• 締切済み

画像をコピーすると、その画像に文字が上書きされている

ホームページ上の画像を「ファイルを保存」で保存し、 それをPhotoshop等で開くと その画像の上に「コピー禁止」等の文字(またはマーク)が 表示されているのを見た事があるのですが これはどうやって作成すればよいのでしょうか? (HP上では、その文字やマークはありませんでした) もしかして、HP上で見ていた画像を 「ファイルを保存」で落とそうとすると 別のファイルがDLされる、と言った事なのでしょうか? その場合、どうやったらいいのでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

その画像の形式は何ですか? また、コピー禁止の文字は画像のどこについていましたか? TABLEタグと透過GIFをうまく使えば作れそうな気がします。

akkyunn
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 調べてみます。

• akanekor
回答No.2

デジタル透かしの埋め込み方 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?1352+001 見たことないな、、。(==; その画像は、どこのサイトに置いていましたか? 自分も見てみたいので。

akkyunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 wander-kさんと同じように、これだと 画像自体には表示されないので… こちらの質問の仕方が不十分で申し訳ありません。 その画像は、とあるゲーム会社のサイトで、 以前はその画像があったのですが、改装後 普通の画像になってしまい、 今は存在していないんです。

noname#26108
noname#26108
回答No.1

PhotoshopのCSやCS2では電子透かしを画像に埋め込む事が出来ます。また、こうした電子透かしを埋め込むためのツールも幾つかあります。おそらく、それらの処置をされた画像をコピーされたのではないでしょうか。したがって、こうした電子透かしを利用するには、この機能を持ったグラフィックソフトやツールがあれば可能です。

akkyunn
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 Photoshopの「電子透かし」だと、 画像の方には何も表示されず 著作等の情報が組み込まれるだけですよね? 画像の上自体に文字が表示される方法が知りたかったのです。 質問の仕方が不十分で、申し訳ありませんでした。