• ベストアンサー

失恋ソング教えてください!

彼が仕事や家の事情で東京へ越すことになりました。 東京は、遠いというわけでもないのですが、近くもなくて。 しかも諸事情で1ヶ月ぐらい携帯が使えない状態で。(彼が) とにかく悲しくて、泣いて全部流したいんです。 (1)なにかオススメの失恋ソングありませんか?できれば国内で。 ちなみに、私は「台風ジェネレーション/嵐」「電話/レミオロメン」「上京物語/シャランQ」なんかが好きです。 (2)なにか、彼の夢など応援するソングはないでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミスチルの「星になれたら」 ちょっと立場が逆になってしまいますね。しかも失恋ソングじゃなくてお別れソング…? 「♪さようなら~会えなくなるけど~♪」のサビの所が応援してる感じかな~と思いまして。

mai-ak
質問者

お礼

歌詞を読んだらすごくジーンときちゃいました。 相手の方の気持ちのようですけど・・、似たような状況だったりして、気に入りました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• cule
回答No.6

(1) CHAGE & ASKA 「万里の河」 どれだけ待てばいいのか、私の愛は川のように流れて行く…。という感じです。 スピッツ 「楓」 悲しい別れの曲です。 ZONE 「secret base ~君がくれたもの~」 また会えるのを信じて笑顔でさようなら。切ないです…。 LINDBERG 「GAMBAらなくちゃね」 淋しくて泣きたいけど、がんばらなくちゃね。前向きな曲です。 他には 藤井フミヤ 「Another Orion」 ゆず 「サヨナラバス」 UA 「情熱」 など (2) 岡村孝子 「夢をあきらめないで」 ZARD 「負けないで」 これらは夢を応援する定番の曲ですね。 Kiroro 「未来へ」 ゆず 「栄光の架橋」 コブクロ 「Yell」 ロードオブメジャー 「心絵」 彼(恋人)に対してではありませんが、夢や旅立ちを応援する曲です。 たくさん書いてしまいました。 お好みに合う曲から聴いてみて下さいね。

• dougdop
回答No.5

1>失恋というわけではありませんが、永井真理子さんの「日曜日が足りない」は気持ち的にあうかもしれません・・ 2>そのまんまですが、徳永英明の「夢を信じて」はいかがでしょうか?シンプルで気持ちが伝わると思います。あとは、松田樹里亜の「FOREVER DREAM」ですかね・・これは1と2の条件が被っているかも・・

mai-ak
質問者

お礼

失礼ながら知らない方です;; でも歌詞は見てみました。「日曜日が足りない」状況が少し違いますが気持ちは似てて、感情移入しやすそうです! 他の二つも、今度聞いてみますね。 ありがとうございました!!

• piroko87
回答No.4

私も遠距離の経験ありです・・・。 気持ちすっごくわかります。 上京物語!私も好きです。 あとおすすめは・・・ ・ジンセイ(バーゲンズ) これが一番!!彼への応援歌は絶対これ!! 失恋で泣くのもいいけど、これは前向きになれます。 バーゲンズのページ↓ http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/bargains/bargains_top.html その中の「ジンセイ」の紹介ページ http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/bargains/uuch5011.html ・クリスマスイブ(山下達郎) ちょっと季節的に気が早い?でも私はこの曲で年中泣けちゃいます。 ・もう恋なんてしない(槇原敬之) マッキーの曲も全部イイ! ・I'm over here~気づいて~(MISIA) ・Cry(MISIA) 2曲ともアルバム「MOTHER FATHER BROTHER SISTER」に入っています。 ・even if(平井堅) 彼の曲って結構失恋ものが多い気がするのは私だけ? ・First Love(宇多田ヒカル) 失恋ソングって暗いものが多いですよね・・・。 ホント悲しいときは、明るいpopを聴くほうが良いときもありますよ。 辛いでしょうけど、未来は幸せになれる!と前向きにがんばってください☆ 下記のようなCDもあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U291/ref=pd_bxgy_img_2/250-6225316-6173063
mai-ak
質問者

お礼

わぁ・・たくさんありがとうございます! First Love忘れてましたぁ・・泣けますよね。 MISIAのはアルバムなんですね。今度借りてみます! 他の曲ももすこし大人になってそんな状況になったら活用させていただきますね。 ありがとうございました!!

noname#70759
noname#70759
回答No.3

(1)についての回答になりますが・・ 私は“aiko”のアルバム『夏服』の一曲目、“飛行機”を聞くと泣けて泣けてとってもすっきりします。 その他にもaikoの歌は失恋時に励ましてくれたり、思いっきり泣かせてくれたりして助けてもらっています。 質問者さま、悲しいつらい日が続きますががんばってくださいね!

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06909&title=%C8%F4%B9%D4%B5%A1&artist=aiko&ss=AIKO&sk=AIKO
mai-ak
質問者

お礼

aiko私も好きです! URLまでわざわざありがとうございます。 歌詞がステキですね。是非聞いて覚えたいです。 回答に加え励ましのお言葉、ありがとうございました!!

• london
回答No.1

(1): 「元気をだして」by 竹内まりや    歌詞の内容は、振られちゃった女の子の内容なので、あてはまらないかもしれませんが、こいつは癒されます。

mai-ak
質問者

お礼

自分や友達を励ますにはピッタリな歌詞ですね。 調べると色んな方がカバーをしておられますし。 是非今度聞いてみます! ありがとうございました!!