• ベストアンサー

古いのですが...

もう28年も前のドラマなのですが、 ゆうひが丘の総理大臣という 中村雅俊が出演しているドラマにすごく興味があります。 ぜんわみたいので、再放送がやる、 みれるサイトがある、などを知っている方は教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.2

「ビデオ1」に復刻版としてDVDが並んでいたのを、私の住む新潟県の地方都市の店舗で確認しました。お住まいの地域は分かりませんが、関東圏、四国、九州、北海道には店舗が無いようです。 こんな、片田舎のビデオ屋にあるくらいですから、お住まいのレンタルショップを当たられた方が、結果は早いと思います。

cherry17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのですが、 あいにく私の地域のビデオやにはおいてないんですよ。 千葉に住んでいます。 なので、借りることもできなくて....。 友人に聞こうとしてもふるいドラマなんで 皆知らないし、バカにされそうで...

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

チャンネルNECO っていうCS放送やケーブルテレビで見られる ドラマや映画を流してる局でやってますよ

cherry17
質問者

お礼

ありがとうございます。 ..しかし、自分の家だとチャンネルネコとか 加入してないんで映らないんですよ。 以前テレビ東京でやってたのをたまにみたのですが 面白くて笑 興味を持ちました。 TBS,日本、フジ、千葉、東京 テレビなどではやりませんか?

関連するQ&A

  • 夕陽丘の総理大臣のエンディングのポエム

    中村雅俊さんが主演されていた夕日が丘の総理大臣で、ドラマのエンディングにでてくるポエムを探しています。 どなたか参考サイトわかりませんでしょうか。

  • 中村雅俊さんの歌唱力は?

    朝8時から中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」というドラマの再放送を観ていて、昔からずーっと疑問に思ってたことをお聞きします。私には彼の歌の音程が微妙に外れているように聞こえるんです。とくに「ゆうひが丘・・・」の主題歌や挿入歌なんか「・・・?」。でも、彼が音痴だとかいう発言は聞いたことがありません。どちらかというと歌唱力のある方に数えられているような気がするんで、これは私の耳の方がおかしいのかなぁと、いつも疑問に思ってました。(ちなみに私は中村雅俊さんはスキです。)

  • ゆうひが丘の総理大臣のロケ地を教えて下さい。

    今から20年ほどまえに「ゆうひが丘の総理大臣」と言う 中村雅俊さん主演の学園ドラマがありましたが、そのドラ マに登場する「夕日丘学園」は、どこで撮影されたのでし ょうか?恐らく、東京近郊の大学を借りて撮影したのだと 思われますが・・・。ご存じの方がおられましたら、是非 お教え下さい。m(_ _)m

  • ゆうひが丘の総理大臣の大ふく荘のロケ地

    20年ほど前のドラマ、ゆうひが丘の総理大臣で、総理と木念が下宿していた大ふく荘のロケ地を是非教えて下さい。世田谷のほうだと思うのですが。

  • 元ジャニーズにはどんな人がいますか?

    こんばんわ。 先日テレビドラマの再放送で「ゆうひが丘の総理大臣」がやっていたので、なにげなく出演者をぐぐっていたら、その中でわりと目立った生徒役だった井上純一さんがジャニーズ所属だったと言うのを知りました。 随分前のドラマなので、そんな前から学園ドラマにジャニーズの人は出ていたんだと、びっくりしました。 そこで、ふと思ったのですが… ジャニーズ事務所に以前所属していた人って、どんな人がいるのでしょうか? 今、どんな活躍をしているのか?(或いは引退している)などの情報も合わせて教えて頂けるとうれしいです。 (ぐぐっている時にウィキペディアは見ましたので、それ以外の事がわかると、なおうれしいです。) よろしくお願い致します。

  • 井上純一さんについて

    スカパーでゆうひが丘の総理大臣をやっていてなつかしくて見ているのですが、出演していた井上純一さんにいついて。 ここのところ、テレビで見かけることはありませんが、まだ俳優をされているのでしょうか?今をときめく戸田恵子さんの旦那さんということは知っているのですが、まったく顔を見ないのでどうしてるのかと思っています。 なぜ、テレビにでなくなったのでしょうか?

  • 斉藤とも子さんの近況を教えてください。

    「ゆうひが丘の総理大臣」のビデオを見ていましたら、斉藤とも子さんが好きになってしまいました。ネットで検索しても分かりませんでした。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメ、ドラマ再放送、何故ない

    私が中学校の時、再放送夕陽が丘の総理大臣、再放送楽しみに学校から帰ってキテました、アニメでは、再放送ではないですけどキャプテン(野球)谷口 五十嵐、近藤、バビル2世、不思議の島のフローネ 絶対今の子供でも面白いと思うのですが 何故再放送しないのでしょうか

  • 中村雅俊主演のドラマの名前・・。

    もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。 中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。 中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。 明るく楽しいドラマでした。 題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

  • 1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲

    1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。 1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。 『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り) そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。