• ベストアンサー

妊娠中のヘアカラーは?

naechinの回答

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.6

妊娠おめでとうございます。 私も現在妊娠中ですが、カラーも縮毛矯正もやりましたよ。ただ、4ヶ月位のつわりが治まってからです。今現在、つわりの症状がないようですが、強烈なにおいのある所だと、自分が思うよりも過敏に反応して気持ち悪くなってしまうこともあります。後、色が入りにくかったり、パーマがかかりにくくなったりとかあるみたいです。 地肌にべたべたつける訳じゃないので、胎児への影響もないですよ。産婦人科の先生も言ってましたしね。まぁ、薬剤の専門家ではないので、「ゼロ」とは言い切れませんが。。。あんまり気にしすぎるのも良くないですよ。 それと、単純に同一姿勢を保つのが辛いかもしれませんので、自分の体調と相談して、美容師さんにも伝えた方がいいですよ。もし、我慢ができるなら、私的には体も楽なお腹が大きくなる前、つわりが終わったころの5ヶ月前後をお勧めします。(個人差があるから、絶対ではないです。)

lonzin
質問者

お礼

ヘアカラーは皆さんがおっしゃるように、 安定期に入ってから、体調と相談しながらしようと思います。 経験者の方のお話しは、説得力があってわかりやすかったです。 お互い、元気で過ごしましょうね! 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のヘアカラー

    もう少しで安定期(5ヶ月)に入るになるプレママです☆ この質問はたくさんあって、回答が賛否両論でしたが。。。 皆さんは、妊娠中のヘアカラーはどうしてましたか? 妊娠発覚から、ずっと我慢してかなり黒い部分が目立ってきました(ノω・、) グスン  ウゥゥ・・・ ヘアカラーの胎児に対する影響は、詳しいデータがないのか、本やNETでヘアカラーの影響はごく微量な為、胎児に影響がないから構わないと書かれていたり、止めた方がいいと書いてあったりと様々です ここで、ヘアカラーをした人に質問です ヘアカラーをした方で、産婦人科の先生または美容師さんに胎児の影響を確認した上でしましたか? 確認した時、なんて言われましたか? そこで、ヘアカラーを断念した方がいらしたら、その理由などを教えて下さい

  • 妊娠中の激しい咳こみでつらいです

    現在、妊娠12週目です。 10日程前に風邪を引き、熱はないのですが、とにかく咳込みがひどくて、つらい症状が続いています。 5日前に一度、産婦人科を受診し、風邪薬(咳に良く効く漢方薬)をもらって飲んではいるのですがあまり効いていないようで、特に夜中になるとひどくなり、苦しくてあまり寝られず、熟睡できない日々が続いています。 咳のたびに気管?(胸部)のあたりが痛いのと、痰がからみ、咳込んだ勢いで吐くこともしばしばです。(つわりの影響だと思いますが。) 何よりも、咳をするとお腹に力が入るので、赤ちゃんのことが心配です。 同じようなご経験がある方、どういった治療をされ、またどのくらいで治りましたか? 赤ちゃんに対する影響はなかったですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのですが…。

     こんにちは♪ 今月17日(月)に産婦人科に行ったところ、妊娠5~6週と言われました。 おなかの中(子宮の中)の写真にも1.6ミリの袋らしきものも見えました。  ですが、全然つわりもないし、便秘にもならないんです。 ただいつもよりちょっと眠くなる、時々下腹部がキューンと痛くなることはありますが…。 つわり、便秘など、雑誌に書いてある症状が私には全然ないので、かえって不安になってきました。 無事に妊娠生活を送れるのか、おなかの中で赤ちゃんが育ってくれるでしょうか。 つわりもないけれど、大丈夫でしょうか。 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 PS.高いヒールの靴はいつまで履いていいのでしょうか。

  • 妊娠初期の風邪について・・・

    今生理予定日から一週間過ぎました。2日前くらいに 妊娠検査薬で調べてみたら、陽性でした。今、5週目 位だと思うのですが、まだ産婦人科にはいっていません。 もう少ししたら病院へ行こうと思っているのですが、 風邪をひいてしまったらしく、熱は37.09くらいなのですが、鼻水・鼻つまりがひどく、のども痛いです。 妊娠初期は薬には気をつけたほうが良いと思うので 自然に治したいのですが、良い方法(食べ物など) ありますでしょうか? もう少し様子を見た方がよいのか、それとも、明日にでも病院へ行ったほうが良いでしょうか? 産婦人科へ行ったら、お薬が処方されるのでしょうか?その薬は赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 一度、中期で流産し赤ちゃんに脊髄に異常が見つかったので影響があるのであはないかと、とても心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の強い不安

    こんにちは。 現在、妊娠19週の初マタニティです。 私は妊娠5週目から16週くらいまで吐き悪阻がひどくほとんど動けない日々を過ごしていました。また精神的にも不安定になってしまい毎日のように強い不安に襲われていました…。内容は例えば野菜を食べたけど悪阻がひどくしっかり洗えなかったから農薬やトキソプラズマが心配…、など安定期に入ってから思うと馬鹿馬鹿しいのですが、自分がしたことで赤ちゃんに何かあったらどうしようと毎日のように不安になり落ち込んでいました。 安定期に入り悪阻も楽になると同時に、そんな不安も少なくなってきましたが 妊娠初期の胎児の脳が作られる大切な時期に強い不安やストレスがあると 赤ちゃんに自閉症などの発達障害がでてしまうというのを聞いてとても気になっています。 安定期に入ったのでこれからはおおらかに笑顔で過ごしたいと思っているのですが やはり赤ちゃんの脳が作られる妊娠初期のストレスは脳の生成に影響を与え発達障害になってしまう可能性が高くなるのでしょうか? ご教授いただけると幸です。

  • 妊娠の報告

    質問失礼します。 今月頭に妊娠してることがわかりました、その後すぐに産婦人科に受診。5週とわかりましたがまだ卵?であり頭などの形がハッキリとしてなかったのでハッキリと胎児としてわかるまで、つわりも落ち着く頃までは私の両親、夫両親には報告はしないということにしてました。先週分娩希望の産婦人科(最初とは別)へ行きようやく胎児のかたちとしてきましたが腹痛があり薬も処方、つわりもあってまだ体調も良くないのでもう少し後に報告しようと夫婦で思ってます。ですが、その日義両親から夫の姉が妊娠したと報告を受け、お義姉さんの妊娠報告が先になってしまい、もしこの後から義両親へ私たちが報告するとなるとどのように報告をしたら良いでしょうか? 私はお義姉さんの妊娠には心から祝福です!自身のことのように本当に嬉しいです、元気な赤ちゃん産んでもらいたいと思ってますが、週期は私の方が進んでおり、予定日も早いと思います。義両親から報告遅くない?と思われるでしょうか? 妊娠報告の時期や伝え方などアドバイスお願いいたしますm(_ _)m ぐだった文書で申し訳ありません。

  • 妊娠中の産婦人科通いについて

    妊娠中の産婦人科通い、について質問があります。私は20代前半で出産しました。妊娠前期はきちんと産婦人科に通い定期検診などを受けていました。でも妊娠中期から後期にかけて情緒不安定になり産婦人科通いをやめてしまいました、、。でも中期から後期に数回、不正出血などで病院(の産婦人科)に行きましたが、膣からの(胎児からではない)出血であったり、問題なしでした。その時もエコーや検診などもして問題なしでした。でも今になって不安になったのですが、妊娠してすぐ産婦人科に行った時、すぐ鉄剤やビタミン剤などを処方され、妊娠中ずっと飲み続けましたが、妊娠中期から後期にかけて何か飲まなければならない(飲むべき)、または(緊急で行った病院で、ではなく)受けなければならない(受けるべき)検診や、しなければならないこと、などありましたか? 当時はまだ若かったり無知だったりしたため、情緒不安定になったりして怠ってしまったことがあり、今とても反省しています。でも怠ってはいけないことがあったか、と今とても不安です。教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠初期(流産の心配)・つわりがあったりなかったり・・・

    29歳女性です。 昨日、産婦人科へ行き、妊娠6週と診断されました。はっきりとではないですが、 心拍も見えました。 質問はつわりのことです。 今回、5週終わりくらいからつわりらしき症状が出始めました。 胃のムカムカ、胃痛、眠気ですが、この症状は毎日ではなありません。 昨日はけっこう激しく症状があったのですが、今朝起きてみると症状はあまり感じず、 基礎体温もちょっと低かったので、流産の兆候ではないか、、、と心配でなりません。 かといって、昨日病院に行ったばかりで、また診てくださいというのもやりすぎかなぁと 1人で悶々としています。 前回初めての妊娠で6週で稽留流産してしまい、病院の先生も安定するまでは 1週間おきに診ましょうと言ってくれています。 つわりは12~13週頃まで続くと何かで読みました。 それまではおさまったり始まったりを繰り返したりはしないものなのでしょうか。 あわてて書いたので意味不明の部分があると思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本当に妊娠してる?

    現在、妊娠7週目です。 先週、産婦人科に初診に行き、妊娠がわかりました。 エコーで米粒程度の赤ちゃんが子宮にいるのを確認し、心拍が動いているのも見ました。 最近まで胸が張り、乳首が痛痒く、ご飯も食べられない、いわゆるつわりの症状があったのですが、ここ2日前から全くなくなりました。 つわりも個人差がある、と言いますが、あまりにも体調が良すぎると逆に心配になってしまいます。 まだ7週なのにもうつわりが終わり?それともまだこれからやってくるのかしら?もしかして流産になってしまった??といろいろ考えてしまいます。 出血なしの流産もあるそうなので、尚更心配になります。 あまり考えすぎも精神的によくないので、前向きに考えていますが、どなたかにアドバイスをいただけたら、と思います。 ちなみに来週、検診に行く予定です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の大腸洗浄について

    現在、妊娠5ヶ月になるのですが、妊娠前よりひどい便秘で悩んでおり、家庭で出来る大腸洗浄(カフェコロン)を愛用していました。 メーカー側によると、「妊娠初期においては医師と相談してから使用してください」との事で、産婦人科で医師に相談したところ、「その様な刺激を与えないと出ないのであれば、ま~~いいでしょう」と簡単な答えでした。 現在、妊娠中期に入り大腸洗浄をしていいものか悩んでおります。産婦人科で赤ちゃんに影響のない便秘薬の処方等も行われている様ですが、もし妊娠中期~後期にかけて大腸洗浄が可能であるのなら、薬を出来るだけ使いたくないのです。 おそらく産婦人科で「中期からも大腸洗浄を使っていいですか?」と質問したら、先生は「いいですよ」と、返答が帰ってきそうな感じです。それは、大腸洗浄その物を先生が理解しているのかと思う節が何点かあり、不安に感じたからです。 もし、妊娠中の大腸洗浄について何か知っておられる事がある方がおられたら、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう