• 締切済み

DVDドライブを入れ替えたところ問題が2つ!

東芝SD-R5002から玄人志向KRDV-4167B/BKに変えたところ以下の問題が発生しました。 1)Drag'nDropが起動でいない。Drag'nDropデスクトップ上のアイコンが消えている。エクスプローラー上ではexeはあるが、クリックしても無反応でタスクマネージャーで見ても起動していない。しかしドライブを東芝SD-R5002に戻すと問題なく起動できる。 2)玄人志向KRDV-4167B/BKで作成したDVDx4メディアが他のドライブで開けない。 以上の原因と対策をご教授願います。

みんなの回答

• gsx-r
回答No.2

No1の方もおっしゃってますが,玄人志向は自己解決できない方は買うべきではありません。 説明書にも「わからないことはBBSで同士に聞くべし」とありませんでしたか? その名のとおり「苦労と思考」なんですよ。 とりあえず,玄人のホームからドライブ製造メーカーのホームへリンクしているはずなので,そちらへ行ってファームアップをしてみてください。 運が良ければ全てそれで解決します。 同時に,Drag'nDropの方の対応ドライブも再確認してみてください。 ちなみに,2)はどのソフトで書き込んだんでしょうか? 他のドライブでとは,同じマシンのドライブを入れ替えると読み込めないという意味でしょうか,それとも,他のマシンのドライブで開けないだけでしょうか?

• funaemon
回答No.1

1)ドライブが対応してないとか。ファームのアップデートしてみる。対応してなければ使えません。 2)ファイナライズしてないとか。 玄人志向は自己解決できない人には向きません。