• ベストアンサー

パソコンの修理対応。これでよかったのかな?

9月に入った頃からパソコンの調子が悪くって、最初異常に気がついたのは、画面に青い線が入ったことでした。その次にハードディスクからカタカタという異常音とともにパソコンの停止。ウイルスチェックしたら2つのファイルにウイルス。駆除した後、ハードディスクのチェック機能を何回か行ったところその後異常はなくなりました。青い線も消えたし、異常音も鳴らなくなったし…このままでよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

定期的にウィルスチェックをして、それでも異常がなければ、先ずは大丈夫だと思います。

channboo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。これからは定期的なチェックプログラムも作動するようにしました。

その他の回答 (1)

• D830
回答No.2

エベレストをインストールして、ストレージ>SMARTでHDDのが正常か見てください。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

channboo
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます