• ベストアンサー

『うがぁ~~っ!』ペットに本気でキレかけたこと、ありませんか?

こんにちは。 おもしろいアンケート模索中、秋桜です^^* 今日の質問は『ペットに本気でキレかけた瞬間』です。 今日、わたしは他のカテゴリーで20分もの時間をかけ、綿密に説明できる回答を考え、書き込み、あとは、最後の挨拶の一文を書き加えてもう一度質問と自分の回答を読み比べて回答を書き込むボタンを押すだけ…といったタイミングでした。 内容が込み入っていたので1200文字程度にはなっていたかと思います。 そんなところへひょいっとやってきたうちのにゃんこ(トンキニーズ・雄1歳6ヶ月)。ぴょんとパソコン台に跳び乗り、キーボードにぶつかりました。 その瞬間! 開いていたページがひとつ戻りました。当然、せっかく書き込んだ長文回答がすべてパァ! ぷちんと切れたわたしは思わずねこを怒鳴り付けてしまいました… ペットを飼ってる皆さんなら、言葉や考えの通じなさから一度や二度はキレかけた事もお有りかと思います。普段は大好きでかわいいだけになんか余計やるせないんですよね^^; そんな体験談をぜひここで教えてくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.13

猫を2匹飼ってます。 2匹のうち1匹が5ヶ月で遊び盛りなんです。 私朝5時15分に起きます(仕事を早く始めて早く家に帰れるありがたい職場なんです)。朝が弱い人には分かっていただけると思いますが、起きる前の5分、10分ってと~~~~~~っても大切なんです。 彼女はきっと腕時計をしているに違いない。必ず5時になるとベッドの中に進入し、あの鋭い舌で私を舐めにくる。 『ざりざりざりざりざりざりざりざりざりざり』 痛いです。眠いです。そりゃ切れまっせ。 ガバッと思いっきりベッドのシーツをまくると彼女は一目散に逃げて行きますが、それがまた面白いらしく、すぐにまたやって来て、 『ざりざりざりざりざりざりざりざりざりざり』 を繰り返します。 そんなわけで、今日も起こされました。 今夜こそ夕食で食ってやる(んなバカな)と思うのですが、あの顔を見るとつい、「このっこのっ!」ってな感じでおでこをナデナデ...

akira_kokonoe
質問者

お礼

わはははは^^* カワイイ!可愛すぎます! 最近のにゃんこちゃんはワンちゃんみたいにほっぺや指を舐めてくれる子が多いですね。 ねこは小さい頃から実家で飼ってましたが、飼い主にぺろぺろするのは今の子が初めてで驚きました。 そうそう。 ねこちゃんて朝、起こしに来ますよね。 高校の頃飼ってたシャムがわたしの胸元に乗ってもみもみで起こしてくれてました。…日曜とか夏休みとかで少し寝坊していたいときに限って…(汗) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • metel2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

#15です。 お礼ありがとうございました。 クッションは布ではなく、人工皮革みたいな素材なので濡れ雑巾でふきまくりました。 ソファの方は、ソファカバーとそこにあったネコ用の毛布を洗濯機で洗いましたが、さすがに自分たちの衣類と一緒にはできなくて別に洗いました。 質問者さんのねこちゃんは川の字で寝るのが好きなんですね。カワイイ。。。(^^)

akira_kokonoe
質問者

お礼

お洗濯&お掃除お疲れ様でした^^; うちのは川の字というか、ぴったりくっついて寝てる間にむりやり挟まりこんで来て暖をとってるみたいです。 うちのねこのウ○チもたまに髪の毛でつながってますが、ほんとにいつの間に飲みこんでいるんでしょうね^^; そういえば、夜中になんか髪の毛引っ張られるから目覚ましてみたら、ねこが髪の毛で手揉みしてたことがありました^^; ねこと話ができたら面白い話がいっぱい聞けそうですよね^^*

akira_kokonoe
質問者

補足

皆様、たくさんのかわいいペットさんのお話ありがとうございました。 ほのぼのと読ませていただきました。 こちらを借りてお礼を言わせていただきます。 お礼のポイント発行ですが、皆様に20ポイント!といけたらほんとに困らないんですが、そうも参りませんので、思い立った本日が10月13日ということで、10番と13番の方にさしあげます。すみません^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • metel2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

こんばんは。 私もニャンコを飼っています。 No.13さんと似ているのですが、冬になると布団の中に入りたがるニャンコ。 せっかくいい気持ちで寝ているのに、私の顔を舐めるか布団をひっかいて中に入ろうとするので、入りやすいように布団を持ち上げてあげると、満足げに中にもぐりこみ、しばらくゴロゴロのどをならして丸くなっているかと思ったら、今度は暑くなったのか布団からシュッと出て行ってしまう。 そしてまたしばらくすると私の顔を舐め、布団を引っかきもぐりこみ、暑くなったら出て行く。 そして。。。繰り返し。 頼むからゆっくり寝かしてくれーーー。 しつこいんで無視できないんですよねー。 あと、私の洋服ダンスに入り込み、お気に入りのワンピースを引っかいてボロボロにした・・・。 あぁ・・・ 先日、白いクッションの上に茶色い線がついていたので何かと思ったら、ウ○コをおしりにつけたままこすりつけて落とそうとしたらしいことがわかりました。 その先にあるソファーの上には茶色い物体が・・・! もうっ!! (だいたい髪の毛で繋がれているんですが、一体いつ口に入るんだろう???)

akira_kokonoe
質問者

お礼

うわ~、いろいろキレかけてはりますね…^^; お布団入ったり出たりは、うちのコもそろそろはじめると思います。冬場はしてましたので… うちのは、仲良く(シングルベッドで)寝てる相方とわたしの間に挟まりこんで寝るので余計にたちが悪いです。 衣類に付着したう○ちの染みは落ち難いですが、クッションとソファはその後どうなさいましたでしょうか… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは。 まさに、今朝叱りました。 うちには5匹のにゃんずがいます。 朝ごはんをあげたあと、皆で大運動会を始めました。 ま、それはいつもの事なのですが、ふざけてジャンプした1匹が、腹をねじったらしくゲロを…食べたばかりの朝ごはんを丸々… 私のバッグの中に! ひいえぇぇぇぇぇぇぇ!!!! このクソ忙しい朝にゲロだけならともかく、私のバッグの中に! そして、それを見たせいか、他の1匹もキャットタワーの一番上からゲロの滝を…(もらいゲロ?!)。 床でやってくれればまだマシなのに、もう部屋中が…。 いやあ、久々に尻を力いっぱい叩きました。 叩いた私の手が折れるかと思ったくらい。 でも、怒っていても仕方がないので、泣きながらバッグの中を掃除し、床も掃除しました。 おかげで遅刻ぎりぎり。今日ほどダッシュしまくったのはないってくらい走りました。 片づけをしている間も、全部出しちゃった2匹が「おなかすいたー」って擦り寄ってくる姿に腹が立つやら、脱力するやら…。 でも、帰ったらもうかわいくて仕方なくなってるんですよね~♪

akira_kokonoe
質問者

お礼

うわー、5匹も飼ってるんですね。 さぞかしにぎやかなことでしょう。 ねこちゃんがバッグに嘔吐、ソレを見て貰いゲロですか… うう… 聞いただけで… 大変でしたね。 しかし、ねこも貰いゲロしちゃうんですね、びっくりです。 ご回答ありがとうございました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは。 ウチのワンコにやられたこと。 1)一万円札をボロボロにされた 2)銀行印をボロボロにされた。 怒るの通り越して泣きたくなりました。。。

akira_kokonoe
質問者

お礼

うわぁ… 本気で涙が出ますね… せっかくだから、通帳もボロボロにして三段落ち狙って欲しかったです(毒) お願い、ワンちゃんじゃなく、こんなきっついこという秋桜を叱って、ワンちゃんは許してやってくださいな^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.11

♯4です。 >願書の作りなおしは間に合われたのでしょうか? →急いで学校まで行き担任などはいたのですが校長は帰宅してました(^^;) 私が学区域外通学でバスに乗って通っていたのですが 偶然にも校長と家が近く毎朝一緒に仲良く登校していので自宅のほうもわかっており押しかけました(笑) 校長印などは学校にあるため校長の車で学校へ戻りなんとか夜までには間に合わせてもらいましたが「教師生活の中でも自宅まできて車に乗った生徒はお前さんが初めてだよ(笑)」と卒業まで笑われました・・・。

akira_kokonoe
質問者

お礼

(*^o^*) なんとか間に合われたんですね。 でも、校長に卒業まで覚えていただけたなんてある意味、らっきい? 再度のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

脱走していたハムスターに電話回線を齧られてました。ハムスターは無事でよかったです。カゴのネズミ捕りを購入してようやく捕獲しました。電話の不通にしばらく気づかなかったので、親や友達がキレてましたけど・・。

akira_kokonoe
質問者

お礼

あららっ。 キレちゃったのは電話線とご家族だったんですね。 ハムちゃん、ご無事で何よりでした。 ありがとう御座いました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.9

当家の愛娘、3歳になる雑種の犬ですが。 お散歩は雑木林へ連れて行ってリードを外して走らせます。 誰も来ない場所なので犬は喜んで喜んで大はしゃぎです。私も一緒になって走って遊んでいたら、足を滑らせて、尻餅を着いて大の字になって転んでしまいました。 するとその私の腹の上を犬が全力疾走・・・。 まてやゴルアァ!!と、その時の私はゴジラ並に怒り狂いました。

akira_kokonoe
質問者

お礼

えぇっ? ペットは飼い主のピンチを助けに来る!って聞いた事があるんですが、踏みつけられちゃいましたか^^; そういえば、うちの相方は、うちの愚ねこに男性特有のモノの先っぽを甘噛みされて悶絶してました…(なむ~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop343
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.8

海外にいる時、日本の海外兼用携帯の充電器をホームステイ先のペット犬に噛みちぎられたとき。 絶望でしたね。 日本でしか手に入らないものだけに、この数日間どうしたらいいんだという絶望。半泣きでした。 しかも自分の犬ではないだけに、余計に腹が立った。。 でも本気で怒った後, さすがに犬もしょげてたので仲直りしました(^-^;)

akira_kokonoe
質問者

お礼

そっ、それは… つまり、ホストファミリーさんの犬に、かじかじされちゃった、ということですかね? 叱るに叱れませんねぇ… その後充電器はどうなさったのでしょうか? ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13393
noname#13393
回答No.7

随分前になりますが今は亡き、実家で飼っていた愛犬。 とにかく臆病者でシャワーは大の苦手。毎回大暴れするんです。 その日は私が洗ってたんですが、やっと終わってタオルで拭いてやろうと思ったら、またまた全身をよじって大暴れ。 小型犬ではありますが結構な力です。ヤツの爪が私の首に襲い掛かりました!そしてネックレスが引きちぎられました(-_-メ) その頃付き合い始めて間もない今の夫から、始めてもらったネックレスですよ。「ギャ~」と叫んで思わずわんこを突き飛ばしました、まあもちろん手加減はしましたけどかわいそうにお風呂場に転がりました…。 そのときのあの情けない顔…。上目遣いでこっちを盗み見るんですよね。 それで反省してもう二度とやらなければ良いものを、その後2回やりました。 ほんとにかわいいけどおバカな子でした。

akira_kokonoe
質問者

お礼

うわぁ…大切なものを壊されると… なんていうか無性に腹が立ちますよね。 しかも、3回も^^; 何故分からないんでしょうって泣きたくなりますね。 ご回答ありがとうございました^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makkochi
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.6

少し恥じな話ですが。。。 ハムスターを飼っていた頃。夜1時間ほど閉め切った居間を好きに散歩させるのが日課でした(隙間はすべてシャットアウト) 自宅ではいつもパジャマ・ノーブラで過ごす私。 その日はうつ伏せになって雑誌を読んでおりました。 暗くて狭い所が好きなハムスター。パジャマの隙間から体の中に入ってきました。 ここまではペットとのほのぼのシーン。しかし次の瞬間激痛がっっ!! なんと!!ハムスターが私の乳首を噛んだんです!! げっ歯類ですよ!!尖った歯が乳首を噛んだんですよ!! いくら雑食種とは言え乳首は食いモンじゃねーーーっっ!! 慌てて消毒液を探し消毒すると、しゅわわ~~って白い泡が。。。一体何の菌が私の体に? 将来母乳がでなくなったらどうしてくれるっっ! 体長10センチの生き物に本気で怒りました。 とはいえ相手は小動物。いきなり散歩を禁止され小屋に戻されたもんだから怒ってるし。 怒りたいのは私なんだって!!

akira_kokonoe
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません^^; ハムスターのような小さな動物でも怒りの感情があるんですね!驚きました。 ところで、噛まれた傷はその後良くなられましたか? 女性にとって急所とも言えるべき、また大切でデリケートな所。非常に痛かったことと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットの失踪

    ペットが失踪したまま帰ってきません。 トイプードル(オス1歳)が、失踪したまま帰って来なくなり今日で1ヶ月が経ちました。1ヶ月前の散歩途中、たまたまリードが外れてしまい、その瞬間犬が突然走り出し、そのまま行方が分からなくなってしまいました。 その後付近を捜索したり、近所の方に聞いてみたり、保健所にも連絡してみましたが未だ見つかりません。 必ず帰って来ると信じる気持ちもありますが、もうどこかで亡くなっているかもしれないという、諦めの気持ちも出てきています。複雑な胸の内を抱えて、現在も葛藤しながら捜索中です。 居なくなってしまったペットには兄弟がおり、その兄弟も一緒に飼っています。 実は失踪する日の前日、普段した事のないぼとの激しい兄弟ゲンカを繰り広げていました。それが失踪の原因に繋がっているような気がします。 この先2ヶ月以上帰って来ない場合は、もう諦めた方が良いのでしょうか。 勿論罪悪感もありますし、どこかで生きていて欲しい、戻ってきて欲しいとの思いもありますが、事件や事故に巻き込まれ、命を落としている可能性も考えられます。 今後、居なくなってしまったペットに対し、何かできる事があれば教えて下さい。また、気持ちの持ち方や気持ちの建て直し方においても、何か参考にできる事があれば教えて下さい。 何卒、お願い致します。

    • 締切済み
  • ペットのが、吐いたり、下痢をしたりしています。

    こんにちは、質問をお願いします。 家では、ペットの猫を3匹飼っているのですが、今日(10月2日)の夕方あたりから、3匹とも、下痢をしたり吐いたりを繰り返しています。 原因が全くわかりません。食べ物もいつもとかわらないものを与えていたし、水もまめにとりかえていました。 そのうちの1匹は尿路結石持ちで、よく体調をくずすのですが、他の2匹はこのようになったことが全くないので、どうしていいのかがわかりません。 3匹とも、ごはんが食べられず、胃かからっぽになっているのに、ひたすら胃液を吐き続けています。 下痢は、ほとんど水のような下痢です。 その、結石になりやすい猫だけは症状が重く、一度、吐いた後にパタリと倒れて痙攣を起こしていました。 今は落ち着いていますが、下痢と吐くのと、ぐったりして元気がないようです。 24時間やっている動物病院は近所になく、困っています。 ペットの病気に詳しい方がいらしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • チワワかミニチュアを飼おうと思っています

    今日ペットショップに行って一目ぼれのチワワ(4ヶ月・オス)に出会いました。購入するにあたって何点か気になることがあります。ペットショップの店員さんやペットの本など読んだのですが・・・みなさんの意見はどうでしょうか? (1)オスはマーキングをする。 (躾で直るという意見と習性だから直らないと言う意見がありました。また、躾しても去勢をしないと直らないのでしょうか・・・?) (2)チワワはミニチュアダックスより体が弱い。 (候補としてミニチュアダックスも考えていたので・・・) 回答お願いします。

    • 締切済み
  • ハムスターの死因

    今日メスのジャンガリアンハムスターが 突然亡くなっていました。 ペットショップで出会いオスと一緒に 飼いはじめやがては妊娠し 9匹の子供を育てていました。 9匹中2匹は 小さいうちに亡くなってしまったのですが 他の6匹は今も元気です。 育児放棄もなく、立派に育ち今は かくゲージに入れています。 最初はたんにメス、オスと分けていましたが 喧嘩で1匹が亡くなってしまった為 買いました。 一緒に入れていた時今日亡くなった ハムスターも怪我をしたのですが それも5ヶ月は前であまり影響は なさそうなのです。 今日の朝まで元気だったのに 餌をあげようとしたら眠ったままで 動きませんでした。 餌は毎日変えてましたし。 掃除は3日に一度していました。 なぜ亡くなったか気になります。 残された7匹の為にも知識を入れたいです。 わかりにくい文ですが回答の方 よろしくお願いします。

  • ペットのエサと害虫と机・・・

    こんにちは。 2Kペット可マンションに猫と暮らしています。 昼間家を離れることが多いので、猫のエサをデスクの側に置きっぱなしにしているのですが、ゴキブリの小さいのを見かけるようになりました。 今日はデスクの引出を開けると、ゴキブリが・・・。 恐ろしくてすぐに対処したいのですが、 デスク内・・・なので、どうすればいいのかわかりません。 とりあえず、引出内を一度全部空にしてからホコリを取り、 元に戻すつもりですが、その他どうすればいいのでしょうか? デスクにはパソコンやらルーターやらがあって、害虫とは縁が切れそうもないのですが、なるべく繁殖を防ぎたいのです。 同じような状況を改善した方、アドバイスをお願いします。 「すぐに回答ほしい」にしていますが、急ぎません。しかし、とても困っています。(T_T)

  • こんにちわ。私は2日前に14年連れ添ったにゃんこ(雄)を亡くしました。

    こんにちわ。私は2日前に14年連れ添ったにゃんこ(雄)を亡くしました。 にゃんこは生後1年から2年で血尿が出て診断の結果、腎臓に疾患があるとの事でした。 それから食事療法をするようになり定期的に尿検査を受けていました。 2年前に、高齢という事もあり猫ドックに入れようとしまして病院に、にゃんこを預けてきた所、1時間も経たない内に病院から連絡がきて、にゃんこが暴れて手をつけられない、無理矢理押さえて検査する事も出来るが高齢の為、無理矢理は負担がかかるので出来ないと。 それからは尿検査と血液検査をしていました。 結果は白血球の数値が上がったり下がったり、お医者様は高齢なのでしょうがない、白血病なのど病気の疑いはないとの事でした。 2日前、にゃんこが亡くなる日、その日は年に1度のワクチン接種の日でした。血液検査と尿検査も同時にしていただこうと、尿を自宅で取り病院に行きました。 血液検査と尿検査を先にして頂き、結果は良好との事でした。次にワクチン接種をしてお医者様のお話しを少し聞いて、にゃんこをキャリーケースに戻した瞬間、中でにゃんこが一瞬暴れ出し、驚いてキャリーケースを覗いた時には既にグッタリしていました。 様々な蘇生処置をして頂きましたが1度も息を吹き返す事なく天国に旅立ってしまいました。 つい数分前に受けた血液検査と尿検査の結果は良好だったのに何故こんな事になったのか未だに理解できません。 今日にゃんこを火葬しました。骨に黒い部分などはなかったのですが、ピンクの塊があり、火葬場の人に聞いたところ悪かった内蔵だと思う、この子病気だったんじゃないかなと仰っていました。 もしそうだとしたら、血液検査と尿検査で少しはわからなかったのか、にゃんこが亡くなったのはその病気のせいなのか、それともアナフィラキシーショックだったのか、口には出したくないですが医療ミスだったんじゃないかと、色々考えてしまいます。 何がわかる方がいらっしゃいましたコメントをお願い致します。

    • 締切済み
  • 投稿する・・・・・・あっ!

    というご経験ありませんか? 私はこのサイトで質問したり下手な回答したりしてますが、 投稿するとき一度は、読み返して確認するのですが、 「投稿する」ボタンを押した瞬間、あっ間違えたと思うことがしばしばです。 私が年寄りのせいかいつもです。回答音痴なのでしょう。 今日ここの管理人さんから、「ここは、こうしましたよー」というメールを頂きました。 ここの管理人さんも、細かくチェックしてくれてるんですね! あらためて感じいりました。

  • 犬のヘルニア?

    生後8ヶ月になるマルチーズ・オスを飼っています。 今日、外出先から私が帰ってくるといつものように喜んで お腹を出しました。で、見たら調度ペニスの付け根のところが タマタマのような感じで膨れていました。玉が上がってしまったのかと 思い、玉の方を見ましたがきちんと袋に二つ、入っていました。 その時、勃起もしていました。それでかかり付けの病院へ電話をしましたが今日は夏休みらしくてお休みでした。その後、もう一度見たら 普段通りに戻っていました。ペットショップで購入したときに 陰嚢ヘルニアの疑いがあると言われましたが、その後行き着けの病院へ 連れて行くとその可能性はないねと言われていましたが、やはり不安です。こういうのって、やはり異常ですよね? 明日はかかり付けの病院もやっていると思うので 朝一で連れて行きますが、それまで何か対処方とかはありますか? 元気・食欲はあるようなのですが。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物の交尾を見てて思った人間一夫一婦制の・・不備?

    私が最近目にする動物のオスは、一日に何度も交尾をメスに仕掛けます。 さっきやったダロってくらい間が空かないくらい頻繁に。 交尾のその時は、オスがメスに跳びかかって抑えつけてやっちゃってます。 狭い檻の中なので、メスは逃げ切れなく、やられ放題です。 交尾で抑えつけられて動けない時以外のメスは、ノイローゼか気が狂いそうになってるのかと思える変な動きです。 思考能力も判断能力も失ってる様子に見えます。そしていつも落ち着きが無く意味無く動き回ります。そしていつも逃げ腰。 試しに、オスを捕まえて別の檻に入れてみました。 1日目・・メスはオスの不在に不安が一杯でオスを呼び探しました。      オスは別檻内でメスの元に行こうとメス側の檻から離れず右往左往。      大声でメスに何度も吠えたてました。 2日目・・可哀そうだし、愛し合ってるんだなと思って再同居させました。      オスをメスの檻に近づけるとオスは入りたくて?大暴れ。      檻のドアを開けた瞬間に?!もうメスを抑え込んで交尾してました。      暴れてたのは、ヤリたかったのねーと思ったのでした。 2~4日目    ・・メスの様子を見ながらオスを同居させたり別居させたり。      別居させたとき、メスが、私の目を初めてジッと見詰めたので、      だまって、うん、うん、と頷いて大丈夫だよと言っておきました。      あんな落ち着いた様子のメスを見たのはこのときが初めて。      この時から、何でもからとにかく逃げようとしていたメスは、      私から逃げなくなった。 5日目・・別居の時、メスも檻のオス側から離れないので、      たがいに愛?か愛情かはあるのかなとは思うけれども、      同居中に数回以上の交尾を求められてもメスは断固として逃げるし      拒否る強さを見せるようになったので、      メスの拒否姿勢が見えたら即座に私が別居させるという連携で。 以降~・・夜、寝させる前に同居させ、短時間で真っ暗にして交尾不可能に      してしまい      (といってもその短時間数分間にオスは数回も交尾完遂)、      そうしてオスメスで落ち着いた夜を味わってもらって、      翌朝明るくした瞬間から数回の交尾で襲ったあとのオスがメスに      明白に拒否られ始めたオスをメスの檻から取り出して別居させる      という生活サイクルでうまくいかせています。 この動物は、自然界では一夫多妻が普通です。 この、動物のオスの性欲と自然界での多妻制と、 ここの質問や回答に書き込まれてきている人間のオスの生態とを並べてみると、 オスっていうのは、やっぱり本来、多妻があるべき状態なのではなんて思ってきています。 では、何故に日本では一夫一婦制になったのか? もしかしたら、  ☆ 多妻を養える財力を全オスに持たせ得る体制を作るのは不可能  ☆ 制定当時は遊郭・赤線?青線?・とかの公的認可のメスで補えてた  ☆ 女性に選挙権ができて女性の存在と気持ちを重視していくうえで、    オスの性的メス必要度が主張できなかった。 現代の問題点は、 もしかしたら、  ★ 女性が、一夫一婦制が絶対に正しいと思い込んでいるところ?    そこから悲しいという感情とかが生まれるので。  ★ 男性が、公的じゃないところの女性たちを    とにかく捕まえてとにかくヤッテしまおうとするところ?    できれば安価にというのも加えて? 昔の問題点は、もしかしたら、  ※ 公的女性に福利厚生が無かった?  ※ 公的女性の性病を防げていなかった? 昔の一般市民は、  ◎ 銭湯が男女混浴だったらしい  のは関係あるかも?  ◎ 婚姻?関係や、誰の子?っていうのにおおらかだったらしい    (女性の中の性欲強い人たちは活動の場が普通にあったかも) 今の法律の、男女や婚姻や嫡子とかやらは、 昔の、一部の格式を重んじる人たちに一般市民が倣いたかったのかも? そういう多くの民衆の気持ちも、流れの方向に影響したのかも? と、ここまで頭をよぎったところで、気力が切れたので、 アンケートさせて下さい。 一夫一婦制は不備でしょうか?    

  • 家探しされました。対処方法は?

    今日、夫が公休日だったので、病院や買い物と忙しく帰宅は夜8時頃となりました。帰宅するとドアフックにお菓子屋さんの袋有り。室内へ入ると嫌な予感が的中。部屋の中が微妙に変。出かける前にしまったはずの書類のうちの何通かが机に広げられて読まれてている形跡あり。パソコンのパスワードを何度か解読しようと打ち込まれている数字が3ケタに上る。(開けられなかったようだけど)。テレビのチャンネルが変わっている。(当初、これは猫の可能性有りだった。)留守にしていると、ついウチのペットはおもらしをするのだけれど、今日もやっぱりやっちゃったみたいで、バスマットの上に人の足跡とペットのウンチ付きで有ったが、夫の足跡でも私の足跡でも無い小ぶりな足跡有り。気味が悪くなり警察へ来ていただいて簡単に調べて頂いた程度ですが、社長の長女の指紋とかゲソコン?が一致しました。リモコンからも指紋が出たようで、つい今しがたご連絡頂きました。警察にも相談しましたが、会社の社宅な為、会社と住所が同じなんです。部屋番号とかの割り振りも無しで。なので、訴状若しくは被害届けを出した方がいいのでしょうか?警察からの意見としては、給料に響くとか何か揉めたくない一件があれば我慢する方が多いですね。との事。実際今、会社はすごい税金等金銭関係でもめている最中。今日精神的に耐えられなくなった1人が辞めて出て行きました。ある意味ツワモノぞろいの会社なので今回も自力で解決かなぁ?とか思っていると、夫の同僚が、それは違うクナイ?とか言われるので、ヴーンと悩み中なのですが皆様ならどうなさいますか? ちなみにPCのパスワードは念のために変えました。 今のところ盗まれていたものは有りません。 まだ警察の方が帰ったばかりなのでうまく話をまとめられません。明日もう一度来られるようです。