• ベストアンサー

ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の

ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の出世ポイント ジャニーズjrからグループとしてデビューしないと、なかなかその後も芸能人として活躍することは難しく、退所・引退する人も沢山いますよね しかし、どういう選抜基準でグループを結成するときに選ばれているのでしょうか? 退所したjrを見るとデビューを勝ち取ったjrよりスター性がある人もいるように思るし、デビューしたjrの中には失礼ですが、退所したjrより地味なjrもいるように思えます。 デビューできるかどうかで、その後の人生が大きく変わってしまうのでしょうが、一体どういう選考基準なんでしょうか?

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkr113
回答No.2

社長の直観だと思います。 確かに「何でこいつが?」「何であの人がデビュー出来ないの?」って思う人たちも居ます。 ですが、見た目などでは無く生まれ持った才能を見ている様に思えます。 Jr時代に人気があっても、デビューして上手く行くとは限りません。 逆にJr時代人気がなかった、バラバラだったグループの方がデビュー後上手く行っている様に思います。

質問者

お礼

そうなんですよね jr時代の人気がデビューに繋がっていないような気がするわけで 「何でこいつが?」「何であの人がデビュー出来ないの?」って感じますよね 結局は社長の直感になっちゃうんですかねエ

その他の回答 (1)

• xoperaxx
回答No.1

はっきり断言します。芸能界で生活をしようと考えるのは、自殺行為に等しいです。現に芸能界で生計を立てれる人は、300人と言われるくらいです。下手に脚光を浴びて、人生を棒に振った元芸人を私はたくさん知っています。まともに会社員なり公務員にでもなって生きる道を選んだほうがいいでしょう。