• ベストアンサー

免許取り消し。その後の免許取得について

欠格期間と言うのでしょうか?、 免許取り消し期間がもうすぐ明けます。 試験場で問い合わせたところ、欠格期間でも 仮免なら取れるそうです。 仮免とは何ですか? 教習所で、外を走るための免許ですか? バイクの免許を取得して、免許取り消しになったので 4輪自動車のことは分かりません。 車にうといです。宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya3-6
回答No.1

運転免許を取得しようとする人が一般道路で練習するための免許です。 本免許を取得する前に路上教習がありその為に必要な免許です。

joker1
質問者

お礼

どうも詳しくありがとうございます。