• ベストアンサー

ジャニーズJr.の石垣大祐さんて?

ジャニーズ所属の石垣大祐さんについて教えて下さい。 ドラマ福丸旅館で石垣佑磨さんのファンになり、 弟さんもタレントだと知って興味を持ちました。 一つでも結構なのでお答え頂けると嬉しいです。 ●なぜ兄弟だと判明したんでしょうか。ファンの憶測ですか? ●主にどんな番組をチェックすれば観れますか? ●現在はFIVEというグループで活動してないんですか?  (BSの番組を見ると、いつも居ない気がするんですが‥。) ●一見、TOKIOの様なグループに感じましたが、  番組やLIVEでダンスを披露する機会は過去にありますか? ●ドラマに出たり、舞台などでお芝居はするのでしょうか。 宜しくお願いします(一応Wikipediaにも目を通しました)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お兄さんの方のファンという立場からお答えします。 ●なぜ兄弟だと判明したんでしょうか。 佑磨さんが2003年に行われた甲南女子大学のトークショーの中で 大祐さんについて参加者から質問がありました。「あまり喧嘩はしない、自分よりもかっこいいと思う」と言うような事を話しておられました。 ●主にどんな番組をチェックすれば観れますか? Mステと百識、裸足の少年、あと大晦日のジャニーズカウントダウンライブで見たことがあります。 ●現在はFIVEというグループで活動してないんですか? バックバンドなどFIVEで活動しているようです。 ●ダンスを披露する機会は過去にありますか? キーボード演奏しながら踊ってるように見えます(笑) ●ドラマに出たり、舞台などでお芝居はするのでしょうか。 今年「青春デンデケデケデケ」という舞台に初出演されました。 ちなみにQUESTIONとして出ていたようです。

1986wr
質問者

お礼

遅くなりスミマセン、ご回答ありがとうございました! >甲南女子大学のトークショーの中で‥ そうだったんですか。これでやっとスッキリしました! 詳しいお答えどうもありがとうございました。 >キーボード演奏しながら踊ってるように見えます(笑) 確かにそうですね(笑) 大変参考になりました!!

その他の回答 (3)

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.3

>●なぜ兄弟だと判明したんでしょうか。ファンの憶測ですか? 特に隠しているわけではないんじゃないでしょうか? 前にどちらかのインタビューで「昔は兄弟ゲンカもしたなぁ」と書いてありました。 名前も顔の感じ似ているし、見れば誰でも感づくのではないでしょうか。 >●主にどんな番組をチェックすれば観れますか? フジ『百知識』以前ゲストとして登場されていました テレ朝『裸の少年』たまにレポーターで出ますね BS『少年倶楽部』最近はわかりませんがバックの演奏で活躍してます あとは『ミュージックステーション』などでも先輩のバックででるかもしれません。 先月お台場で行われた『ジャニーズJr.の大冒険!2007』では新曲を披露していましたし 今度Question?単独ライブも行われるので本人に会える機会は結構あるかもしれないですね。

1986wr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 地上波の番組にもたまに出るんですね、 見れる機会があればチェックします。 >「昔は兄弟ゲンカもしたなぁ」と書いてありました。 読んだことあります^^ 顔も背格好も全然似てませんが、それぞれ違うカッコ良さをお持ちの兄弟ですね。 どうもありがとうございました。

noname#230528
noname#230528
回答No.2

今はFIVEより「Question?」での活動が多くなっています。 コンサートのバックも多いですし、今度Question?単独のライブがありますよ。 会員外が申し込めるかどうか分かりませんが、くわしくはジャニーズネットを見てみてください。 どうもキーボードのなり手が少ないのか、最初はただQuestion?に出向しているみたいな形でしたが、いつの間にか「メンバー」として紹介されるようになりましたので、今は掛け持ちというような形でしょうね。 FIVEがなくなったのかな?と思ったら、最近の雑誌ではFIVEで載っていました。 先日までやっていた少年隊の舞台PLAYZONEでも、ずっとキーボードを弾いていましたよ。 表に出てくることは少ないですが。 少年倶楽部でも見られると思いますが、最近は私もチェックしていないので、いなかったらすみません。 本当に演奏だけで、彼がしゃべっているのを見た記憶はありません(^-^;)(もちろん踊っているのも見たことはありません) FIVEでもベースの上里くんは、昔からテレビ番組に出ていたり、少年倶楽部でもMCっぽい役割でしゃべったりすることがあったのですが、石垣くんにはそういうことはないようです。

1986wr
質問者

お礼

遅くなってしまいすみませんでした。 KAT-TUNの専属バンドかと思っていましたが、 そういうわけではないんですか。 ご回答どうもありがとうございました(^^)

noname#60106
noname#60106
回答No.1

答えられるだけですが、、、、 (1)芸能的には知りませんが、苗字が一緒だからではないでしょうか?? 顔も似てますし....地元では、お母様がピアノの先生だったので毎年お母様のピアノの発表会には兄弟揃って出ていたので有名です。 (2)BSでやっている「少年倶楽部」では見れると思います。 (3)現在もFIVEで活躍していると思いますよ!!ただ、コンサートとかあると出演はできないみたいですね。今は嵐のコンサートがあるので忙しいのでは?? (4)バンド活動がメインなので踊ったりは出来ません。ダンスレッスンは一応みなさん受けているらしいです。過去にも踊ったりっていうのはありません。 (5)ドラマ出演や舞台はありません。でも、「SHOCK」などではお芝居ではなく音楽担当として出演していました。 違う部分があると思いますが、参考までにしてください。

1986wr
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます!! 遅くなりスミマセン。 ここ3回くらいBSの番組を見てみまして、 いずれの回もFIVEに居なかったので不思議に思って質問したのですが、コンサート中は出ないんですか。 2つのグループを掛け持ちして忙しいんですね。 ご丁寧にどうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。(Yes・Noでお答えして頂いてかまいません。) 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • ジャニーズウェブについて教えて下さい。

    ジャニーズファンではないのですが、 取りたいお芝居の出演者にジャニーズタレント(生田斗真)がいて、ジャニーズウェブの先行販売というものがあります。 これは抽選なのですか? 先着順なのですか? 複数公演の申込みは不可でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生田斗真くんと他のジャニーズのグループとの共演

    生田斗真くんのファンです。 生田斗真くんは以前、嵐にしやがれに出ていた時に嵐のメンバーと舞台(?)にでていたことがあると言っていましたが、他のグループとの共演はあるのでしょうか? V6の岡田くんが出ていた大河ドラマに生田斗真が出ていたこと・生田斗真くん主演の人間失格に森田くんが出ていたこと(見ていないので、絡みがあったかどうかはわかりません(ネタバレOKです))・ウロボロスの番宣で小栗旬くんと一緒に櫻井くんと有吉さんが出てるアブナイ夜会に出ていたのはのは知ってます。 他のジャニーズのグループとの接点はあるのでしょうか? あまり聞かないので、ちょっときになりまして… V6との接点があれば知りたいですが、嵐との共演があるのはしっているので、他のグループとの共演が過去にあったりしたら知りたいです! ジャニーズJr.時代に○○の後ろで踊ってた・○○と共演したことがある(ドラマ・舞台・映画など)・仲のいいジャニーズのタレントの名前をテレビなどで言っていたなどなんでもいいです!

  • ジャニーズJr.に詳しい方教えてください。

    最近ジャニーズに・・というか山田涼介くんのファンになったのですが、ジャニーズって奥が深いんですね! 謎がいっぱいで・・ 中島 裕翔くんはジャニーさんのお気に入りと何かで見たのですが、本当に優遇されてますよね。 色んな番組で、彼だけソロパートがあったり、今回のユニットでもセンターだし。。 客観的に見て、山田涼介君のほうがダンスも上手だしファンも多い気がするんですけど?? 中島君のファンの方ごめんなさい・・ただ、これから先もずっとこのままかな?って思ってしまって。 どうゆう風にユニットが変わっても、ずっと位置関係はこのままで、メインはずっとユウトくんになるのでしょうか? ファンの方はどう思われますか? それから、本人たちはどうおもっているのでしょう・・

  • 稲垣吾郎さんとジャニーズ

    特にファンというわけではないのですが、稲垣吾郎さんって他のジャニーズのタレントと親しいとか聞いたことないのですが、誰も親しい人はいないのでしょうか? 友人に稲垣さんファンがいるのですが、友人も「前はイノッチとかTOKIOのリーダーとか仲良かったみたいよ!」と聞いたことがあるのですが、今は交流がないのですか? ふと疑問に思ったことです。

  • ジャニーズに詳しい方、または好きな方

    ジャニーズ事務所の各グループの中で一番人気がある方ってどなたなんでしょうか? ジャニーズに詳しい方からのご意見でも構わないですし、また、根っからのジャニーズファンの 方々からのご意見をお待ちしております。 なお、SMAP・TOKIO・V6・kinki・嵐それぞれの各グループ からの人気No.1(1人)を選出してください。 <ちなみに私の場合> SMAP/香取さん TOKIO/長瀬さん V6/森田さん kinki/光一さん 嵐/桜井さん ヨロシクお願いします。

  • ジャニーズのコンサート、男性割合は?

    最近、年甲斐も無く、自分の親父(50代)がTOKIO好きになってしまったらしいです。(DASH村が大好きで、録画も欠かさないほどに・・・) で、ついにコンサートとか、一見さんでも行ってみたいと言い出しました。 自分もTOKIOは好きな方ですが、ジャニーズのコンサートと言うと、女性ファンが多いイメージがあります。 そこで、ちょっと質問です。 TOKIOに限らず、ジャニーズグループのコンサートは、お客さんの年齢層・性別など、どんな割合になってるでしょう? 見たところ、SMAPのコンサートの映像には、子供(3才くらい)がいっぱい映っていました。 そんな年で分かるのか?と思ってしまったり(^^;)

  • 過去・現在のジャニーズファンの方に質問です。

    高校3年の女子です。 過去にジャニーズファンをしていた人は 現在も現役ジャニーズのファンをしているのかなぁと ふと、思いました。そこで質問です。 1.今まで、一番好きになったジャニーズは誰ですか?(個人・グループどちらでも可) 2.今でも、1であげた人のファンをしていますか? 3.現在のジャニーズで、ファンをしているタレントはいますか? 4.2・3の解答に当てはまらなかった方へ。ジャニーズのタレント以外で、現在ファンをしている芸能人・著名人はいますか? 差し支えなければ、年代と性別も記して頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズ事務所。芸能界での立ち位置はどうなる?

    紅白歌合戦でもジャニーズ枠が有りましたよね。 ドラマでもジャニーズタレントを主役に抜擢していた。 バラエティ番組でも所属タレントを無理やり押し込んでいたと思う。 テレビ局とジャニーズ事務所の力関係が変化したと思います。 東山さんや井ノ原さんの人柄などでジャニーズ事務所が再建されるのでしょうか?