• ベストアンサー

諫早市周辺の方、教えてください。

noname#173539の回答

noname#173539
noname#173539
回答No.2

確かに吾妻には産婦人科はないんですね。 陣痛が来た時の移動の事を考えると松本医院の方がいいような気もしますが・・・でも初産なので少し早めに行けば大丈夫でしょう。 もう少し吾妻の妊婦情報が入るといいですね。 私は無痛分娩にしました。 自然分娩でいく予定でしたが思った以上に痛さに弱く、急遽無痛分娩にしてもらいました。 それまでも無痛にしようか悩んでいたので出口医院のHPで無痛が出来る事を確認していました。 後で助産婦さん達から「無痛ができるってよく知ってたね。」と言われました。 滅多に申し出てくる人はいないようです。

ainobaba
質問者

お礼

たびたびのコメントありがとうございます。 確かに移動の時間を考えると不安になり、迷う点ですが、松本医院にふみ切れないところが正直あって、やはり出口医院でお世話になろうかと今のところ思い始めています。吾妻町や愛野町の方の情報が入ると参考に出来てよろしいのですが... 娘共々お礼申し上げます。