• 締切済み

通学・通勤の時にMDを聴きながら入れる場所

高2の男です♪ 今日MD/CDコンポを購入し、来週MDウォークマンを購入する予定で、その連休明けにさっそく通学の時にMDを聴いて行こうと思ってるんですが、皆さんは本体をドコに入れながら聴いてますか?? 胸ポケットの中・カバンの中などいろいろあると思いますが、皆さんの入れている場所を参考程度に教えて下さい!!

みんなの回答

  • grow-snow
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

冬はブレザーの内ポケット。 夏はYシャツの胸ポケット。 と言う感じで、大体皆さんと同じですね。 ただMDって結構重くてYシャツとか左にズルズル下がっちゃったりして見た目が; あとリモコンが問題でした。 ズボンのポケットに入れ、リモコンのクリップをポケットに挟んでおくとイヤホンが短いくないですか? たまに延長コードとか使ってましたけど。邪魔なんですよね… 鞄は良かったですけど。 電車に乗る時鞄を、床に置いてしまうのでその度に移動させてました。 なので歩いてる時は→鞄の中 止まってる時(鞄を手に持たない状態)→ポケット と言う感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.6

自分はiPod miniを使っていますがベルトに MD入れ(100円ショップで購入)をつけて使用しています。 iPod miniには、もともとベルトかけがついていましたが 何度も地面にとしてぼろぼろにしてしまったので現在の様にしています。 MD使っていたころは、ズボンのポケット 服の胸ポケットがあるやつは胸ポケット 冬場は上着 に入れていました。

masa1426
質問者

お礼

へぇ~!ベルトですか! MDの場合はポケットの中に入れる事が多いんですね♪ 参考になりました!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私はズボンのポケットですね。ピッタリめのジーンズとかだとキツいですけど、ダボッとしたのをよくはいてたので。自分はよく肩がこるので鞄は頻繁に持ち替えたり床に置きたりするんですが、そのときMDのコード(?)が邪魔になるので、とりあえず鞄の中は避けてどこかしら衣服のポケットに入れてました。現在iPod miniを使用中ですが、やはりズボンのポケットか、または専用クリップでベルトにはさんでます♪

masa1426
質問者

お礼

ズボンのポケットも入る時と入らない時がありますよね^^; 鞄の中に入れるという方法もあるんですか!なるほど。 参考になりました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

冬は制服の内ポケット、夏は鞄の中でしたね。 当初に比べて随分軽くはなっていたけれど、やはり重いので夏服のポケットじゃ無理でしたねえ。 今は通勤用にiPod shuffle(もう少し待ってnanoにすりゃ良かった...)を買ったので、いつでもどこでも持って行けて便利です。 大抵はスーツの内ポケットに入っていますし、夏場でもシャツのポケットです。首から下げるのはちょっと恥ずかしいのでやってません。 そんでもって1週間に一度中身を入れ替えるという感じです。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!やはり内ポケットですか♪ やっぱそっちの方が収納しやすいですよね!iPODは最近のですよね! 参考になりました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

私が高校生のとき、制服のときは夏服では胸ポケットで、 冬服ではブレザーの内ポケットでした。 私服のときはカバンの中です。 LP4で録音して、そのときの新譜を聴いてました♪

masa1426
質問者

お礼

あっ!今僕もちょうど今日衣替えだったので、結構内ポケットに入れてる子もいました!僕も最初は胸ポケットを考えてました^^; LP4って音質悪くなると聴いたんですが...。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

私もかばんの中でした。当時LPを持っていなかったので、お気に入りのCDの数=MDの数、だったんです。それで、あれも聴きたくなるかもしれない、これも聴きたくなるかもしれない…という風に常に3枚は持ち歩いていたので、分厚くなってしまってポケットに入らなかったんです(笑)。本体とMDを別にすればよかったんでしょうけど、一緒に持ち歩けるケースに入れていたので。#1さんと同じく、リモコン部分はかばんのストラップ部分や服にはさんでました。 ちなみに、「でした」というのは、車があるのでもう使っていないからです。現在何か乗り物に乗る場合に持っていくのはCDウォークマンです。その方がCDを買うことの多い私にはすぐに聴けていいんですよね。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!やはり僕も選曲には迷います^^; リモコンは服とかに挟んだりすると操作しやすいですよね♪ 参考になりました!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop343
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

私は女なので鞄です。コートとか着るときはコートのポケットとか。再生とかできるコントロール部分を服やかばんにはさんだり・・かな。 高校の時、彼氏は学ランのポケットに入れていましたよ。 どこに入れる場合でもそうですが、本体はHOLDにして誤作動しないように設定してくださいね♪じゃないとせっかく曲が盛り上がっているのに鞄のなかで本体と何かがぶつかって曲が停止した、とかいうことになるので・・・

masa1426
質問者

お礼

女性の場合は鞄ですか!男はやっぱ学ランのポケットですよね♪ ちょうど衣替えしたので、制服の大きいポケットにも入れる事が出来ます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MDウォークマンの身に着け方

    変な質問ですみません。 自転車に乗ってる時や歩いてる時、 どうやってMDウォークマンを身に着ければいいのでしょうか? 本体はカバン、ポケットどっちに入れてますか? コードも長いので余ると思うのですが、 そのままにするか縛るか悩んでます。 長いとすれ違う時に人に引っかかったりしそうで怖いし、 かといって露骨に縛ってあると恥ずかしいですよね。 あとリモコンなんですが、 ついてるクリップで胸ポケット等につけるとすれば 操作ボタン側が内側になるのですがそれでいいのでしょうか? いまいちどうやって外で聞けばいいのか分からず 使えずにいます。 『自分はこうやってる』等の意見で構わないので 教えて頂けると助かります。

  • MDウォークマンを・・・

    先日、MDコンポとMDウォークマンを購入したのですが、 MDウォークマンをヘッドフォン(?)で聴きたいので、 ヘッドフォンの購入を考えています。 ですが、何が良いのやらさっぱりです。 友達に聞くと自分のは耳が痛くなるから、あかんと 言ってました。 どのヘッドフォンも長時間つけていると接触している部分が 痛くなるのでしょうか? 皆さんはどんなものを使ってるんですか?痛くならない?

  • MDウォークマンって振動に弱い?

    オークションで中古のSONY MZ-E75のMDウォークマンを購入しました。 かばんの中に入れて聞いていたのですが、ちょっと振動を与えただけで、すぐに電源が落ちてしまいます。 充電池も中古なのですが、まだ使える範囲だと思われます。 かなり古い製品なので本体の寿命なのでしょうか? 本体を持ち歩かずに、じっとしていれば何ともないのです。これではウォークマンの意味がありません。 原因はどう思われますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • MDについて

    私は、最近MDウォークマンを貰ったのですが、 私のコンポにはMDが付いていないので、 取り付けたいと思っています。 それで、皆さんのご意見を聞かせてください。 私の持っているコンポ  SANYO (品番)DC-T55  (AV機器接続端子付) です。 これに、取り付けられるMDプレーヤーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 録再MDウォークマンを・・・悩んでいます。

    家にMDとCDが一緒になったコンポがあるのですが、MDの方が読み取らずエラーになってしまうんです。 クリーニング?も¥3000程のものを買ってしてみたのですが全くダメでした。 また、今使っている再生のみのMDウォークマンも調子がよくなくて・・・ コンポのCDは動くし、この際、録音再生どちらもできるMDウォークマンを購入しようかと思っています。 型は古くてもいいので安く購入したいと思っています。 オークションもちょっと覗いてみたのですが、相場がわかりません。 何か、おすすめのメーカーや機種など、ご存知の方、教えて下さい! すみませんが、どうぞよろしくお願いします・・・・

  • MDウォークマンを落としてしまって…

    こんばんわ。Noyといいます。 つい1ヶ月ほど前に買った、SonyのNetMD対応ウォークマン、「MZ-N1」を購入したのですが、今日、コンクリートの上へズボンのポケットから落としてしまいました… それから、MDが再生できないようになりました。というか、自動再生されなくて、再生ボタンが聞かない状態です。曲名なども全てでるし、USBでパソコンと繋いでも、パソコンの方では認識されます(パソコンから再生しようとしても、再生できません)。コンポでMDを再生しても、再生できるので、やはり、MDウォークマンに問題があると思うのですが、何が原因かわかる方、教えてください。また、修理にはどの位の費用がかかるのでしょうか?

  • 壊れたMD

    おはようございます。  中3女子です。  突然ですが、小4の時に紛失したMDを最近発見いたしました。  ずーっとずーっと探していたものなので、見つけた時は大喜びでしたが、ウォークマンに入れても、コンポに入れても、エラーになってしまいます。  本当に、MDが聴きたいんです。  どうにか、MDを復活させる方法は無いでしょうか?  その壊れたMDの中には約60曲ほど入っているので、また曲を集めるとなると、とてつもないお金がかかってしまいます。 お願いします。  助けて下さい。

  • MDプレイヤーについて

    近いうちにMDウォークマンを買い換えようと思うのですが、私の場合、MDのコードがすぐに断線してしまって片方のイヤホンからしか音が聴こえなくなったりしてしまうということがよくあります。 MDを持ち歩いたり保管したりするときにMDウォークマン本体にコードを巻きつけるからなのでしょうか^^; そこで、皆様に質問です! 皆様はMDを持ち歩いたり保管したりするとき、コードはどのようにしていますか? どうにかしないと長いし、かと言っていつもどおり本体に巻くとすぐ断線してしまうしで困っています…。 何かよい方法や、自分はこうやってやってるけど断線しない、という方法がありましたらお教え下さいませ(>_<)

  • CDとMDに入っている曲を ウォークマンに入れるには

     SONYの ウォークマンAシリーズの NW-A1000というのを購入したのですが 今持っている CDやMDを このウォークマンに曲を転送したいのですが どのようなやればいいか わかりませんか? コンポは パナソニック製なので コンポからの転送は出来ません。

  • 至急お願いします!NET MDについて。

    自宅のMDコンポが壊れてしまいました。 CDの再生は出来るのですが、MDの録音、再生が全く出来ないんです。 明日から長期主張のためたまっている電器屋のポイントでNETMDウォークマンを買おうと思っています。 1・こわれたMDコンポのCDからNETMDでMDに録音する事は出来ますか? 2・PCから録音する事が出来ますか?(Realなどに保存しているもの) 購入はSONYかな?・・・とは思っているのですが、お勧めがあれば教えてください! 至急でお願いします!