DVDドライブを2つ開く方法はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • マシンに、DVDドライブを2つつけてもらったが、普通に取り出しボタンを押すと、1つ(上段)しか開かない。
  • 起動時にマウス押しっぱなしでは2つ開くが、毎回起動しなおしてもいれない。
  • 他の方法はないのか?場所があまってるからとつけてもらったが、使わないのももったいないので、下段が開く方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDドライブを2つ開くには

マシンに、DVDドライブを2つつけてもらったのですが、 普通に取り出しボタンを押すと、1つ(上段)しか開きません。 起動時にマウス押しっぱなしでは2つ開きますが、毎回起動しなおしてもいれません。 他の方法はないのでしょうか? 場所があまってるからとつけてもらいましたが、使わないのももったいないので…。 下段が開く方法がわかれば嬉しいです。同時に開かなくても構いません。 ご存知であればお願いします。 ■PowerPC G4 ■1250MHz ■PowerMac3,6 ■MacOS9.2(メイン)■MacOS10.4 [上段]PIONEER  DVD-RW  DVR-111D [下段]TOSHIBA DVD-ROM SD-R1312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

キーボードのイジェクトボタンで上のトレイの開閉 オプション+イジェクトボタンで下のトレイの開閉 では無かったですか?

Clary-sage
質問者

お礼

…できました。あっさりできました。 ありがとうございます!!!!