• ベストアンサー

EXCELのデータをWORDに変換するときにTABを除去したい。

複数列のEXCELのデータをtxt形式で保存し、それをWORD 97で読むと、列と列の間に、TABが挿入され、空白ができてしまいます。多くのデータがあると、いちいちTABを削除するのに手間がかかります。簡単に一度に全部、削除する方法はありますか?ただし、最初の列の文字は欠けないように。 例 EXCELでは A列  | B列 本日は|晴天なり。 WORDに変換すると 本日は  晴天なり。 と TABが入ってしまう。 これを 本日は晴天なり。 としたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Wordに以下のようにTABが入ったものがある場合 ------------------------ あいうえお    かきくけこ さしすせそ    たちつてと   ~         ~ ------------------------ TABの部分を一つだけドラッグで選択 ------------------------ あいうえお■■■かきくけこ さしすせそ     たちつてと   ~         ~ ------------------------ 「Ctrl」キー + 「C」キー を押す(コピー)。          ↓ 「編集」→「置換」で置換ダイアログを表示させる。          ↓ 検索する文字列を入力する部分で, 「Ctrl」キー + 「V」キー を押す(貼り付け)。          ↓ 置換後の文字列は未入力のまま「すべて置換」 でTABを消したら良いのではないでしょうか。 全てのTABが ""(何も無し) に置換されてTABが消えます。 テキストに保存した段階で,そのテキストをメモ帳などテキストエディタで開き, 同じようにTABを置換で消しておいてWordに読み込ませてもも良いです。 でも一手間増えるだけだと思います。

greenhope
質問者

お礼

おかげでTABを削除できました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

エクセルの表のまま貼り付けて「罫線」「変換」「表の解除」で 「カンマ」か「その他」で区切りにする文字を入力では駄目ですか?

greenhope
質問者

お礼

最後に , を削除すると、TABが取れました。 回答、ありがとうございました。