• ベストアンサー

水を飲むのは・・・

体にいいのでしょうか? 普通の水じゃ、すぐに出てしまうからあまり効果はないと聞いたり、塩を入れて飲むのが体内との浸透圧で良いと聞いたり・・・で、本当の所がよくわかりません(>_<) 塩を入れて飲む場合は、普通の塩でいいのでしょうか?どれくらいの量がいいのでしょうか? いろいろわからないので、肌に良い水の飲み方(?)について教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

水の飲み方によってはこんな効果を引き出せます。

参考URL:
http://www.ishin.net/sn.03.html
ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました(^^♪

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

どのような添加物を入れても体内ではH2Oとしてしか機能しないので、体内での滞留時間とは関係ありません。 美容とは関係ありませんが、スポーツ時の水分補給の場合には、 ○若干の糖分がある。 ○適度に冷えている。 場合には体内への吸収が早まるといわれている程度です。

ayu4
質問者

お礼

そうなんですかー。 ありがとうございます!!参考になりましたm(__)m