• 締切済み

通学・通勤の時にMDを聴きながら入れる場所

高2の男です♪ 今日MD/CDコンポを購入し、来週MDウォークマンを購入する予定で、その連休明けにさっそく通学の時にMDを聴いて行こうと思ってるんですが、皆さんは本体をドコに入れながら聴いてますか?? 胸ポケットの中・カバンの中などいろいろあると思いますが、皆さんの入れている場所を参考程度に教えて下さい!!

みんなの回答

• grow-snow
回答No.7

冬はブレザーの内ポケット。 夏はYシャツの胸ポケット。 と言う感じで、大体皆さんと同じですね。 ただMDって結構重くてYシャツとか左にズルズル下がっちゃったりして見た目が; あとリモコンが問題でした。 ズボンのポケットに入れ、リモコンのクリップをポケットに挟んでおくとイヤホンが短いくないですか? たまに延長コードとか使ってましたけど。邪魔なんですよね… 鞄は良かったですけど。 電車に乗る時鞄を、床に置いてしまうのでその度に移動させてました。 なので歩いてる時は→鞄の中 止まってる時(鞄を手に持たない状態)→ポケット と言う感じでした。

• parapa
回答No.6

自分はiPod miniを使っていますがベルトに MD入れ(100円ショップで購入)をつけて使用しています。 iPod miniには、もともとベルトかけがついていましたが 何度も地面にとしてぼろぼろにしてしまったので現在の様にしています。 MD使っていたころは、ズボンのポケット 服の胸ポケットがあるやつは胸ポケット 冬場は上着 に入れていました。

masa1426
質問者

お礼

へぇ~!ベルトですか! MDの場合はポケットの中に入れる事が多いんですね♪ 参考になりました!ありがとうございました☆

回答No.5

私はズボンのポケットですね。ピッタリめのジーンズとかだとキツいですけど、ダボッとしたのをよくはいてたので。自分はよく肩がこるので鞄は頻繁に持ち替えたり床に置きたりするんですが、そのときMDのコード(?)が邪魔になるので、とりあえず鞄の中は避けてどこかしら衣服のポケットに入れてました。現在iPod miniを使用中ですが、やはりズボンのポケットか、または専用クリップでベルトにはさんでます♪

masa1426
質問者

お礼

ズボンのポケットも入る時と入らない時がありますよね^^; 鞄の中に入れるという方法もあるんですか!なるほど。 参考になりました!ありがとうございました!!

• EFA15EL
回答No.4

冬は制服の内ポケット、夏は鞄の中でしたね。 当初に比べて随分軽くはなっていたけれど、やはり重いので夏服のポケットじゃ無理でしたねえ。 今は通勤用にiPod shuffle(もう少し待ってnanoにすりゃ良かった...)を買ったので、いつでもどこでも持って行けて便利です。 大抵はスーツの内ポケットに入っていますし、夏場でもシャツのポケットです。首から下げるのはちょっと恥ずかしいのでやってません。 そんでもって1週間に一度中身を入れ替えるという感じです。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!やはり内ポケットですか♪ やっぱそっちの方が収納しやすいですよね!iPODは最近のですよね! 参考になりました!ありがとうございました!!

• dior712
回答No.3

私が高校生のとき、制服のときは夏服では胸ポケットで、 冬服ではブレザーの内ポケットでした。 私服のときはカバンの中です。 LP4で録音して、そのときの新譜を聴いてました♪

masa1426
質問者

お礼

あっ!今僕もちょうど今日衣替えだったので、結構内ポケットに入れてる子もいました!僕も最初は胸ポケットを考えてました^^; LP4って音質悪くなると聴いたんですが...。 ありがとうございました☆

• easuf
回答No.2

私もかばんの中でした。当時LPを持っていなかったので、お気に入りのCDの数=MDの数、だったんです。それで、あれも聴きたくなるかもしれない、これも聴きたくなるかもしれない…という風に常に3枚は持ち歩いていたので、分厚くなってしまってポケットに入らなかったんです(笑)。本体とMDを別にすればよかったんでしょうけど、一緒に持ち歩けるケースに入れていたので。#1さんと同じく、リモコン部分はかばんのストラップ部分や服にはさんでました。 ちなみに、「でした」というのは、車があるのでもう使っていないからです。現在何か乗り物に乗る場合に持っていくのはCDウォークマンです。その方がCDを買うことの多い私にはすぐに聴けていいんですよね。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!やはり僕も選曲には迷います^^; リモコンは服とかに挟んだりすると操作しやすいですよね♪ 参考になりました!ありがとうございました!!

• pop343
回答No.1

私は女なので鞄です。コートとか着るときはコートのポケットとか。再生とかできるコントロール部分を服やかばんにはさんだり・・かな。 高校の時、彼氏は学ランのポケットに入れていましたよ。 どこに入れる場合でもそうですが、本体はHOLDにして誤作動しないように設定してくださいね♪じゃないとせっかく曲が盛り上がっているのに鞄のなかで本体と何かがぶつかって曲が停止した、とかいうことになるので・・・

masa1426
質問者

お礼

女性の場合は鞄ですか!男はやっぱ学ランのポケットですよね♪ ちょうど衣替えしたので、制服の大きいポケットにも入れる事が出来ます! ありがとうございました!!