• ベストアンサー

HDD&DVD&ビデオデッキについて

nobutaの回答

• nobuta
回答No.1

AV機器の置き場に余裕があるようであれば 一体ものではなくて、別に購入されていかがですか? 一体型の欠点として、1つの機器でまかなえるという長所のかわりに どれかひとつの機能が故障したばあいは修理にだすと すべて使えなくなるということになります。 現状でHDDとDVDとビデオの中でどれに一番重点を置いているかで 検討されてはいかがですか? ビデオはたまに昔の所持品を見る程度であれば、 安いビデオデッキでかまわないでしょうし DVDもレンタルDVDをみるだけならば、5,000円くらいでも 再生専用がうっている時代です。 いまからの録画はHDDの機種が主流になるかもしれませんが 値段的にも決してお安くはありません。 再度、どの機種に重点をおいて使用するかを考えられてから 機種を選定されてもいいかもしれませんよ。

kou9939
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 なるほど・・・・ですね。 テレビ台に二つ機器を置く場所があります。 ビデオは、いつもテレビを見るのを忘れたりするので ドラマなどの録画によく使います。 DVDはレンタルや購入が主流です。 今は、MDとカセットと一緒になった音楽を聴くやつをテレビにつないでDVDを見てます。 ただ、録画ができないので、録画できるのがいいな~と 思ってます。 テレビをDVDに録画できたりとかするものなのでしょうか?そうなるとビデオはいらないような・・・ HDDは最近よく聞くので、使い方はわからないけど、ついてないといけないような気がして。。。 DVDでテレビの録画もできるならDVDだけでいいですね。 ビデオは今までの録画したものは別に見なくてもいいので・・・