• 締切済み

カノジョ・妻のいる男性の方へ

どうでもよいことなんですが・・・カノジョ・妻の作った料理がまずかったとき皆さんどうしますか? ちなみにぼくにはカノジョがいません!

みんなの回答

noname#13587
noname#13587
回答No.6

いつもきちんと言ってますよ。 ただ、「まずい!」と一言だけってのはないかな。「~が濃い」とか「~を~したら?」とかアドバイス的に言いますね。

回答No.5

我慢して食べざるを得ません。 その場合、流し込むようにして素早く平らげてしまいます。 腹痛も怖いですが、家内の暴力には遠く及ばないのが現状です。 でもそういうことは段々減ってきてはいますね。 なぜなら鬼門となる料理が出そうな時には積極的に調理を手伝うようにしているからです。 『手伝うから休んでてよ』って言います。 『あなた上手ね』という言葉が出てはじめて、 『これはこうしたほうがおいしいよ』という提案が許される状況です。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

うちの女房は「失敗した~。」と自分から言うので、とりあえず食べます。

  • Scramble
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.3

「ここをこうしたら(味付けなど)もっとおいしくなるな」 とか言いますね^^

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.2

こんにちは♪ >妻の作った料理がまずかったとき 「これ、ちょっと、失敗だったかもね」といいます。 幸いにも、うちの妻は料理のセンスがいいので、ほとんどそんなセリフは言わなくて済んでいます。

回答No.1

素直にあんまおいしくないといいます。 まずいもんはまずいです。 うまいものは素直にほめます。

関連するQ&A

  • 私の妻は・・・・・

    私の妻は料理が下手でできません。清掃もあまりしません。 トイレも風呂場もしません。洗濯だけはします。 ちなみに自転車にも乗れません。 ・・・・妻は中国人です。 私はどのようにすれば良いですか?

  • 男性が彼女(妻)に作って欲しい料理は?

    人それぞれ好みがあると思いますが、 あなた(男性)が彼女(妻)に作って欲しい料理は何ですか? 料理全般と他にあればで結構ですが、お菓子類もあれば1品教えて頂けると嬉しいです♪ 彼に作ってあげる料理を練習したいと思いますので参考にさせてください。 多数の回答を宜しくお願いします。

  • 妻をあっと言わせたい!!

    はじめまして。 最近、今までなかった趣味にしようと食べることが大好きなので料理をはじめました。妻は実家が中華料理店を経営していることもあり、何でもレトルトを使用せず1から料理をしてしまう程の腕前です。それはそれで有り難いのですが、包丁もろくに使えない私なので妻に私手製の料理を食べてもらいたいと思ってもメニュ-が思い浮かびません。ぜひ素人の私にもできる、そして妻を喜ばせることのできる料理を教えてください。お願いします。

  • 妊娠中の妻にどんな料理をするといいですか?

    妻が妊娠しました。現在妊娠4週目ほどだそうです。 毎日つわりでしんどくしている妻にどんな料理を作ってあげるといいでしょうか? 私は家事はだいたいできるのですが、料理だけは苦手です。 (カレーぐらいであればできます) 妻が料理中の匂いですら気持ち悪くなるようなので、あまり匂いがきつくなく、あっさりとした物が良いと思っています。 (ちなみに妻はここ最近うどんばかり食べています。あっさりしていて食べやすいようです。) なにぶん料理初心者の為、難易度の高い料理はなかなか難しいのですが、少しでも妻に栄養のある物を食べさせてあげたいと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • 妻の手料理は楽しみですか?(男性の方に質問です)

    結婚して5年になりますが、今まで、 「○○が食べたいなー」とか「○○作って欲しい」と言われたことがありません。 私の父は母によく「あれ久しぶりに作ってくれよ」とか 旬の食材を使った料理をリクエストしています。 私は母が作ってくれる料理が楽しみで、 学校の帰り道「今日の夕ご飯なんだろうなー」と 楽しみにしていました。 夫は、夫が好きな料理を作っても私が初めて挑戦した料理も、 感想すら言ってくれません。 「おいしい?」と聞くと「おいしい」と答えるだけです。 作る張り合いがありません。 そこで他の家庭はどうなんだろうと疑問に思いました。 口には出さないけど、妻の料理を楽しみにしていますか? それとも結婚5年くらいでは、まだ母親の作ってくれた料理の方がおいしいと思うものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 比較的簡単にできて妻と子供に喜ばれる料理とは?

    みなさんの回答を参考にさせて頂きたく、 質問をします。 普段料理をまったくしない夫(自分:30前半)が、 妻(30前半)や子供(幼稚園)にサプライズで夕飯を作ろうと思っていますが、 どのような料理が良いでしょうか? おもてなし料理とまではいかなくても、 それなりに見た目が立派で、 でも比較的簡単にできて、 そんなメニューがあれば作ってみたいです。 いつも会社ばかりで、家には殆ど居ないため、 妻には苦労をかけっぱなしで、 いつも申し訳なく、そしてとても感謝しています。 ですので、自分が家に居て妻と子供が出かけている時を見計らって、 たまには夕飯でも作ってあげようと思っています。 ちなみに、7,8年前まで一人暮らしをしていましたので、 まったく何もできないというわけではありません。 レシピを見ればなんとか作れると思いますが、 何を作ったら良いかわからず困っています(汗) みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★男性の方へ★妻の事を愛せなくなったらどうしますか?

    恋愛結婚6年目、妻と1人娘がいます。 結婚当初は妻を愛していました。が・・・ 現在、妻を愛する気持ちが失せてしまい離婚を考えています。 妻には先日、自分の気持ちを正直に話しました。 その時はお互い離婚届にサインをし、現在私が持ってる状態です。 ですが妻は本気で離婚する気はなく、 逆に私が浮気してるのでは?と疑ってる状態です。 妻は今も私の事を愛してると言ってくれてます。 妻は私と子供のために一生懸命やってくれてますし、 私も仕事以外の日は出来るだけ育児も協力して頑張ってきたつもりです。 ですから私の気持ちが失せてしまった事を除けば、 平凡ですが家庭円満に見えると思います。 ですが私の想いとしては、 妻に家と貯えと慰謝料を渡してもいいと思うほどです。 ちなみに妻に対しては愛情すら消えかけてしまってます。 娘は出来れば私が引き取りたい気持ちでいっぱいですが、 妻が引き取ると言えば養育費を払っていきます。 こんな状態ですが、もし回答者様なら離婚しますか? それとも自分の気持ちを抑えてこのままでいますか? 既婚男性のみ回答宜しくお願いします。 ※「勝手な言い分だ!」という事は重々承知していますので、 そのような回答だけは申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 妻の過去の男性経験について

    結婚して5年になりますが、最近妻とネットを見ていて心理ゲーム的なページを見つけて妻にその質問に答えさせて結果を楽しんでいたところ、「過去の異性の経験人数」なる質問があり、妻はそこに4人と書きこみました。 私はそこで妻の過去の経験人数を初めて知ることになりました。 今まで気にしたこともないことで聞いたこともありませんでしたが、いざわかってみるとやはり気になるし、妻の肉体を知っている男が存在すると思うとなんだか悔しいしでその気持ちを引きずってしまっています(ふとしたタイミングで考えてしまったり)だからといって妻がイヤになったとかいうわけではなく性生活も変わらないペースで行っています(妻が言うには回数が増えたとか激しくなったとか) 皆様はこんな気持ちをもたれたことはありますか、その対処(対応)を教えてください。 相談といいますか、誰かに聞いてもらいたかっただけなのかも知れませんが皆様こんな質問に答えをお願いします。 ちなみに私は妻がはじめての女性でした。

  • 妻を好きになった理由

    現在妻と別れられそうで喧嘩中です。 その中で、妻に好きになった理由を問われたときに、 「優しかったから」、「料理がうまい」「家事をちゃんとするから」「真面目だから」など 単純なことしか言えずに、 「それなら別れて別の優しい人とかと付き合えばいい、そんな人は他にたくさんいるから」 と突き放されています。 私はあまり話すのは得意ではなく、言葉をあまり知りません。 他の人は妻を好きになった理由を問われたときに、 どういうことを言っているのでしょうか? 妻にどのようなことを言えば納得してもらえるのでしょうか? 皆様の意見を参考にさせてください。

  • 妻が僕の悪口を言います

    僕は一人っ子っで甘やかされて育てられたと、妻はそればかり言います。 確かに両親には愛情を注がれ大切に育ててもらいましたがそのどこが悪いのでしょうか? 食べ物にしても、妻の家ではおかずのことを言うと、「食べるな」 と言われたら最後ふりかけも与えられません。 でも、僕は食べられないものは、食べられるものを作りなおしてくれたし、好みを最優先されました。 いえは金持ちではないですが、そうやって育てられた、どこが悪いのですか? ちなみに、今は妻の作る料理にケチを付けません。黙って食べます。 一人っ子で、甘やかしかもしれませんが、兄弟が多くギズギズ僻みっぽく育った人に 言われたくないです。 どうすればもう、言わなくなりますか?