• 締切済み

カノジョ・妻のいる男性の方へ

どうでもよいことなんですが・・・カノジョ・妻の作った料理がまずかったとき皆さんどうしますか? ちなみにぼくにはカノジョがいません!

みんなの回答

noname#13587
noname#13587
回答No.6

いつもきちんと言ってますよ。 ただ、「まずい!」と一言だけってのはないかな。「~が濃い」とか「~を~したら?」とかアドバイス的に言いますね。

回答No.5

我慢して食べざるを得ません。 その場合、流し込むようにして素早く平らげてしまいます。 腹痛も怖いですが、家内の暴力には遠く及ばないのが現状です。 でもそういうことは段々減ってきてはいますね。 なぜなら鬼門となる料理が出そうな時には積極的に調理を手伝うようにしているからです。 『手伝うから休んでてよ』って言います。 『あなた上手ね』という言葉が出てはじめて、 『これはこうしたほうがおいしいよ』という提案が許される状況です。

• santana-3
回答No.4

うちの女房は「失敗した~。」と自分から言うので、とりあえず食べます。

• Scramble
回答No.3

「ここをこうしたら(味付けなど)もっとおいしくなるな」 とか言いますね^^

• 3yzu
回答No.2

こんにちは♪ >妻の作った料理がまずかったとき 「これ、ちょっと、失敗だったかもね」といいます。 幸いにも、うちの妻は料理のセンスがいいので、ほとんどそんなセリフは言わなくて済んでいます。

回答No.1

素直にあんまおいしくないといいます。 まずいもんはまずいです。 うまいものは素直にほめます。