• ベストアンサー

元ジャニーズにはどんな人がいますか?

こんばんわ。 先日テレビドラマの再放送で「ゆうひが丘の総理大臣」がやっていたので、なにげなく出演者をぐぐっていたら、その中でわりと目立った生徒役だった井上純一さんがジャニーズ所属だったと言うのを知りました。 随分前のドラマなので、そんな前から学園ドラマにジャニーズの人は出ていたんだと、びっくりしました。 そこで、ふと思ったのですが… ジャニーズ事務所に以前所属していた人って、どんな人がいるのでしょうか? 今、どんな活躍をしているのか?(或いは引退している)などの情報も合わせて教えて頂けるとうれしいです。 (ぐぐっている時にウィキペディアは見ましたので、それ以外の事がわかると、なおうれしいです。) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

元ジャニーズJr.の小原ゆうきさんは今大手広告代理店で働いてるという話しを聞いた事があります。

cross_cable
質問者

お礼

>小原ゆうきさんは今大手広告代理店で働いてるという…… へぇーそういう人もいるんですね~それはびっくり! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dontama
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

井上純一さん好きです、あまりTVに出ないから残念です。 戸田恵子さんのご主人って知ってました? 郷ひろみ。 水戸黄門のうっかりハチベエもそうだったと思います。

cross_cable
質問者

お礼

>戸田恵子さんのご主人って知ってました? はいっ!今のアニメはよく知らないのですが、ちょっと前のアニメが好きなので、その辺りはばっちりですっ。電車男でもマチルダつながり(?)で出ていましたね~ >郷ひろみ。 なるほど~先日もTBSの特番?かなにかでSMAP中居くんが司会をしていて昔のジャニーズの人の映像が流れる中でも、郷ひろみの映像ありましたね。 >水戸黄門のうっかりハチベエもそうだったと思います。 誰だっけ…(^^;)ゞ そこで検索してみると 高橋元太郎さんのようですね。それでもって、もう少し検索するとスリーファンキーズというアイドルグループ(?)でご活躍された事があるようです。これは知りませんでした… 気になったので、もうちょっと検索した限りでは、時期が随分昔のようだけど、このスリーファンキーズが元ジャニーズだったのかなぁ~へー なかなか貴重なごご回答ありがとうございました。

回答No.7

No.6です。 説明がちょっと悪かったのかもしれませんが、 金田一をやっていたときは、まだジャニーズをやめてはいませんでした。 やめられたのは、2000年入る前だったと思います。

cross_cable
質問者

お礼

>金田一をやっていたときは、まだジャニーズをやめてはいませんでした。 なるほど、そうですか! こちらこそ勘違いしないですんでよかったです。 補足頂きありがとうございました。 #やはり文字だけの一方通行のコミュニケーションって難しいですね~  circle0227さんのように、いつもこうやって補足してもらえるわけでもないし…  でも、知らない人と、同じ話題で盛り上がれるのは楽しいですけどね~

回答No.6

元ジャニーズJr.の原知宏さん(堂本剛さんが金田一少年をやっていたとき、ビデオカメラをずっと持っていた佐木という役をやっていました)は、 Jr.をやめて、現在は舞台を中心に仕事をしていらっしゃいます。

cross_cable
質問者

お礼

なるほど~これも初耳です。 >堂本剛さんが金田一少年をやっていたとき、ビデオカメラをずっと持っていた佐木という役をやっていました 私は、元ジャニーズの人と、現ジャニーズの人って、(本人同士はともかく、事務所の方針などで)一緒に仕事をしないものかなと思っていましたが、そうでもないのですね… ご回答ありがとうございました。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.5

たのきんのヨッチャンは、現在は浜崎あゆの専属ギターです。結局たのきんの勝ち組はよっちゃんだった。(かなり有名ですね)

cross_cable
質問者

お礼

>たのきんのヨッチャンは、現在は浜崎あゆの専属ギターです。結局たのきんの勝ち組はよっちゃんだった。(かなり有名ですね) へぇー、バンドかなにかで活躍していると言うのは知っていましたが、あゆの専属というのは初めて知りました。なるほど、勝ち組なのですね… ご回答ありがとうございました。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.3

あまり昔のジャニーズやジュニアの子たちはわからないのですが、森且行さんは元ジャニーズですよね。 今はオートレーサーをされていますが。 私はSMAPでは森くんがけっこう好きだったんでした!

cross_cable
質問者

お礼

>森且行さんは元ジャニーズですよね。 なるほど、確か稲垣吾郎が逮捕された時にTELがあったとかなんとか言っていたような気がします。 ご回答ありがとうございました。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.2

こんばんは。 反町隆史さんは、一時ジャニーズ事務所に所属していたそうです。 あとは確か川崎麻世さんもそうだったと記憶しています。 他有名なところで、田原俊彦さん、野村義男さんでしょうか。 他にも『元ジュニア』という人はかなりいるんじゃないかと思うんですが、反町さんのようにあまり公にしない人が多いようですね。

cross_cable
質問者

お礼

>反町隆史さんは、一時ジャニーズ事務所に所属していたそうです。 なるほど~ぐぐった時に出てきました。平家派とか言うグループに居たみたいですね~ 今の活躍からすると、ジャニーズ辞めて正解なのかな… >他にも『元ジュニア』という人はかなりいるんじゃないかと思うんですが、反町さんのようにあまり公にしない人が多いようですね。 ジャニーズって一種のブランドみたいなものだからイメージもついてしまうし、今も事務所は安泰だから、本人としてはあまり公にはしたくないのかもしれませんね… できれば、そういう人の情報を聞きたいけど、難しいのかな… ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あおい輝彦さん(ジャニーズの一員でした) 郷ひろみさん 本木さん(もっくん)薬丸さん(やっくん)布川さん(ふっくん) 高橋和也さん(元男闘呼組) 前田耕陽さん(〃) でしょうか・・。 高橋さんよい役者さんになったなあ・・と思っております。

cross_cable
質問者

お礼

なるほど、中にはあまりTVでは見かけなくなった人もいますが、今もバリバリの現役ばかりですね。 >高橋さんよい役者さんになったなあ・・と思っております。 あまりTVでは見かけないなぁと思っていたのですが、検索すると、映画や舞台などでご活躍なのですね。ふむふむ… 一番乗りのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 井上純一さんについて

    スカパーでゆうひが丘の総理大臣をやっていてなつかしくて見ているのですが、出演していた井上純一さんにいついて。 ここのところ、テレビで見かけることはありませんが、まだ俳優をされているのでしょうか?今をときめく戸田恵子さんの旦那さんということは知っているのですが、まったく顔を見ないのでどうしてるのかと思っています。 なぜ、テレビにでなくなったのでしょうか?

  • ゆうひが丘の総理大臣のロケ地を教えて下さい。

    今から20年ほどまえに「ゆうひが丘の総理大臣」と言う 中村雅俊さん主演の学園ドラマがありましたが、そのドラ マに登場する「夕日丘学園」は、どこで撮影されたのでし ょうか?恐らく、東京近郊の大学を借りて撮影したのだと 思われますが・・・。ご存じの方がおられましたら、是非 お教え下さい。m(_ _)m

  • ゆうひが丘の総理大臣の大ふく荘のロケ地

    20年ほど前のドラマ、ゆうひが丘の総理大臣で、総理と木念が下宿していた大ふく荘のロケ地を是非教えて下さい。世田谷のほうだと思うのですが。

  • 古いのですが...

    もう28年も前のドラマなのですが、 ゆうひが丘の総理大臣という 中村雅俊が出演しているドラマにすごく興味があります。 ぜんわみたいので、再放送がやる、 みれるサイトがある、などを知っている方は教えていただけるとうれしいです。

  • 元ジャニーズJr.の人で

    昔ジャニーズJr.に所属してた人で、今はジャニーズ事務所辞めて、 芸能界等で活躍している人はどのような人がいますか、御存知の方いらしゃいましたら 情報お願いします。最近気になっています。 公式サイトやファンサイトなどがありましたらばそちらもできましたらお願いします。

  • 夕陽丘の総理大臣のエンディングのポエム

    中村雅俊さんが主演されていた夕日が丘の総理大臣で、ドラマのエンディングにでてくるポエムを探しています。 どなたか参考サイトわかりませんでしょうか。

  • 好きな脇役

    TVドラマなどでは、主役以外の登場人物が大好きだったりしますよね。 皆さんの好きな脇役の人を教えて下さいませんか?主人公が多い場合は、そのうちの一人でもいいのですが。 ぼくは、『探偵物語』の服部刑事(成田三樹夫)が好きでした。服部刑事の言う「工藤ちゃーん」をよく真似してました。 『おれは男だ!』に出て来た、相沢高校剣道部主将の丹下竜子(小川ひろみ)がまた大好きでした。 『俺たちの朝』のカーコ(長谷直美)、『ゆうひが丘の総理大臣』の柴田(井上純一)、 『祭ばやしが聞こえる』の室田日出男(役名忘れました)、『ER』(1~3)のスーザン・ルイス(シェリー・ストリングフィールド)……、うーん、止め処がありません。

  • 中村雅俊さんの歌唱力は?

    朝8時から中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマの再放送を観ていて、昔からずーっと疑問に思ってたことをお聞きします。私には彼の歌の音程が微妙に外れているように聞こえるんです。とくに「ゆうひが丘・・・」の主題歌や挿入歌なんか「・・・?」。でも、彼が音痴だとかいう発言は聞いたことがありません。どちらかというと歌唱力のある方に数えられているような気がするんで、これは私の耳の方がおかしいのかなぁと、いつも疑問に思ってました。(ちなみに私は中村雅俊さんはスキです。)

  • 斉藤とも子さんの近況を教えてください。

    「ゆうひが丘の総理大臣」のビデオを見ていましたら、斉藤とも子さんが好きになってしまいました。ネットで検索しても分かりませんでした。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャニーズの・・・

    前に本で花の98年入所組?というのをきいたんですが、 今活躍しているジャニーズの中で花の98年入所組と呼ばれてた人を教えてください