• 締切済み

日本語版Windowsで最大限英語表示する方法

外国人の使用のために、 日本語版Windows XPの表示を、最大限英語にする方法を知りたいです。

みんなの回答

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

Windows 2000、Windows XP、および Windows Server 2003 でサポートされている言語の一覧 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292246

関連するQ&A

  • 英語版のIE7のメニュを日本語表示に替える

    Windows XP Proを会社で使用していますが、海外のため英語版のXPを他国語機能を使用して日本語にしています。 しかし、最近会社の方針でIE7をインストールしたのですが、このIE7のみ英語表示です。 日本語表示に変更する方法はありませんか? ブラウザは日本語表示できますが、メニュが全て英語です。

  • Windows英語版を日本語版にするには・・・?

    Windowsの英語版を使用しています。 表示などいろいろ不便なため、日本語版にしたいのですが、何をしたら良いのでしょうか? 日本語版のアップグレード版を購入し、上書きインストールでしょうか。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • 日本語版のwindowsを全て英語表示にする方法

    以前にどこかで目にしたのですけど、日本語版のwindowsを英語表示にする方法をどなたかお知りではないですか? よろしくお願いします。

  • 英語版 Windows での日本語ソフト名の表示

    Windows の英語版を使用している (または熟知している) 方に質問します。 英語版 Windows 2000 または XP に日本語アプリケーションをインストールした場合に、Start メニューから表示されるプログラム名に、日本語を含むアプリケーション名は正しく表示されますか? OS には、特にフォントや IME などを追加してインストールしていない場合です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法

    日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法? 日本語版Windows XPでIE8をダウンロードしたところ、メニューやヘルプメッセージが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいでしょうか。 英語版Windows XPやVistaのケースはネット上で対処策が提示されていますが、MUI パックをダウンロードしても「言語が違う」とエラーになります。 日本語版Windows XPの対処策はネット上に見当たらず、苦戦しています。

  • 英語版windows7

    こんにちは。 現在日本のノートPCに英語版windows7を日本語言語パックを使用して日本語環境にて使用しています。 以前はwindows XP(日本語版)を使っていたのですが、インターネットエクスプローラーでの表示方法に違いがあるような感じがして、質問させていただくことにしました。 日本語版で使っているときはたとえばグーグルニュースなどでタイトルのところ(青字でリンクになっているところ)はゴシック体というかそのような感じのフォントだったのですが、英語版に入っているインターネットエクスプローラーで同じページを表示するとその部分が明朝体のような表示になってしまいました。日本語版のIE9をインストールしても同じ現象が現れ、表示に問題はないのですが、もし可能ならあの、ゴシック体のようなフォントが見やすいので、そう表示させたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語版Windowsで日本語ブログをみると

    何時もお世話になります。タイトルの件で質問を致します。 日本語ブログを英語版Windows(例えばXP)でみると、日本語文字はばけてしまうのでしょうか?2バイト系文字は表示できないと考えてよいのでしょうか?それとも最近のWindowsは2バイトも表示できるのでしょうか?

  • Windows 7 で日本語を使う方法

    カナダに在住の日本人です。 今までWindows XP の日本語版を使ってきましたが、ここで出来た友達から英語版のWindows 7がインストールされたコンピューターをもらいました。もう長い間XPでやってきて慣れていたのですが、Windows 7も出てからしばらく経ちますし、ここらで新しいOSに挑戦したいのですが、日本語が使えないと自分にとっては意味がありません。 この英語版のWindows 7で日本語を使えるようにする方法があるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • Windows2000 日本語版で英語版導入

    Windows2000 Serverの英語版を導入する必要があるのですが、手元に日本語版しかありません。Windows2000 FAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/)にWindows 2000/XP 英語版で日本語を扱うやり方が載っていますがこれって結局Windows2000/XPの英語版を日本語版へ変えているということなのでしょうか。もしそうなら逆に日本語版を使って英語版を導入できるということなのでしょうか。それともあくまでも英語版を買う必要があるのでしょうか。 以下要約 Windows 2000/XP 英語版で日本語を扱うには? Windows 2000/XP は多国語サポート機能を持っているため、英語版 Windows でも日本語版アプリケーションを問題なく使うことができます。 日本語を正しく扱うためには次の設定を確認してください。 Windows 2000 の場合 1. Administrators グループのユーザーで Windows 2000 にログオン 2. [Start]-[Settings]-[Control Panel]-「Regional Settings」 3. [General] タブの Your locale が Japanese になっていることを確認 4. Language settings for the system で Japanese にチェックが入っており、さらに Default に設定されていることを確認 5. [Input locales] タブの Input language に Japanese Japanese Input System (IME2000) があることを確認、なければ Japanese を追加 6. 設定を変更すると、Windows 2000 CD-ROM を要求されるので、指示に従って CD-ROM をセットし、その後の再起動などの指示に従う

  • windows 日本語表示

    先日、アメリカのDellPCを購入しました。OSは、Windowsのxpでしたので、早速、言語をjapaneaseにしたのですが、PCの表示、たとえばスタート表示は、英語のまま、デスクトップのファイルの名前も英語のままで ソフトをダウンロード、または起動しても英語になります。海外のPCを日本のPCのように使用することは可能なのでしょうか?やっぱり、windows日本語版?みたいなものを購入し、再インストールしなければならないんですか? もし、Windows日本語版を購入しなければならないなら、店頭価格はどのくらいかも知っていたら教えてください。長々書いてしまいすみません。宜しくお願いいたします。