• ベストアンサー

Openoffice calc でテキスト形式ののデータを開くには?

Excelやカレイダグラフでは下にあるようなタブや空白で区切られている2列のデータをCSV形式で開くことできますが、calcでも可能でしょうか。 x y 1 4.56 2 5.32 3 5.33 4 6.40

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Win-G
回答No.1

普通にファイルを開こうとすると 初期値は「*.*」になっていると思います。 そのまま、CSV形式のファイルを読み込むと 区切り文字の指定の画面に成ります。 「ファイルの種類」で「CSV形式」を指定する事も可能です。

daipot
質問者

お礼

有り難うございます。返事おそくなってすみません。開こうとするファイルの拡張子を.txtにしていたためWriterのほうが起動してしまっていたようです。拡張子を.txtにしたところおっしゃるような画面がでてきました。