• ベストアンサー

インターネットTV GYAOが見れない

以前は見れたんですがきっかけは分かりませんが 見れなくなりました。 症状はダウンロードをクリックすると 最新のメディアプレイヤーをインストール してくださいと出ます。 もちろん10をインストールしているのですが 指示通り、再インストールしたんですが また同じようにインストール要求が でて見れません。どうしてでしょうか? HOME XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

インターネットエクスプローラー以外のブラウザを使っていませんか? 私の場合、FireFoxや、Netscape、operaなどでGYAOを見た場合は、 最新のウインドウズメディアプレーヤー10が入っているのに、 「最新のメディアプレーヤーをインストールしてください」と表示されましたよ。 もしインターネットエクスプローラ以外を使っているのであれば、 一度試してください。

y2m_com
質問者

お礼

どうやらその線でOKでした! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

NO1さんの方法でダメだった場合、こちらも試してください。 ↓インターネット一時ファイルの削除 http://www.gyao.jp/help/set_up/set_new_w01.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度、WMP10をアンインストールして、WMP9もしくはWMP8にロールバックする。 それで視聴されてはどうでしょうか。 私の場合は再インストール後だったからかもしれませんが、映像が来ずに、準備完了になって止まっていました。ロールバック後にはちゃんと見れています。 根本的な改善方法ではありませんが、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GyaOが見れません!!

    何故か突然GyaOが見れなくなりました。トップページの小さなプレーヤーも真っ黒でいろんなジャンルに進んでPLAYボタンをクリックしても真っ黒のままです。GyaOのサポートできいて色々試しましたが、うまくいきません。メディアプレーヤーの再インストールやDRMファイルの削除などもやってみましたが、改善しません。どなたか助言をお願いします。当方、XP SP2で、WMPはVer.11 ブラウザIE7.0です。

  • Media Playerがインターネット接続できません。

    Windows xpを使っています。ADSLでブロードバンドのコンテンツに接続したところ、「メディアを探しています」の状態から先へ進みません。Media Playerのメディアガイドをクリックすると、「ページを表示できません」とメッセージが出てしまいます。Media Playerが悪いのかと思い、最新版のVer.9をインストールしましたが、同じ状態です。どうすればいいか教えてください。

  • Windows media player11 のアップグレード(GYAOが見れません)

    似たような質問もあったのですが、私の場合とは若干異なると思いましたので、 新しく質問させていただきたく思います。 先日購入したPCでのことなのですが、 Windows Vista SP1 IE7 Windows Media Player 11を使っているのですが、 GYAOのTOPページにいくと 『Windows Media Player のコンポーネントをアップグレードする必要があります。 〔アップグレード〕をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。』 と表示されるので、やってみると、 『コンポーネントをアップグレードできませんでした。』 と表示され、「閉じる」をクリックすると、再度 『Windows Media Player のコンポーネントをアップグレードする必要があります。 〔アップグレード〕をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。』 と表示され、それがエンドレスに繰り返されます。 こうなると、ブラウザを閉じることも出来ないので、タスクマネージャーから強制終了させなければ閉じれません。 Windows Media Player を起動して、「更新プログラムの確認」をすると、 『このコンピュータで実行されているWindows Media Player およびそのコンポーネントはすべて最新バージョンです。 現時点で適用可能な更新プログラムはありません。』 と表示されます。 一体どうすればGYAOのTOPページを正常に表示させることが出来るのでしょうか? ちなみに、GYAOで提供されているテスト視聴や速度測定は正常に再生&測定できます。 よろしくお願いいたします。

  • gyaoが見れません

    gyaoが見れなくて困ってます(>_<) ネットで検索していろいろ試したのですが どうしても見れません 【パソコンの環境】 JavaScript 有効 クッキー 有効 OS Windows XP SP3 ブラウザ IE7.0 Windows Media Player 11 Macromedia Flash Player 10 【症状】 メディアに接続しています...100%→準備完了で ずっと黒い画面のままです。 GYAOのロゴの映像も出てきません 【いままで試したこと】 ・Windows Media Player 11を一度アンインストールしてインストールしなおしました ・DRMフォルダの削除 ・ウイルスバスター2009を無効にする。ad-awareを無効にする。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす。 エラーメッセージは何も出ません。 Yahoo動画は何の問題もなく見れます。 どうか、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 9

    Windows Media Player 9でどのファイルも開けなくなっちゃったんです。昨日急に。Windows Media Playerのホームの動画も開けないんです。ある人に聞いてみたら、『最新バージョンを再インストールして』って言われたのですが、再インストールも出来ないんです。ダウンロードボタンを押しても、かなり時間がたったあとに 『Internet Explorerではdownload.microsoft.com-mpsetup.exeをダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直して下さい』って表示がでるんです。昨日の午後1時からずっとやってるんですが全然できないんです。誰か解決方法わかりませんか?こんなことになっているのは私だけなんでしょうか?

  • M・プレーヤー 32ビットと64ビット、どう違う?

    メディアプレーヤーの最新バージョンをインストールしようとしたら、Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用)と(64ビット用)があるのですが、どちらをダウンロードすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • インターネットの動画配信で・・・

    インターネットの動画配信で動画を見たいのですが、サイトでメディアプレイヤー最新版を入手してくださいと書いてあったので入手してインストールしたのですが、いざ見ようとしたのですが、メディアプレイヤーエラーが表示されて見れません。なぜかわかる方教えてください。(ちゃんとWinXP用をダウンロードしました。)

  • SP2に更新されません。

    PCのリカバリ後インターネットは無事つながっています。 以前にもSP2を入れて無事SP2に更新されました。 今回リカバリ後、ツール/Wiondows Update とクリックして後は指示に従ってSP2を入れる作業をしてちゃんと『正常にアップデートされました』の内容のメッセージが出た。 その後Media Playerの最新版をインストールしようとしても『サービスパックがふさわしくない』の内容のメッセージが出て結局SP2になってないことです。 再度上記のとおりSP2インストール作業をして『正常に、、』と出て、Media Playerの最新版をインストールしようとしても同じ症状が出ます。 以前にSP2に更新できたからPCが古すぎてできないということはないと思う。 なんでSP2に更新されないか分かりません。 SP2に更新時ちゃんとノートンを無効にした。 (リカバリ直後のためPC中には情報等は入ってないのでバックアップ等は不要と思う。) 型番;ソテック PC STATION V4150xp-L5 出荷状態時はSP1です。

  • Gyaoが見れなくなった

    Gyaoが見れなくなった Explorer 8 で、Gyaoを観ていますが、数日前から観ることができません。Gyaoのホームページ内の処理に、異常に時間がかかるようになりました。時としてフリーズします。たまに調子の良いときで、画像の画面が緑一色で、音声だけのこともあります。原因と対応が分かる方お願いします。 参考までに、以前は、そのまま観れていましたが、数ヶ月前から windows media player での視聴になっていました。 通信速度の関係のような気もします。しかし、回線スピードを測定したところ、下りで1.4M程度で、以前と変わりません。 だんだんと回線スピーを要求するようになって来たのでしょうか。 最初は、パソコンに原因があると思いましたが、ディスクトップとノートの2台とも同じ症状なので、違うと思います。 韓国ドラマを楽しみにしていますが、見れなくなったので、残念です。 OSは、WINDOWS XP3です。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード・インストール

     Flash Player のダウンロードについて。指示通りに Flash Player をダウンロード をクリック。Adobe Flash Player のインストール画面が現れ、今すぐインストール をクリック。ムービーが再現されて インストールが完了しました と表示されるのですが「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で確認したらインストールされていません?(ちなみに Adobe Shockwave Player は以前からインソトールされています。なにか関係が?)