• ベストアンサー

車 免許

車の免許って18になる前の何ヶ月前から仮免がとれるのでしょうか?周りの人がゆうには半年前にとれるらしいのですが本当でしょうか?よければ教えてください。

• po9
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.5

#4です。 今は2ヶ月前みたいです。 http://www.km-ds.com/car_licence/q_a/index.html

po9
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• takeo185
回答No.4

20年前ですが、3ヶ月前だったと思います。 18が来て仮免取得ですね。 入校してから、卒業まで6ヶ月が期限だったような気がします。

po9
質問者

お礼

そうなんですか、ホンと勘違いしてました。ありがとうございます!!

• K-1
回答No.3

仮免許試験のとき、18歳であればいいのです。 ですんで自動車学校は18歳未満でも入れます。 講義を全部クリアしても、18歳になるまでは仮免試験は受けられません。 もっとも、学校によっては18歳未満お断りというところもあるかもしれませんので、そこは確認が必要です。

po9
質問者

お礼

• elbert
回答No.2

修了検定 (仮免許検定) は、18才以上にならなければ受けることができません。 教習所によって、18才の2ヶ月前から入校できるところなどもありますが、 仮免許は18才になってからです。

po9
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

仮免でも18になった当日からしか取れません 18になるまでは無理です 半年前というのは、自動車学校に入校出来る、という意味でしょう

po9
質問者

お礼