彼氏(婚約者)の姉の結婚祝い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の姉の結婚祝いについて考えてみましょう。お祝いをするべきかどうか、状況によりますが、一般的にはお祝いすることが好ましいです。
  • 彼氏の姉の結婚式について、お祝いをするかしないか迷っている場合、お祝いをすることをおすすめします。結婚は人生の大きな節目であり、お祝いすることで家族の絆を深めることができます。
  • 彼氏の姉の結婚祝いについて考えてみましょう。結婚は人生の喜ばしいイベントであり、お祝いすることで家族の絆をより深めることができます。是非お祝いの気持ちを伝えることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(婚約者)の姉の結婚祝い

今週の土曜日、彼氏(来年結納予定)の姉が結婚式をするのですが、何かお祝いをした方が良いのでしょうか?こういう立場の場合しない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.4

今週の土曜日となると、もう間もなくですね。列席する場合は当日持参する方が多いですが、本来なら、一週間前までに渡すのがマナーだそうです。 品物を何がいいかリサーチしている時間も無いのではないでしょうか?相手の好みがわかれば、品物でいいと思います。 いっそ、現金でもいいのではないでしょうか?\5000~\10,000。彼氏に渡してもらうか、現金書留でご実家に送ればいいです。もちろん、中はきちんとのし袋に入れて下さいね。

m_m_m_m123
質問者

お礼

相手の好みも分からないし、時間も無いんですよね・・・。やっぱり現金が無難ですよね?!荷物にもならないし☆ アドバイスありがとうございます^^とても役に立ちました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

私も来年結婚予定で彼の姉が12月に結婚します。 似たような立場ですね。 式には呼ばれてないしあんまり話したこともないのですがプレゼントはするつもりです。 私の母親も送った方がいいよーと言ってたので(笑 私は彼とルクルーゼの鍋をあげようと考えてます。 いずれは身内になるんだからしといて悪い事ではないと思いますよ。

m_m_m_m123
質問者

お礼

本当似た立場ですね☆ ルクルーゼの鍋良いですね~♪もらったらうれしいかも*^^*   私は、もう買いに行く時間も無いので・・・残念です。本当早くに気づけば良かったです。 アドバイスありがとうございました☆

noname#21097
noname#21097
回答No.2

ご自宅に伺ったときに、よく顔を合わせて、話もするという仲でしたら、何か個人的に差し上げた方がいいかと思うのですが、面識があまりないのでしたら、あまり気を使いすぎるのもと思います。 彼と一緒に選びましたという感じの贈り物にされてはどうでしょう? そして、彼に、彼女と一緒に選んだんだよと言って渡してもらうようにしては? あんまり、おべっか的になってしまうと、後から大変になるかもしれないので、さらりと。

m_m_m_m123
質問者

お礼

何度か彼の実家で一緒にごはんを食べたりしました。やっぱり、何かお祝いをした方が良いいですよね☆アドバイスありがとうございました♪

• maki0905
回答No.1

お姉さんとどれくらい面識があるかわからないのですが・・・ お式に呼ばれていないのであれば、お祝いの品を送ってはいかが ですか? 彼にお姉さんに何がほしいかリサーチしてもらって。 結婚のお祝いの品って結構重なっちゃうし、(特に食器) お姉さんの趣味もあるでしょうからほんとにほしいもの聞いて もらったほうがよいですよ。 直接渡せば仲良くなれるチャンスですね。

m_m_m_m123
質問者

お礼

もう少し早くに思い付けば品を送れたんですが、今週の土曜日なので、もう時間が無いですよね・・・ アドバイスありがとうございます^^