• ベストアンサー

ジャニーズJr.の石垣大祐さんて?

ジャニーズ所属の石垣大祐さんについて教えて下さい。 ドラマ福丸旅館で石垣佑磨さんのファンになり、 弟さんもタレントだと知って興味を持ちました。 一つでも結構なのでお答え頂けると嬉しいです。 ●なぜ兄弟だと判明したんでしょうか。ファンの憶測ですか? ●主にどんな番組をチェックすれば観れますか? ●現在はFIVEというグループで活動してないんですか?  (BSの番組を見ると、いつも居ない気がするんですが‥。) ●一見、TOKIOの様なグループに感じましたが、  番組やLIVEでダンスを披露する機会は過去にありますか? ●ドラマに出たり、舞台などでお芝居はするのでしょうか。 宜しくお願いします(一応Wikipediaにも目を通しました)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お兄さんの方のファンという立場からお答えします。 ●なぜ兄弟だと判明したんでしょうか。 佑磨さんが2003年に行われた甲南女子大学のトークショーの中で 大祐さんについて参加者から質問がありました。「あまり喧嘩はしない、自分よりもかっこいいと思う」と言うような事を話しておられました。 ●主にどんな番組をチェックすれば観れますか? Mステと百識、裸足の少年、あと大晦日のジャニーズカウントダウンライブで見たことがあります。 ●現在はFIVEというグループで活動してないんですか? バックバンドなどFIVEで活動しているようです。 ●ダンスを披露する機会は過去にありますか? キーボード演奏しながら踊ってるように見えます(笑) ●ドラマに出たり、舞台などでお芝居はするのでしょうか。 今年「青春デンデケデケデケ」という舞台に初出演されました。 ちなみにQUESTIONとして出ていたようです。

1986wr
質問者

お礼

遅くなりスミマセン、ご回答ありがとうございました! >甲南女子大学のトークショーの中で‥ そうだったんですか。これでやっとスッキリしました! 詳しいお答えどうもありがとうございました。 >キーボード演奏しながら踊ってるように見えます(笑) 確かにそうですね(笑) 大変参考になりました!!

その他の回答 (3)

• yuki0148
回答No.3

>●なぜ兄弟だと判明したんでしょうか。ファンの憶測ですか? 特に隠しているわけではないんじゃないでしょうか? 前にどちらかのインタビューで「昔は兄弟ゲンカもしたなぁ」と書いてありました。 名前も顔の感じ似ているし、見れば誰でも感づくのではないでしょうか。 >●主にどんな番組をチェックすれば観れますか? フジ『百知識』以前ゲストとして登場されていました テレ朝『裸の少年』たまにレポーターで出ますね BS『少年倶楽部』最近はわかりませんがバックの演奏で活躍してます あとは『ミュージックステーション』などでも先輩のバックででるかもしれません。 先月お台場で行われた『ジャニーズJr.の大冒険!2007』では新曲を披露していましたし 今度Question?単独ライブも行われるので本人に会える機会は結構あるかもしれないですね。

1986wr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 地上波の番組にもたまに出るんですね、 見れる機会があればチェックします。 >「昔は兄弟ゲンカもしたなぁ」と書いてありました。 読んだことあります^^ 顔も背格好も全然似てませんが、それぞれ違うカッコ良さをお持ちの兄弟ですね。 どうもありがとうございました。

noname#230528
noname#230528
回答No.2

今はFIVEより「Question?」での活動が多くなっています。 コンサートのバックも多いですし、今度Question?単独のライブがありますよ。 会員外が申し込めるかどうか分かりませんが、くわしくはジャニーズネットを見てみてください。 どうもキーボードのなり手が少ないのか、最初はただQuestion?に出向しているみたいな形でしたが、いつの間にか「メンバー」として紹介されるようになりましたので、今は掛け持ちというような形でしょうね。 FIVEがなくなったのかな?と思ったら、最近の雑誌ではFIVEで載っていました。 先日までやっていた少年隊の舞台PLAYZONEでも、ずっとキーボードを弾いていましたよ。 表に出てくることは少ないですが。 少年倶楽部でも見られると思いますが、最近は私もチェックしていないので、いなかったらすみません。 本当に演奏だけで、彼がしゃべっているのを見た記憶はありません(^-^;)(もちろん踊っているのも見たことはありません) FIVEでもベースの上里くんは、昔からテレビ番組に出ていたり、少年倶楽部でもMCっぽい役割でしゃべったりすることがあったのですが、石垣くんにはそういうことはないようです。

1986wr
質問者

お礼

遅くなってしまいすみませんでした。 KAT-TUNの専属バンドかと思っていましたが、 そういうわけではないんですか。 ご回答どうもありがとうございました(^^)

noname#60106
noname#60106
回答No.1

答えられるだけですが、、、、 (1)芸能的には知りませんが、苗字が一緒だからではないでしょうか?? 顔も似てますし....地元では、お母様がピアノの先生だったので毎年お母様のピアノの発表会には兄弟揃って出ていたので有名です。 (2)BSでやっている「少年倶楽部」では見れると思います。 (3)現在もFIVEで活躍していると思いますよ!!ただ、コンサートとかあると出演はできないみたいですね。今は嵐のコンサートがあるので忙しいのでは?? (4)バンド活動がメインなので踊ったりは出来ません。ダンスレッスンは一応みなさん受けているらしいです。過去にも踊ったりっていうのはありません。 (5)ドラマ出演や舞台はありません。でも、「SHOCK」などではお芝居ではなく音楽担当として出演していました。 違う部分があると思いますが、参考までにしてください。

1986wr
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます!! 遅くなりスミマセン。 ここ3回くらいBSの番組を見てみまして、 いずれの回もFIVEに居なかったので不思議に思って質問したのですが、コンサート中は出ないんですか。 2つのグループを掛け持ちして忙しいんですね。 ご丁寧にどうもありがとうございました^^