• ベストアンサー

妊娠中のヘアカラーは?

naechinの回答

• naechin
回答No.6

妊娠おめでとうございます。 私も現在妊娠中ですが、カラーも縮毛矯正もやりましたよ。ただ、4ヶ月位のつわりが治まってからです。今現在、つわりの症状がないようですが、強烈なにおいのある所だと、自分が思うよりも過敏に反応して気持ち悪くなってしまうこともあります。後、色が入りにくかったり、パーマがかかりにくくなったりとかあるみたいです。 地肌にべたべたつける訳じゃないので、胎児への影響もないですよ。産婦人科の先生も言ってましたしね。まぁ、薬剤の専門家ではないので、「ゼロ」とは言い切れませんが。。。あんまり気にしすぎるのも良くないですよ。 それと、単純に同一姿勢を保つのが辛いかもしれませんので、自分の体調と相談して、美容師さんにも伝えた方がいいですよ。もし、我慢ができるなら、私的には体も楽なお腹が大きくなる前、つわりが終わったころの5ヶ月前後をお勧めします。(個人差があるから、絶対ではないです。)

lonzin
質問者

お礼

ヘアカラーは皆さんがおっしゃるように、 安定期に入ってから、体調と相談しながらしようと思います。 経験者の方のお話しは、説得力があってわかりやすかったです。 お互い、元気で過ごしましょうね! 回答、ありがとうございました。