• ベストアンサー

交渉のポイント

nikaの回答

• nika
回答No.1

こういう交渉は、誠心誠意まごころ込めて話し合う、必要があります。 悪いのがあなたならなおさらです。 ただ、見積もりの内容がおかしいとか、高額請求されるのでは、とか心配な面もおありでしょう。 その時は、相手の言いなりになるのでなく、自分で修理屋 の見積もりをとってください。 相手の言いなりにならなければ、よしとすべきでしょう。 もし50:50わるいのなら、あなたの修理見積もりと相手の修理見積もりで、相殺して差額払う交渉もできるはず。 自分がわるくないなら、もうほっとくしかないでしょう。 ただし、相手に対しては、あくまでもまごころ込めて交渉しましょう。

mihoko1977
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 相手がよい方でしたので、無事に示談しました。