• ベストアンサー

チーズ&マヨを使った簡単料理を教えて下さい!

ファミマで売っていたチーズマヨおにぎりに衝撃を受けてからチーズ&マヨの組み合わせにかなりハマっています。 最近ではチーズマヨトーストなるものを小腹が空いた時にはいつも食べています☆ 作り方は… (1)食パンの上にスライスチーズをのせる(おこのみでハムなんかも) (2)その上からマヨネーズ(口が細いタイプのモノがオススメです)をシャーとお好み焼きに   かけるようにかける (3)最後にブラックペッパーをふりかけてオーブントースターで   3~5分焼いて出来上がり♪ …とまぁこんな感じです。 普段からあまり料理はしないのですが、他にもチーズ&マヨで何かおいしいものは作れないかと考えています。 これはオススメというのがあったら教えてください。 特に餃子や春巻きの皮を使ったものなどを教えてもらえると嬉しいです。他にもオススメがあったらよろしくおねがいしますm(__)m

noname#14410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_
回答No.1

私が良く作る物は (1)じゃがいもチーズマヨグラタン風 ジャガイモの皮を向いてさいの目切り、レンジ。 マヨネーズと塩こしょうであえる。 チーズをかけてオーブンで5分。 (2)オニオンツナマヨ餃子 タマネギをみじん切り、ツナ、マヨネーズ、塩こしょうであえる。 餃子の皮に包む(好みでチーズも)。 油で揚げる。 簡単で割とイケます。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます(^^)/ (1)のはとても簡単に作れそうですね♪ジャガイモも大好きですし是非、試してみたいと思います! (2)の餃子は…なるほど、ツナマヨなどマヨネーズであえたものを包んで揚げるのは美味しそうですね。外はカリカリ、中はジュワーで考えただけでもう気が狂いそうです(笑) 参考にさせてもらいますm(__)m

その他の回答 (3)

• mirun-m
回答No.4

私もチーズを 舟状に切った上にマヨネーズをのせて オーブントースターで焼くのが好きです! 他には トースト版似てますが 食パンのうえに マヨネーズをのせて ジャコと のりをきざんで乗せて ゴマをパラパラとふって とろける チーズを乗せて オーブントースターで 焼く‘和風ピザトースト‘も美味しいですよ!  あとは簡単に 餃子の皮に 溶けないチーズを巻いて揚げると美味しいです。 他には ハンバーグの種を ワンタンの皮の 真ん中に棒状に乗せて チーズとマヨネーズを かけてくるくる巻いて 多目の油で こんがり 焼く 餃子のお友だち!も 美味しいです!

質問者

お礼

チーズマヨトースト好きな人が他にもいてなんか嬉しいです(^_^) 和風ピザトーストですか!チーズ&マヨで和風なものはあまり想像つきませんでしたが、ジャコものりもあいそうですね☆この時にふりかけるゴマは白ゴマがいいのでしょうか? チーズを巻いて揚げるのは家でもたまに親が作りますよ!小さい時から大好物でしたね(笑) なるほど。ワンタンの皮なんかも使えそうですね! 餃子のお友達というネーミングもとてもカワイイですね♪ ありがとうございました。参考にさせてもらいますm(__)m

• kazu_boo
回答No.3

おつまみに最適なのが 竹輪を縦に切り その上にチーズを載せます その上にマヨネーズを掛け トースターでトロミが付くまで焼きます ビール・焼酎・日本酒・ワイン(赤・白) 何でもあいますよ!

質問者

お礼

なるほど。竹輪ですかぁ!想像もしていませんでした! これはお手軽かつ美味しそうですね♪冷蔵庫に竹輪さえあまっていればすぐにでも作れますね☆ 自分は普段、お酒は飲まないんですがおやつ感覚でいただけそうです。 参考にさせてもらいます。ありがとうございましたm(__)m

• nasha
回答No.2

チーズ&マヨですかー。手巻き寿司にしてもイケルかもな。前に行った御寿司屋で、中身をホイル焼きして、それを手巻きしたものを出してくれました。その時はサーモン系だったけど。 餃子も良いんじゃない?私だったら、チーズ&マヨを使って揚げ餃子にしたい。濃いかも知れないから、シソまたはバジルの葉を餃子の皮に乗せて、その上にチーズ&マヨとか?

質問者

お礼

そうですね☆おにぎりであうくらいだから、手巻きにしてもおいしいかも♪ しかしおもしろい御寿司屋さんですね!そのサーモン系のやつは自分も食べてみたいかも(笑) 餃子の方はやっぱりチーズとマヨだけじゃくどすぎますかね…。シソとかバジルを入れればサッパリしておいしそうですね(^_^) 参考にさせてもらいます。ありがとうございましたm(__)m