• 締切済み

速くできませんか?

ヤフーBBを使っています。 12メガで3.7メガ出ているのですが、表示までに15秒以上かかります。 画像表示を切ったら少しだけ速くなったのですが、画像表示をしたまま速くする設定とかありますか? 遅いときは30秒以上かかるときもあります。 うちはドアホンなので、それで回線を使っているので、ヤフーにはそのせいだと言われて終わりましたが、なんか納得いかないんです。 3.7メガ出ているのに遅いってとこあるんですか? 速くする設定があるならば教えてください。 お願いします。 PCはNECのxpで05夏モデルです。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.4

我が家もヤフーBBで12メガで1.2メガ弱しか出ていません。 PCは富士通2001年夏モデルです。 IEの起動は約7秒です。 ADSLはノイズの影響を受けやすいようです。  私も電話線を極力短くし、その分LANケーブルを長くしたり、設定を変えたり、しましたがたいした効果はありませんでした。 体感で一番早くなったのは。ルーターをつけてからです。そういえばモデムのOFF/ONもしていません。  ルーターは信号を一度整理してから各PCに供給してくれるようです。  光の価格が安くなるのを待っています。 もしマンションならUSENは既にかなり安いようですね。

参考URL:
http://www.gate01.com/
  • bob_n
回答No.3

画像を滑らかに表示する WEBページのアニメーションを表示する WEBページのビデオを表示する などのチェックを外す。 一度表示したページを速くするためには、 インターネットオプションの全般で、 インターネット一時ファイルの設定をクリックして、 保存しているページの新しいバージョンの確認がページを表示するごとに確認するなどになっていたら、自動的に確認するにする。 キャッシュを多く取り、出来るだけダウンロードを少なくする(同じページを見ることが多いときは有効かもしれないが、増えすぎると、キャッシュ内のファイルを探すのに時間がかかるかもしれません) 無線LANだったら、ケーブルでつないで見る。 常駐ソフトを出来るだけ止めて動作を軽くする。 時間帯や送り出す側の問題の時もあります。時間帯によってスピードが違う場合もあります。 ドアホンの電源を切ったりして止められるのなら止めて表示させてみて、もし、遅かったら、ヤフーに問い合わせてみる。 以上考えられることをあげてみました。

• izumon
回答No.2

次のようにしてみてください。 コントロールパネル → インターネットオプションと辿り、 1 インターネット一時ファイルを削除する 2 「設定」ボタンをクリックして、「使用するディスク領域」を最低の1MBにする  次に、モデムの電源が入りっぱなしであれば、電源をを切り、5分後ぐらいに電源をONにして再度接続してみる。

• sbh
回答No.1