。 また、私もこれから就活で、何処に行くかはっきり分からないため、 この先への不安はあります。 今はお互いの状況が安定?するまで、 たまに好きだよという気持ちを伝え続けて、彼のお仕事を応援して信頼を深めていけば良いのでしょうか。 私自身、もちろん付き合いたいと思っていますが、 上記の理由もあって、今すぐに!と思っているわけではないです。 ゆっくり育んでいく関係も良いなと思っています。 ただ、彼はどういうつもりで私と会っているのか、というか・・・ 「好き」という言葉ひとことあればそれだけで安心できるのですが。 (言葉がなければ安心できないのは子供なのでしょうか) 彼はとても優しく落ち着いていて、しっかりしているのですが、 私と一緒にいる時は小学生みたいな人です(笑) 皆さんのアドバイスいただきたいです^^

  • 【女性に質問です】ご意見をお聞かせください

    こんばんは、男です。 私には、片思いしている女友達がいます。 先日たまたま、友達経由で彼女のツイートを見つけ、興味に駆られ読んでしまいました。 そこには彼氏と、私とに関するツイートも見受けられ、 あまり恋愛経験のない私は、これからどう彼女に接するのがいいのか混乱してしまいました。 (彼女は私がツイッターをやっているのを知りません) そこで、女性の方に、こういうときの女性の気持ちをお聞きしたく またご意見、アドバイスなども頂けたらと思い質問いたしました。 自分でも正直気持ち悪いと思いますが、ここひと月のツイートを抜粋しています。 (当然ですが、文体を変え要点だけを記しています) ■彼氏に対して ・本当に好きなのかわからない ・打算で付き合っている、好きだから付き合っているわけじゃない ・すぐ機嫌を損ねるので謝ったりなだめたりするのがしんどい ・発言にいちいちイラッとさせられる ・いつも車で送ってくれたり、素敵なところ連れて行ってくれたり嬉しい ・彼氏に必要とされると嬉しい ・別れを口にしたけど(どちらからかは不明)、別れたくない ■私に対して ・何でこんなに楽しいのってくらい一緒にいると楽しい ・彼女出来てほしいけど出来てほしくない(冗談ぽく?) ・会う時にものすごく可愛くなれたらいいのに ・また会って話がしたい(彼女の職場と私の生活圏が近いので、以前コンビニで偶然会った) ・もう少し一緒に居れるんだって嬉しかった  (2人で遊んだ帰りの電車が彼女の最寄り駅で振替え輸送を余儀なくされて、彼女に別の駅まで案内してもらった) *(メールにて、私のとある考え方について)そういうところが好きだなぁ 以前、友人に、彼女とのこのような状態のことを話したところ、 「彼氏と別れるまではあくまで友達として接しろよ。あからさまな好意やアプローチはするなよ」と言われたので、 遊んだりするのは月1回くらい、自分からは好意をほのめかすことは言わない・しない、と決めています。 (好意が滲み出てしまっているかもしれませんが。。。) 駄文で申し訳ないのですが、ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • できるだけ多くの方の意見お待ちしております

     先日も質問したのですが、しつこくて本当にすいません。もうこの件で悩むのは最後にします。  私はあまりにも心配性なため接触もなくおそらく普通に自転車の人の横を通り過ぎただけなのに、警察へその時間、場所でびっくりして転んで怪我したという届けが出てないか確認しないと不安になり実際行きました。  ないと言われ安心しているのですが、車のナンバー確認で車まで一緒に行きました。私の車には一年前に電柱に軽くぶつけたキズがあるのですが、私は聞かれてもいないのにそのことを言いました。  警察はこのキズは大丈夫だよこんなキズは人身ではつかないし。  もう心配性すぎると言われたのですが、  この場合、自分から言うことはかえって怪しいとおもわれるのでしょうか?自分としては黙っていて最後車みてキズあるやんと思われて別れるより、これは別の時の物と分かってもらって別れたほうがいいと思ったからです。警察の大丈夫の根拠もあいまいだし、この人は怪しいということになっていないかと思うのです。 ほんとうに自分としては全て素直に良かれと思って取った行動なのに不安になっています。すいませんよろしくお願いします。

  • 愛されたい・・・。

    こんばんは。 高校生の男子です。 ちょっと質問というより アドバイスお願いします・・・。 付き合って9ヶ月たつ彼女がいます。 しかしとっても恥ずかしがりやなのです。 そこでちょっと悩みなのですが 本当彼女は自分からは何もしてくれないのです;; 今までも、メールするのも話しかけるのも手を繋ぐのもハグをするのもキスをするのもぜーーーーーんぶ自分からなのです。 ちょっと悲しいです・・・。 彼女からも色々甘えてほしいんです。 次の日が休みでも夜は12時前に寝ちゃうし・・・ 僕がいつも帰り際にチュウしてあげるのですが、この前 「チュウは大事なときだけにしたい」といわれました・・。 心の中では 「ボクも愛そうと頑張っているのだから、甘えたり勇気出してなんかしてくれよお」って思います。 ボクが心が狭い人間なだけなのでしょうか!? このような気持ちは伝えずに待つしかないのでしょうか!? 気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか!? アドバイスください・・・。 お願いします!

  • 甘えられたい・・

    こんばんは。 高校生の男子です。 ちょっと質問というより アドバイスお願いします・・・。 付き合って9ヶ月たつ彼女がいます。 しかしとっても恥ずかしがりやなのです。 そこでちょっと悩みなのですが 本当彼女は自分からは何もしてくれないのです;; 今までも、メールするのも話しかけるのも手を繋ぐのもハグをするのもキスをするのもぜーーーーーんぶ自分からなのです。 ちょっと悲しいです・・・。 彼女からも色々甘えてほしいんです。 次の日が休みでも夜は12時前に寝ちゃうし・・・ 僕がいつも帰り際にチュウしてあげるのですが、この前 「チュウは大事なときだけにしたい」といわれました・・。 心の中では 「ボクも愛そうと頑張っているのだから、甘えたり勇気出してなんかしてくれよお」って思います。 ボクが心が狭い人間なだけなのでしょうか!? このような気持ちは伝えずに待つしかないのでしょうか!? 気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか!? アドバイスください・・・。 お願いします!

  • 多くの方の意見お待ちしています。

    お付き合いしている彼が4か月ほど無職です。 彼は30代前半、実家暮らしです。 長期間恋人未満くらいの状態を続けてからやっとお付き合いを始めて、ほんわかと幸せにうまくいっていました。 最近、私も自分の身の回りの事で精一杯になって彼と居てもモヤモヤしたりしていました。 それが移ったのか、喧嘩したわけでなくても何となく雰囲気が悪くなっています。 先日も、泊まってもエッチする雰囲気にならないので、しないの?と聞いたらそんな気分にならない…と。 そこで寝たらよかったのですが、何でだろうと思って彼に聞いてみると、そこから更にネガティブな話になってしまいました。 「俺は彼氏っぽくない。会ってご飯食べて泊まるだけでエッチもしてないし」 とか、 「連絡も毎日とるわけじゃないし・・」(でも毎日メールとか言うのは嫌でしょ?というと、うん・・と言っていました) とか、 「俺は甘えてしまってるだけで申し訳ない」 とか、 「このままじゃ〇〇(私)は幸せにはなれない」 とか・・・。 他に好きな人が出来たのかと思って聞くと、 「それはない。」と即答。 彼は手に職を持っているのでその気になれば会社はすぐ見つかるとは思いますが、 選ぶ段階でかなり迷っていてなかなか行動に起こせないみたいです。 今はほとんど外にも出ず、家でネットをしたりゲームをしたり本を読んだりしているみたいです。 (友人と遊んだりも殆どないようです。会っているのは私くらいなのかなと思います。) 私と彼は年齢差があり、(私は大学生で20代前半) 「妹みたいに思えてしまってエッチする感情になれない」とか 「妹みたいな存在として好きなのかもしれない」とか 「〇〇(私)は悪くない、俺の中の問題」などとも言われ・・・。 (正式に付き合うまでは何回お泊まりしてもキスや軽いお触りまでしかしておらず、かなり理性のある彼です。 付き合ってからも淡泊め?で、最近は精神的な問題からなのか勃たない、ということもあり彼自身なんでだろうと気にしていたと思います) でも、妹みたいに扱われてるなと思ったことはないです。 妹みたいに見えてしまう彼女の家で、ご飯を食べたり、ぎゅっとして一緒に寝たり、くだらないことでじゃれあったりしますか? 私がご飯を作ったり、手紙や手作りのお菓子などあげたりするとすごく喜んでくれます。 彼から別れたいとは言われていないし、 (もしかして私に別れると言ってほしかったのかと不安にもなっていますが) 私は彼の事が好きだし自分が出来ることをして彼が少しでも癒されたらなっていう想いはずっと変わらないから、別れるとかそういうことは言わないでほしい、もっと心を開いてほしい、と伝えました。 彼はわかった、と言ってその後はぎゅっとして寝て次の日は何もなかったかのように普通にいつも通り楽しくデートしました。 私は彼に彼氏っぽいことをしてほしいなんて求めていません。 自然な状態で一緒に居る時間を楽しめる関係ならそれが恋人だと私は思っています。 恋人未満の時期もそうやって大切にゆっくり気持ちを育んできたので、 付き合ったからどうだこうだ、と型にはまりたくないし、それを意識しすぎたくないです。 私は彼よりもかなり年下ですが、愛情表現が苦手で甘えたりもしないしわがままも殆ど言いません。 付き合った当初から、私が甘えないのを彼は不安に思ってはいたみたいです。 私がたまに甘えるとすごく喜んだり・・・ 連絡も、多くて週に2,3回くらいしかしていません。 会った時に、私が携帯を見ていたりすると「誰とメールしてるの?」とか言って来たり、 遊んだというと「男の子と?」など聞いてくることはよくありますが、分かりやすい束縛はしてきません。 (交友関係が気にはなっているようですがはっきりと言われたことはない) 最近お互いに雰囲気が悪いと上にも書きましたが、 話していて「私は彼から見てどんな風に見える?」と聞くと、 「何を考えてるかわからない、かなぁ」と言われたのも少し気になります・・・ 彼とこういう話になったのは初めてだったので少し戸惑っているし不安にもなります。 恐らく、私から掘り下げて聞いたことによってぽろぽろと出てしまった感じで、 何も聞かなかったら多分そういうことも言われなかったと思います。 妹みたい、など言われて、嘘でしょ、逃げてるでしょ、と思う自分も居ます。 でも今彼は無職で、大分不安定な時期に入っていると思うので、あまりプレッシャーはかけたくありません。 こんな状態の時、彼女として私に出来ることは何でしょうか? 皆さんの意見を頂きたいです。 今は週1ほどのペースで会っています。 会う時のお金はいつも彼が出してくれています。(食事、駐車場など) お互い状況が落ち着くまであまり会わない方が良いのでしょうか? 私は、彼が不安定なのは理解しているし、会った時間はとにかく、そういうことを忘れて癒されるなと思ってもらえる存在でありたいです。 今はそれで充分です。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。