• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

主賓のお車代用の袋の氏名について

10月に披露宴を行うものです。新郎、新婦側それぞれの主賓・乾杯を行ってくれる方にお車代を出そうと思うのですが、その場合、袋に書く氏名は、それぞれ「どちらか関係する方の苗字だけ書く」、ということでよろしいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。仲人さんと勘違いしてました。 司会者は別としてお世話になる方に対する心づけは色々な考え方がありますが、 個別の招待客のお車代はそれぞれで出しますね。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、それを伺って安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#14210
noname#14210

それぞれ「どちらか関係する方の苗字だけ書く」、ということでよろしいと思います。もちろん両方の姓を書いてもいいです。渡し主は受け取る側にも分かっているので、名前を書かないでもかまいませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

両家の共同主催のはずですので、引き出物と同じく両家の名前を書くのが普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!