• ベストアンサー

前髪が浮く…。

実は僕 前髪が浮くんです…。長くてもです。 直す方法はないでしょうか?

noname#169043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前髪だけストレートパーマをあてる方法が考えらます。もちろん美容室でお願いするのがよいでしょうが、金銭的に安くなら市販のストレートパーマ剤を購入して行う方法もあるでしょう。但し、ストレートパーマは通常のパーマ剤に比べて一般的に成分が強く処方されているので使用には十分ご注意ください。

質問者

お礼

ストレートパーマですか、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は額が狭くて剛毛な上、生え方に癖があるために、前髪めちゃくちゃ浮きます。 でもストパーかけたら、かえって浮きますよ。 私も同じ悩みで美容師さんに相談したら、前髪にだけごくごく軽めのボディパーマあててくれました。 自然に額に沿うようになって大満足です。洗いっぱなしでも持続するし、いい感じですよ。

質問者

お礼

では僕も相談してみようと思います、ありがとうございました。

noname#21907
noname#21907
回答No.3

髪質が硬いんじゃないですかね~。 シャンプー後にリンス使ってます?リンス使うと髪の毛柔らかくなるので、浮かなくなるんじゃないですか(^_^) 私の彼氏は逆に髪がたたないので、リンス使ってませんよ~☆ もし使ってないなら、ストパーしかないですね(^^ゞ

質問者

お礼

リンスは使ってないです。今度から使ってみます、ありがとうございました。

• natsu_u
回答No.2

私は女ですが前髪が浮きます。長くてもです・・・(笑) 前髪だけストレートパーマ、縮毛矯正で浮かなくなるかもしれません。 ですが、私は前髪につむじがあるらしく、縮毛矯正しても浮いたまま真っ直ぐになってしまうようで無理でした^^; 男性の方ですがどうしても浮きを抑えたいのでしたら、ヘアピンで前髪の浮きを留めてしまって、 そのままさらにぴったりめの帽子(ニット帽等)を被って下さい☆(私が行っている方法ですが・・・笑) 寝ている間(強力)でも、出かける前でもかまいません。ばっちり浮かなくなりますよ♪

質問者

お礼

試してみますね、ありがとうございました。