• ベストアンサー

PDF形式の文章内にあるグラフなどをワードや一太郎に貼り付けると文字がぼやけます。

PDF形式の文章内にある図やグラフなどをワードや一太郎にスナップショットツールを使い貼り付けて印刷すると文字がぼやけます。印刷しても鮮明なままの状態になるように貼り付ける方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

PDF化する前の元データが無い場合だと思いますが、スキャナが有れば一度紙に出力したモノを取り込んで画像データとして取り込み貼り付ける、という形の方が多少綺麗になるかもしれません。 (取り込み解像度は300~600あれば十分かと思います(画面コピーの場合、解像度は72DPI程度のハズです)) PDFを印刷した時の状態と画面コピーしたモノと見比べて、印刷が綺麗だった場合はこういう方法も出来ます。 (スキャナが必要ですが、中古だと数千円で購入出来ると思います)

tetsu11w28
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

フォントの切り替えとかは出来ないんでしょうか。

tetsu11w28
質問者

お礼

ありがとうございました。

tetsu11w28
質問者

補足

早速ありがとうございます。私のやり方が間違っているのかもしれませんが、貼り付けた図やグラフは、縮小拡大はできますが、数字などは変更できません。そもそも、貼り付けの方法自体がいけないのでしょうか。