• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDドライブがBIOSで認識できません

DELLのDIMESION9150(OS=XP HOME)使用です。メーカーオプションのDVD-RとDVDコンボドライブを併用していましたが、コンボの調子が悪いので汎用品(BUFFALO DVM-RGX18FB/B-BK)に換装したところ、マイコンピューターで認識しません。BIOS設定変更等いろいろ試しBIOSを工場出荷時に戻したところ、DVD-Rドライブまでマイコンピューター(およびデバイスマネージャー)から消え、BIOS画面でも認識できなくなってしまいました。電源は入っていて各ドライブの開閉はできるのでセットアップの問題だと思うのですが、どうしたら認識できるのか困っています。手順分かりやすくご教授いただければ助かります。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#124885

マスターとスレーブの設定が間違っていませんか? DVD-Rドライブを取り外しても認識しませんか? この2つを確認してみて下さい。

質問者からのお礼

ご指摘の方法で認識できました。大変ありがとうございました!