• ベストアンサー

男性スーツの左胸、フラワーホールに刺すピンについて

katayakisobaの回答

回答No.2

昔からいましたよ、そういう人。  社章をひっくり返して付けているんですよ!最近はネジ式よりピン式が多いので目立つんでしょうね。通勤時に表を向けて『私は○社の社員です』とアピールする社員が少なくなった事を意味するんじゃないですか?それも個人情報っていえばいえないことないし・・・。出社したら表向きに付け替えるんです。あくまで社内向け、あるいは営業用って事で、個人として行動している時くらいそんなもの世間に見せる必要ないって事でしょう。ちなみに私は会社のデスクに置きっぱなしで勤務中だけ着けていました(無くしたら自費で買えっていう会社規程だったんで)

ststeps
質問者

お礼

ありがとうございました。