• ベストアンサー

エクセルを上書保存や名前を付けて保存すると、ファイルサイズが大きくなる

ワークシート1枚に、A3サイズ2枚分の表が入ってるのですが、修正をして上書きや、名前を付けて保存すると、 ファイルサイズが、 400KB→2000KB になってしまいます。 いろいろ調べたのですが、わからないので困っています。 (画像や写真は、テンプしてません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

経験上、オブジェクトが貼りついている事がありましたので、以下の操作をお試し下さい。 編集→ジャンプ→セル選択→オブジェクトをチェクオン→OKでオブジェクトが選択されたらDELキーで 削除して下さい。

pettanpettan
質問者

お礼

2000KBあったのが、200KBになりました。 本当にありがとうございました。