• 締切済み

夫の性欲の強さに呆れます

皆様にすがりたくて質問します。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月で初産です。 妊娠生活が初めてのこともあり、今はとにかく子どもの無事を祈って生きています。 夫は一つ年下で、明るく、どちらかというと冷めている?私を元気にさせようとする、尊敬するところもたくさんある人です。 ただ最近、強烈に嫌だと感じるところは、性欲を抑えられず寝ている私にも静かに求めてくる(起こさないようにそっと挿入してくる)事です。 以前夫は3日に1度はHをしたい、と言ってきて、私としてもそれを了承し無理のない範囲でしていましたが、時々その約束を破る態度をとるので本当に怒れます。何より大事な睡眠を妨げる事に腹が立ちます。 私の妊娠によって夫はさみしい、浮気や風俗よりまし‥など割り切ろうとしてきましたが、今自分の子ども・身体が第一と考えている私にとってはもう勘弁という感じです。 今までの私の逆襲?は、次の日具合が悪いふりとした、怒りを見せた、などで、しばらくは静かだったのですが、気がつけばまた‥です。 どうかよろしくお願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• yubuccho
回答No.6

性交の後は時々出血するの。子供が危ないのでやめて!!というのはどうでしょうか。

kuri-n
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 そうですね。やめて、だけじゃなく具体的に伝えるのが大切だとわかりました。参考にします。

回答No.5

昨年出産し、現在9ヶ月です。 続けての出産ということもあり、旦那も私もかなりたまっています。。。が、妊娠中は控えないとしょうがないですよね。おなかの子供のためにも。 私がとった手段は、 おなかが張っていて、あまり良い状態ではない。 普段の生活から安静にするように。 という指導があったと旦那に伝えました。結構びっくりして、かなり頻度は下がりました。 脅すのが一番だと思います。もしだんな様が迫ってきても、おなかに何かあったらどうする?!後悔しない?!と他の手段に移行してはどうでしょうか?さすがに3日に1回はきついですが。1週間に1回くらいなら。。。あとは、AVみてもらう!!! 妊娠中の風俗なんてもってのほかですよ。女だってつらいんだから!!! 一番気をつけてほしいのは産後です。1ヶ月間は控えましょうね。体力的にも、身体的にもつらいものです。 お子様のためです。我慢させましょう!!!

kuri-n
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 脅しはわりと得意なので?、そしてたまに効いているので、タイミングをみてやってみたいと思います。 子どもの為にも頑張ります!

• seiyan28
回答No.4

妊娠5ヶ月になると早い人で胎動を感じるようになると思いますが、旦那さんに胎動を感じさせてはどうでしょうか?お腹に手をあててもらったり、耳をあててもらったりして。胎動がわかったらいくらか性欲は減ると思うんですが・・・(うちはそうでした。妊娠後期ともなるとお腹を見るだけで動いてるのがわかるので性欲は失せたみたいでした)

kuri-n
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 ぜひやってみたいです。そして私も早く人生初の胎動を感じたいです‥。

• takomari
回答No.3

私の通っていた産院では、「妊娠中のHはダメ」という指導をしてました。 理由は2つ。 1 感染などを起こすと早産などの原因になる。 2 精液中に含まれるホルモンが子宮に影響してやはり早産の原因になる。 そこらへんを旦那様に説明して、「今は子供の無事が一番大事」という気持ちをわかってもらう、というのはどうですか? 出来ない代わりにH以外のコミュニケーションを密にするということで納得してもらいましょう。 でないと、臨月になってから&産後1ヶ月は、どうあってもHなんかできませんから。「Hしてないと浮気や風俗」というような状態では困りますよね。 今のうちにきちんと理解しあっておくことが必要かと思います。

kuri-n
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 ちゃんと理解しあうこと、改めて大切だと痛感しました。やってみます。

回答No.2

何をお聞きになりたいのか分からないので補足してください。

kuri-n
質問者

補足

言葉足らずですみません。 私としては本音として今Hは控えたいのですが、夫は相手をしてほしいとしているため、夫にわかってもらう方法、またはこんな夫とどう付き合ったらいいか意見をいただきたかった、という事です。 補足不十分でしたらすみません。

• bonbon430
回答No.1

わかります。うちも似たようなかんじでした。 そういうダンナの気持ちもわかってあげたいし 浮気や風俗に行かれるよりは私がちょっとがまんすれば・・・って思ってました。 でも妊娠中って(しかも初産ならなおさら)こわいですよね。 そんな私もいま0歳児の育児中で毎日くたくたで、少しでもはやく寝たいのに それでも求めてくるダンナをかわしつつ(笑)過ごしています。 悪いなぁと思いながら。たまに相手もします。 そのことでけんかもたまにします。 でも妊娠中はこわいからあまり挿入しないほうがいいのでは? 挿入しても大丈夫みたいですがあんまり動かしたりしないほうがいいって聞きますよね。 私は妊娠中、挿入はなるべく避けてその他の方法で処理してあげてました。 だんだん体を動かすのもきつくなってきますし・・・ なんの回答にもなっていなくてごめんなさい。 これってけっこう悩みますよね。

kuri-n
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます! 妊娠してからというもの、夫とのこうゆうコミュニケーションが一番悩むところです。 でも、今無抵抗な私たちの大切な子どもの為にも頑張って乗り切りますね!