• ベストアンサー

インターネットへの接続の方法

ノートパソコン側のADSL回線のジャックを差し込むところが壊れてしまいました。差し込みの中に金色の線が8本ぐらいありますよね。それがおれてしまっているのです。修理に出せばいいのでしょうが、他に接続する方法はないのでしょうか。簡単に安くできればいいのですが。無線LANとかほかにないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

壊れたのはLANポートでしょう。  PCのタイプによって対応が変わってきますが、いずれにしても増設するしかありません。  デスクトップの場合はPCIスロットに取り付けるタイプの増設ボードがあります。ノートだとPCカードでしょう。そのほかUSBポートに接続するタイプのものもあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lci5-txi/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clx/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua-u2-ktx/index.html  それぞれGigabitイーサー対応製品(1000BASE-T)もありますが、HUBやルーターが対応していないと使えませんし、ADSLなら100BASEで十分です。

chabun22
質問者

お礼

早々にありがとうございました。3人の方からPCカード、USB接続、PCI接続と同じ答えを頂きました。PCカード、USB接続かにします。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

多分一番安いのは、他の方も指摘されていますが、 PCカードタイプのLANカードを購入する方法です。 高くてもせいぜい\3000程度のものですので。 但しセットアップの際に、FDドライブや CDドライブが必要となると思われますので そういうものが使える環境であることが前提です。

chabun22
質問者

お礼

早々にありがとうございました。4人の方からPCカード、USB接続、PCI接続と同じ答えを頂きました。PCカード、USB接続かにします。 助かりました。ありがとうございます。

回答No.3

接続方法はいくつかありますが、 (1)PCカード (2)USB接続 (3)PCI接続 (2)のUSB以外は無線にも対応していたはずです。 で、お勧めなのが(1)か(2)ですね。 詳しくはBUFFALOのHPで確認してください。 価格でいけば恐らく有線のPCカード接続だと思います。

参考URL:
http://www.melcoinc.co.jp/
chabun22
質問者

お礼

早々にありがとうございました。3人の方からPCカード、USB接続、PCI接続と同じ答えを頂きました。PCカード、USB接続かにします。 助かりました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

壊れたのはケーブルの方ですか? そうではなくて、コネクタの方なら、修理が必要ですね。 代替手段としては、PCカードタイプのLANカードの購入が一番安上がりだと思います。 無線LANは、親機と子機が必要になります。

chabun22
質問者

お礼