• ベストアンサー

ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の

ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の出世ポイント ジャニーズjrからグループとしてデビューしないと、なかなかその後も芸能人として活躍することは難しく、退所・引退する人も沢山いますよね しかし、どういう選抜基準でグループを結成するときに選ばれているのでしょうか? 退所したjrを見るとデビューを勝ち取ったjrよりスター性がある人もいるように思るし、デビューしたjrの中には失礼ですが、退所したjrより地味なjrもいるように思えます。 デビューできるかどうかで、その後の人生が大きく変わってしまうのでしょうが、一体どういう選考基準なんでしょうか?

noname#200376
noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkr113
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

社長の直観だと思います。 確かに「何でこいつが?」「何であの人がデビュー出来ないの?」って思う人たちも居ます。 ですが、見た目などでは無く生まれ持った才能を見ている様に思えます。 Jr時代に人気があっても、デビューして上手く行くとは限りません。 逆にJr時代人気がなかった、バラバラだったグループの方がデビュー後上手く行っている様に思います。

noname#200376
質問者

お礼

そうなんですよね jr時代の人気がデビューに繋がっていないような気がするわけで 「何でこいつが?」「何であの人がデビュー出来ないの?」って感じますよね 結局は社長の直感になっちゃうんですかねエ

その他の回答 (1)

  • xoperaxx
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

はっきり断言します。芸能界で生活をしようと考えるのは、自殺行為に等しいです。現に芸能界で生計を立てれる人は、300人と言われるくらいです。下手に脚光を浴びて、人生を棒に振った元芸人を私はたくさん知っています。まともに会社員なり公務員にでもなって生きる道を選んだほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 元ジャニーズJr.の人で

    昔ジャニーズJr.に所属してた人で、今はジャニーズ事務所辞めて、 芸能界等で活躍している人はどのような人がいますか、御存知の方いらしゃいましたら 情報お願いします。最近気になっています。 公式サイトやファンサイトなどがありましたらばそちらもできましたらお願いします。

  • ジャニーズJr.について

    最近ジャニーズJr.にはまったんですが、 グループはMA、Ya-Ya-Yahぐらいしか知りません。 色々分からないことがあるので教えて下さい。 ・ジャニーズJr.は現在何人いるんでしょうか? ・Jr.の最年長、最年少は誰ですか? ・Jr.には芸能人の子供が結構いると知ったのですが、 どの子がそうなんでしょうか? ・Jr.には日本人以外の子もいると聞きましたが本当ですか? ・Jr.のグループにはどんなグループがありますか? また、一番新しいグループは何ですか? ・Jr.のなかで一番人気のあるグループと人は? ・Jr.のオリジナル曲はどんなのがありますか? ・Jr.のグループが踊ったり歌ったりする時、たいてい一人は 他の子と違う服を着ている子がいますよね? その子がリーダーなんですか? ・グループのリーダーは才能と人気のどちらで選ばれることが多いんですか? ・Ya-Ya-Yahのリーダーは誰ですか? 宜しくお願いします。

  • ジャニーズをやめた?人のその後?って

    気になったのですが 男性アイドルに詳しくないので ふと、疑問に思いました。教えてください。 グループが解散した人 TVであまり見かけなかった人 とんでもなく久しぶりだけ TVで見かける方 ジャニーズアイドルだった人達は 今も ジャニーズ事務所なのですか? ジャニーズ出身と聞く大御所さんたち その後の経緯や TVで見かけなくなった昔のアイドルだった人は 今の芸能界で どうされているんでしょうか? 正確にお辞めになって スマップの森君が ライダーになったくらいしか知りません。 ジャニーズの系図?ちょっと気になりました<(_ _)>

  • 20代のジャニーズJrどう思いますか?

     ジャニーズJrについてなんですが昔にくらべて年齢が上がっていると思うんです。90年代だったら20歳前くらいで見込みが無かったら事務所をやめていたと思うのですが最近そうでも無い気がします。  以前大阪のテレビ局で関西Jrの特番をやっていたのですがその時まったくテレビに出てない一般的知名度がない22歳ぐらいのJrもいて番組内でのその人の扱いも含めて可哀想だと思いました。MAとか生田さん風間さんなんかはCDデビューしなくても事務所にいてもいいような気がするのですが無名で22歳とかになってもJrでいて良いと思いますか?(CDの売れ無い時代にCDデビュー至上主義の事務所もどうかと思いますけど)  関ジャニ∞のラジオ聞いててよく村上君が「Jrの伊藤君と遊んだ」と話をしていててっきり10代のJrと思っていたら錦戸君と同い年の人なんですよね。たしかに顔はハンサムだったけどその人がこれからジャニーズ内外で活躍出来る可能性って低いと思うんです。その人の人生を思っているなら「事務所やめたほうがいいよ」と先輩としてアドバイスして上げるべきなのにいつまでたっても未練が残って辞めれなくしているようで可哀想だと思いました。

  • これからのジャニーズJrの中で人気が出る、事務所から押される、中心的存在になると思う人を教えてください。

     これからのジャニーズJrで中心的・リーダー的・事務所から押されると思う人は誰だと思いますか?    夏に中島君はジャニーズJrの中心的存在になれると思いますか?と質問したものです。あれから1ヵ月半中島君はCDデビューを果たしました。彼だけではなく今十代前半の事務所が押しているJrはほとんどデビューしました。しばらくは昔の嵐みたいにJrと一緒に番組をやったりすると思いますがもうJrでも無いので事務所も新しい子を見つけて押していくと思います。そこで質問なんですが関西Jrも含めてこれから事務所が押してくる・人気が出てくる人・Jrのトップになる人・グループは誰だと思いますか?あと人気が出て欲しい人、グループも教えてください。  とある掲示板では植草・京本・関西の中山君だと聞いてすこし納得したのですが。(私の好き嫌いは別にして事務所は押していると思う。)

  • ジャニーズカウントダウンライブに退所した人は?

    毎年恒例のジャニーズカウントダウンライブコンサートには事務所を退所した人は出れないんですか?近年ジャニーズを退所したり解散したグループが結構たくさんあったので気になりました。

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • ジャニーズJrのヘイセイ7ってどう思いますか?

    1、ジャニーズJrのヘイセイ7ってどう思いますか? 2、あの人達でCDデビューってありえると思いますか? 3、ABC、キスマイ、ヤーヤーヤーはもう駄目だと思いますか? 4、あのメンバー(山田、中島、有岡、高木、知念、)で満足ですか? 5、もし後2人入るとしたらJrから誰が入ると思いますか? 6、現在の5人からメンバーチェンジがあるとすれば誰が変わると思い  ますか?

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • ジャニーズのJr.時代のMステ出演

    ジャニーズのグループはデビューをする前、またグループを結成する前はMステなどで先輩のうしろで踊っていますが、関ジャニ、NEWSのメンバーが先輩のうしろで踊っていた回のMステの放送日がわかる方、いらっしゃいませんか? kinkiや嵐やKAT-TUNなどはMステのスペシャルでJr時代の映像が流れてますが、関ジャニ、NEWSについてはそのような特集は取り上げられていないですよね。 私が特に知りたいのは、錦戸くん、大倉くん、安田くん、内くん、それに山ピーです。(できれば加藤くん、村上くん、丸山くんも…) 私は1999年からずっとMステをビデオ録画しているのですが、kinkiやタキ翼や嵐の回を見てもどこにいるのかが全然わかりません。(kinkiのうしろに亀梨は発見できましたが。)特に、ちゃんと録画を始めたのが2003年からで、2003年って関ジャニ、NEWSはもう結成されているのでジュニアとしては出演していないのでしょうか? また、Mステの公式HPのバックナンバーで調べると「ジャニーズJr.」として出演した記録が残っております。でもこの”ジャニーズJr.”のメンバーは毎回変わると思うので、前述した方たちがいつ登場したかわかりますか? ちなみに錦戸亮くんのSecret Agent(2000年)や小山くん、草野くん、加藤くんのK.K.Kity(2003年7/25)は録画が残っていたのでわかりました。(またNEWSとして初登場する前の小山・草野・加藤・増田など?での「ジャニーズJr.」としてNEWSのデビュー曲を歌っていた回も。2003.10.17) どこかのHPで山ピーと錦戸くんがJr.のときに出演してソロで歌った回があったと書いてあったのでこれもめっちゃ知りたいです!! ジャニーズファンでMステマニアのこんな私ですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!