• ベストアンサー

地震保険に入りたいのですが…

irohiroの回答

• ベストアンサー
  • irohiro
回答No.2

まず、地震保険のご検討をされているのは住宅建物か 事務所や店舗などかどちらでしょうか? そういったところで違います。 まず、住宅の建物や家財道具なら火災保険は現在ご契約されていますか? されていらっしゃるのであればその火災保険に地震保険を付け加えることとなります。 また、店舗などは地震保険の引き受けが各社保険会社によって違いますし、 同じ保険会社によっても地域によって違いますので、ご面倒でも近くの 保険会社に直接か代理店さん経由で聞かれたほうが良いかと思います。 さらに、個人契約であり、住宅や併用住宅と呼ばれるものであれば 東京海上日動火災の「超保険」にて最高100%までカバーできるかも しれませんので、HP経由で近くの代理店さんなどお探しになられて お聞きになられたら良いと思います。

jojoenn
質問者

お礼

ありがとうございました