• 締切済み

DVD書き込み

友人のパソコンで、DVD書き込みを実施いたら、4倍速で約50分か掛かります。ちなみに、私と友人は、同じパソコンを使用していますが、私のでは、役20分で書き込みが完了します。私のパソコンはメモリーが1024で友人のは512です。メモリーの差でDVDの書き込み時間に差がでるのてしょうか。教えて下さい。OSはXPです。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

書き込み時間を比較する場合常駐ソフトを全て停止させてから行って下さい 常駐ソフトが足を引っ張っている可能性が有ります

回答No.1

単純にファイルイメージのまま書き込んでいるならメモリの量はそれほど関係ないと思います。 ただし同じサイズ焼くにしてもファイルの数にも依存します。 また使用しているメディアは4倍速に対応しているでしょうか?