• 締切済み

性欲の無い夫

いつもここに相談しようと思い、内容が恥ずかしく、情けないので躊躇していましたが、思い切って相談します。 結婚して三年。こども無し。 (夫、私・・共に31歳です) 夫の性欲がない・・少ない事が悩みです。 結婚前に半年間県外に行っており、その間二度ほど久しぶりに会っても、彼は私を求めてこなかったので「おかしい」とは思ったものの仕事柄ハードなので、たまに帰省した時くらいは何も言わずにおこうとと思いました。 結婚したら増えると思いましたが、全く増えず・・・黙っていれば何ヶ月もありません。 私から誘ったら応える感じで、そういう自分が情けなくて「もうしなくていい」と言ってしまいます。  夫から誘ってくるのは、3~4ヶ月に一度位で、よっぽど溜まった時にだけと分かります。 夫が一人でしていることもないようです。 仕事柄と、夫の性格上、浮気や風俗は絶対にありません。 本当にないので、返って外で浮気している人の方がまだましだと感じてしまいます。 色気のある下着、ムード作り・・出来るだけやってきましたが、夫には全く響かず、届かずです。 まだ31なのに・・このまま枯れたままで生きていくのは辛いし、すっかりお洒落や、生活の張りを見出せず、ここ一年枯れています。 こういう夫とどう向き合うべきか、ひとりで泣いてきましたが・・最近じゃ涙も枯れています。 性欲の無い夫と暮らしいる私は最低でしょうか? 子供が出来れば・・そういうことから脱出できると思いますが・・子作りの為に夫婦生活してるようなもので、出来る状況でもなく・・困っています。 なにかアドバイス等あればお願いします。 ありきたりですが、夫は性欲の欠落以外は・・人間としても、社会人としても誠実で真面目で、優しい尊敬すべき男性です。

みんなの回答

noname#19413
noname#19413
回答No.4

真剣に回答させて戴きます。 私は質問者様より少し年上の男性です。 結婚して5年、夫婦2人同い年で子供もありませんから、質問者様とほぼ同じ環境です。 ただ大きな違いは、質問者様と立場が全く逆。。。つまり妻のほうが少ないんですよ。 以前、何度か妻と真剣に話し合った事があります。 なぜ、そういう気分になれないのかって。 妻曰く、性欲にまわすほど気持ちに余裕がない、んだとか。(笑) 私は建設系のSEを生業としており、結構忙しい方なのですが、妻は看護師をしており、更に輪をかけて忙しい仕事のようです。 ましてや、ほぼトップ近くの役職にいますので、日々のルーチンワークや患者の管理、スタッフ管理、トラブル処理、資格取得、経理管理、etcetc。 見ている私が可哀相に思ってしまうほど、正直ボロボロです。(笑) 確かにあれではそういうことに、気持ちを持っていく余裕もないかもしれません。 だからといって私は妻を尊敬こそすれ、否定する気は毛頭ありません。 愛されていないとも感じません。 ご質問を拝見していると、ご主人自体を否定しているようで悲しい思いがします。 性欲だけで否定したら悲しいし、否定されたら悲しくはないでしょうか? 確かにとても大切なことですが、それだけがスキンシップの方法なのでしょうか? 相手を想う、愛する、愛されていると感じる為の、唯一無二の方法でしょうか? それでも幸せを感じて楽しく生活している、私たち二人はどこかおかしいのでしょうか。 ご主人はご主人で、このことに関して思い悩んでいるのかもしれません。 >夫は性欲の欠落以外は・・人間としても、社会人としても誠実で真面目で、優しい尊敬すべき男性です。 そこまで理解されているのであれば、気持ちの半分でもいいですから、ご主人のようなあり方も認めてあげる、という気持ちは持てませんか? 蛇足ですが、男の立場から2言だけ。 男は決して溜まったから「セックスしたい」と思う訳ではありません。 溜まるだけなら5日もあれば十分溜まります。 それと、 「もうしなくていい」はかなり辛いです。 それこそ出来なくなってしまいますよ? なんだか乱筆乱文になってしまい、申し訳ありません。 何の役にも立たないでしょうが、何かの足しにでもなれば幸いです。

amerigogogo
質問者

お礼

真剣にお答え頂いたとあったので、真剣に読みましたが・・・ >ほぼトップ近くの役職にいますので 等、アドバイスじゃなく自慢ですか? >それでも幸せを感じて楽しく生活している、私たち二人はどこかおかしいのでしょうか。 ・・・・それはそちらの夫婦で考えたらいいことで、聞かれても困るし・・あてつけでしょうか? 自慢話のオンパレードなら、他でして下さい。

noname#20497
noname#20497
回答No.3

夫婦の憂イツのスキンシップがないというのは、すごくさびしいですよね。 おそらく#2さんがおっしゃるように、merigogogoさんが一歩引いてみたほうが今は良いと思います。 しかし、それではmerigogogoさんが可愛そうですし、私たち女性は風俗なんていけるわけ無いし、体だけの男を探すのも。。。。 でしたら、ご主人様には内緒で自分で、楽しむ方法を見つけたほうがいいですよ。あきらめではなく、近い将来#2サンたちのようになるために、下着や部屋の雰囲気とか、外見ではなく自分自信をもう少し開拓してみてはいかがでしょう? 、、、だいぶ遠まわしな言い方になってしまいましたが!要は 自慰を楽しんでくださいって事です(^^) 想像力が働き、頭の運動になるかも

  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

初めまして、私の主人も性欲が無い方で 以前は質問者様と同様にとても悩んでたので 辛いお気持ちは凄く分かりますが >性欲の無い夫と暮らしいる私は最低でしょうか? これについては、ちょっとな・・・と思いました。 性欲がない夫が悪くて私は被害者。みたいな印象を受けます。 ご主人にはSEXと子作りのみを求めてる様な・・。 それはさて置き。 私も色々努力をして、その気になるだろう事は全てトライしましたが 全てダメでした。 話し合いをしてもその時だけで、結局はまたレス状態になると・・・ 主人曰く、しようとは思うと出来なくなる。 申し訳ない気持ちになって、辛かった。だそうです。 主人も仕事が忙しく早朝から夜中まで働いてるので大変なのは 頭では分かるけど、心がそれに付いて来ないんですよね(汗) 自分から誘うのも空しくなるし・・・・ そこで私がしたのは誘わない、でも諦める訳じゃなくて 主人がリラックス出来る様にマッサージしてました。 特に休みの前日は念入りに(笑) 抱き締めて貰ったりキスしたりするだけで今はいい!!と辛いけど 自分に言い聞かせて耐えてましたね。 そのうちマッサージ後に主人から誘ってくれる様になりました。 ちなみに主人は少しSっ気があるので オーバーに感じてるフリをした所、効果あり!でした。 今だから言えるけど、あの頃はしたいんだろうな。申し訳ないな。って 凄くプレッシャーを感じてた。と言われた時は、 悪い事したなぁ~と反省しました。 今でも仕事の忙しさは以前と変わらないけど 週1~2程度、主人から誘ってくれる様になりました。 平日はないですけど(>▽<;;アセアセ 質問者様も辛いでしょうけど、ご主人も辛いと思います。 なので、抱き締めて貰うだけでいい。と 少し『したいオーラ』を出さない様にしてみてはどうでしょうか? アドバイスになってなくて、すいません。

amerigogogo
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 最低と言ったのは失礼しました。 何度も話し合っても、喧嘩もしてきましたが・・・一年以上前から、夫を解放してあげようと・・もう何も言いません。 彼がスムーズに仕事の専念し、家庭でゆっくりできる事だけを考えて・・・夫は性欲が無いと言い聞かせて生活してきました。 マッサージとかは・・夫は苦手なので・・・出来ません。 キスは私がする気がしなくなりました。 ただ、出かける時に手を繋いだり、普通にスキンシップはしています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

考えられる可能性をあげてみます。 (1)精神的に疲れている、もしくは病気の可能性 (2)身体(性器)に異常がある(不能など、時々も含めて) (3)浮気 (4)風俗にはまっている (5)PC上の画像等でしか感じない (6)ホモ (1)(3)(4)(6)が濃厚では? >仕事柄と、夫の性格上、浮気や風俗は絶対にありません。 それはあなたから見ただけでしょう。 誰でも秘密はあるものです。 子供が出来れば変わるなどというような、ある意味子供に背負わせる考え方は反対です。 夫婦間の問題を子供と交えて考えないことです。 可能性のどれをとっても、もし子供が出来てしまったら、ある意味家庭の維持が難しいのでは。 逆に子供が不幸です。

amerigogogo
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 ずっと悩んで、話し合ってきたことですし・・・ ご指摘の(1)は仕事がハードなので、ストレスもあるだろうし・・・病気の検査は(2)を含めて異常なしと診断されています。 (3)(4)(6)は、残念ですが・・ありません。 書き込んでいる通り、仕事柄と夫の性格上です。 妻の私が知らない秘密があれば・・まだ精神的に楽です。 (5)は、夫はパソコンを操作できませんし・・・ こどもの件は、考え方の違いなので反論はしません。 (1)~(6)のご指摘で、もしこどもが生まれたら家庭の維持が難しいのでしょうか・・・当てはまらないのでなんとも言えません。

関連するQ&A

  • 夫の性欲

    27歳の主婦です。夫は33歳。5ヶ月の子供がいます。妊娠発覚からセックスレスです。妊娠中は2回(証拠があった)風俗に行かれています。その事で喧嘩になり2度と行かないと「誓約書」を書かせました。夫はどうしても離婚はしたくない人です。今後浮気(風俗も)をした場合離婚するという誓約書です。風俗の理由は「妊婦だから」です。それなら私がするっと言いましたが、「それは嫌」と言われました。私は性欲が強いので、セックスレスにならないように、産後努力をして1ヶ月でモトの体重に戻し、結婚前とは変わらない容姿にはしています。それでも5ヶ月間何もなく。なぜ?と問うと「子供ができたら性欲がなくなった」と。風俗に言ってる気配もありません。夫の体は大丈夫なのでしょうか?セックスレス以外は夫婦仲はいいのに。

  • 夫の性欲について

    結婚して3年が経ちますが、夫(28)の性欲が強いです。 私(31)は元々性欲が全くなく、暑がりなため、身体が触れることは極力したくないのですが、 夜は腕に触れてきたりします。 夫にはこのことを話しており、行為も気を遣ってあまり誘って来ず、 毎日夜な夜な1人でしているようです。 私も誘わないため、行為は半年に1度程度しかしておりませんでした。 ただ、先日「本当は毎日したいぐらい。耐えられない」と言われ、現状を変えたいと相談されました…。 私はどの程度我慢しなければならないのでしょうか。

  • 夫の性欲の強さに呆れます

    皆様にすがりたくて質問します。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月で初産です。 妊娠生活が初めてのこともあり、今はとにかく子どもの無事を祈って生きています。 夫は一つ年下で、明るく、どちらかというと冷めている?私を元気にさせようとする、尊敬するところもたくさんある人です。 ただ最近、強烈に嫌だと感じるところは、性欲を抑えられず寝ている私にも静かに求めてくる(起こさないようにそっと挿入してくる)事です。 以前夫は3日に1度はHをしたい、と言ってきて、私としてもそれを了承し無理のない範囲でしていましたが、時々その約束を破る態度をとるので本当に怒れます。何より大事な睡眠を妨げる事に腹が立ちます。 私の妊娠によって夫はさみしい、浮気や風俗よりまし‥など割り切ろうとしてきましたが、今自分の子ども・身体が第一と考えている私にとってはもう勘弁という感じです。 今までの私の逆襲?は、次の日具合が悪いふりとした、怒りを見せた、などで、しばらくは静かだったのですが、気がつけばまた‥です。 どうかよろしくお願いします!

  • 夫の性欲

    結婚して3年目になります。 現在11ヶ月の子供がいます。 結婚してから、2年目くらいから夫の性欲が減退していっています。結婚する前は毎晩求められたりする時期もあったくらいなのですが、いつの間にやら月に1、2回くらいになっていきました。私がさそっても疲れているとのこと。。確かに忙しい仕事なのですが、私に女のしての魅力がないから性欲がわかないのか?と不安になっていたところに妊娠して、その間はしないので、さらに性欲がなくなっていったようです。ちなみに夫34歳、私27歳です。 最近は子供の夜泣きもおさまり、する機会はあるのにまったくです。 そういう気持ちにならないのだとか。 そういうものなのでしょうか・・・ ちなみに結婚してからの夫婦仲はとってもいいです。 愛されているし、愛してもいます。 キスは毎日します。 産後2回ほどしましたが、両方とも、夫は射精することができませんでした。 いきそうになったらしいのですが、あまりにも時間がかかって私のほうが痛くなって終了。。。 産後なので、もしかしてゆるくなってしまったのでしょうか・・・ それとも夫がなにか病気なのでしょうか・・・ 何かアドバイスや経験談お願いします。 セックスレスは悲しいです。

  • 性欲が無い夫

    現在26歳、夫も同い年です。結婚して1年経っていないです。 夫はもともと付き合っている時期も本当に淡白で、性欲自体が無いようでAVやエロ本、動画等々まったく持っていませんし見ていません。風俗なんて行きたくないという感じです。(それはありがたいですが…。) 私には魅力が無いのかなぁなんて悩んだりしましたが、そもそもそういうことに関して無関心なんです。 そのため、新婚で早くもセックスレス状態で…。夫は仕事が忙しいので帰ってからもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るという生活で、もともと無い性欲がさらに無くなっています。月に1回、行為すれば良いほうです。ちなみに立たないとかそういうことはありません。 オ○ニーも全くしていないようです。そんなことするくらいなら寝る、遊ぶという感じです。私と付き合ってからすぐ同棲しているので、その時からは一度も一人でしてないとのことです。 私は不妊ではないですが妊娠しにくい体なので、なるべく早いうちから子作りをしていきたいのですが…そのことを夫に話すと、今は自分の仕事が忙しいし子供を養う自信もないと言うので、今は夫の負担になってもいけないと諦めています。 でも夜の夫婦生活くらいはしてもらいたいのです。忙しいのも分かっています。だからあまり文句も言いたくないですし、負担になりたくないので我慢していますがストレスになっています。 それに、あまりにも夫の性欲が無いのが心配です。不倫や風俗などの心配がないのは良いのですが、あまりにも射精しないと機能が低下するとか、精子の運動量が減るとか聞いたことあるので…。 いざ子供を作ろうとしたときに、私もできにくい、夫も精子が…となっては困ります。 こんな淡白な男性はいるのでしょうか? 私もいろいろと努力して、エロい格好で誘ったり(笑)バストアップも頑張って2cupぐらい上がりました。でも誘ったところで断られるし、私の体が嫌いなわけじゃないとは言ってくれるのですが、もう手がありません。 なんだか寂しいです…。子供もできるか不安です…。 何か性欲を増してもらえるような手はないでしょうか?また、ここまで出さずにいて夫の体は大丈夫なんでしょうか? こんなことは知人に話せないので…よろしくお願いいたします。

  • 夫の性欲が強くて困る

    結婚10年目の主婦です。子供は三人います。夫は子供の面倒もよく見てくれる、優しい人です。家事も手伝ってくれるし仕事もしっかりしてくれます。が、夫婦生活のことで悩みがあります。 夫は性欲が強く毎日でもセックスをしたいそうですが、私は淡白で全くしなくても平気です。何度も性生活のことでけんかになりました。結局私が折れ、ほぼ週1で夫婦生活を続けてきました。 酔って帰ってくると特にしたくなるらしく、私が寝ていようが深夜だろうがお構いなしに下着を脱がされたりします。帰ってくる前に「もう寝るから起こさないでくれ」とメールをしても、いざ下着に手がかかった時にはっきり拒否してもだめなので、ひどいときは夫が帰ってくると別室に非難したこともあります。翌日聞くと、ほとんど記憶がないらしく「朝起きたらパンツをはいてなくてびっくりした」と言われたこともあります。 さらに、私がお酒を飲んでぐっすり眠っているときでも後ろから挿入しようとしているらしく、夫も酔っているので、お尻が傷ついていることが数回ありました。朝トイレで悔しくて情けなくて惨めな思いをします。 どうしても嫌だったので、はっきりと言いましたが、ほとんど反応はなく、もちろん謝罪もありません。 そこまではっきり言っても、まだセックスをしようとしてくるので「あんたのしていることはレイプと同じだ。しばらくセックスはしたくない。」と言いました。すると夫は「それは、外でして来いってことでいいんだよね。」と言い出しました。私は結婚指輪を返しました。その後は、このことについての会話はありません。 子供の手前、昼間は普通に会話はしていますが、もうどうしたらいいのか分かりません。 私が謝罪すべきなのでしょうか。私がわがままなのでしょうか。

  • 性欲がない性癖が変わっている夫に悩んでいます。

    彼の特殊な性癖に真剣に悩んでいます。 私は付き合って1年半で結婚し、まだ新婚ホヤホヤの29歳主婦です。 もともと彼29歳はHは汚らわしいもので女を汚すものだと思っているそうです。 その為、今まで1度Hした女の子は嫌いになり会わなくなっていたそうです。 だから8年くらい特定の人とは付き合わず時々出会った子とHしては突き放す、の繰り返しだったそうです。8年前には遠距離で1年くらい付き合っていたそうです。 でも、私と出会い、初めて女の子といて楽しいと思い付き合ったそうです。 Hも付き合った当初は月に3回くらいはしていました。何度もして嫌にならなかったのは初めてだったそうです。 付き合って1年くらいで同棲もしました。でも好きになればなる程、私を汚すのが嫌になり、性欲は私には向かず、別の軽そうな雰囲気の女の子に向いていくそうです。今のところ浮気はしていませんが、付き合って半年で他の女の子とメールや電話をして、付き合う前みたいに会おうとし発覚して大喧嘩しました。 今は反省してくれて浮気はしていません。 Hは愛し合うものだから、汚すんじゃないんだよ。と話していますが、性癖だから仕方ない。と言います。 私からHをしようと言うと少し嫌そうに「しんどい」と言って断るか、時々Hをしますがササッと済ます感じで終わります。 愛が無い感じに聞こえますが、この件について以外はとても優しく私を大切にしてくれる良い夫です。 でも私はもともと性欲が強い方でしたので、夫を理解し我慢していますが、さすがに寂しくもなります。 その為、数ヶ月に1度この事を聞くと夫は嫌がり逆ギレしてケンカになってしまいます。 どうしてHしないの? 理由は、したくなってないのに無理やりやると疲れるからだそうです。 原因はそれだけではなく、夫は、もともと20歳頃からある病からうつ病の薬を服用しています。その副作用で性欲が減退するそうです。されど全く無くなるわけではありません。 今まで色んな女の子ともしていましたし、私ともしています。でも私と出逢い、症状が良くなったらしく薬も減り、医師いわく性欲もほぼ正常になっていくとの事でした。 その他の原因としては、週1回はお酒を飲みます。 お酒を飲むと一切立たなくなります。 シラフでも立ちやすい方ではありません。 私のことは性欲の対象に見れないが女の子として愛している。でも、汚らわしい女には見れない。 私には難題すぎてどうしていいか… でもそれでは私の性欲はどうすれば良いでしょうか? 浮気はしたくありません。 夫を変えていきたい、という気持ちです。 沢山話し合っていますが ケンカになり、前に進みません。 私は女からHを誘うのもたまには良いですが、いつもなので悲しい思いです。 しかも化粧をしていると、ほんの少し性の対象に見れる。との事でした。 すっぴんも好きだけど、性の対象には見れないそうです。私は週に2回くらいしか化粧はしません。 かといって、化粧してHを誘うなんて…気持ち悪いと思ってしまいます。夫も「そりゃそうだね」と言っていました。 好きな人とHしたいと思う事を当たり前だと思っていた私は、夫に歩みよりたいので、Hをしない期間は我慢していますが現実は私がHを誘い2ヶ月に1度くらいを無理やりしてもらっている…のが現状です。 無理やりしてもらっているのが、とても悲しい。 夫は全くしたくないわけではないから、その内やるよと言いますが付き合った当初しか言ってきていません。 子供を作るという目的なら無理やりでも頑張ってやるよ。 2ヶ月に1回くらい無理やりでも頑張ってやるよ。 とも言っています。 でもそれでは私の気持ちは屈辱と悲しみが込み上がってきます。 上手く伝えられない上に 長文になり申し訳ありません。 真剣に悩んでいます。 今まで男の人に誘われていたのに夫のような人は初めてで、どうすればいいのか… 恥ずかしくて周りには相談出来ません。 私と夫の気持ちを少しでも理解して頂ける方がいらっしゃれば幸いです。 子供が出来れば変わりますでしょうか?ご回答をお待ちしております。

  • 夫の性欲が強くて困っています

    夫50代、私40代、結婚してもうすぐ20年になります。 結婚当初からなのですが、夫の性欲が強くて悩んでいます。 現在でも週に2、3回は求めてきます。 しかも、子供が横で寝ているのにも関わらずです。 夫の性のはけ口になっているようで最近は本当に苦痛なのです。 諦めて受け入れるしかないのでしょうか?

  • 夫の性欲について

    お恥ずかしいのですが、私は性欲が強いほうです。 夫と付き合うまでは、性欲の釣り合う人と付き合っていたので、 何も問題がありませんでした。 けれど、夫は違く、1か月に1回、忙しい時は3か月に1回求めてくるくらいです。 人それぞれなので比べるものではないと自分に言い聞かせ、今まで我慢してきたのですが、 時々悲しくなってしてしまう自分がいます。 夫の性欲は、この先もこのままなのでしょうか。。 付き合い当初から、あまり求めてこない人でした。 相性が悪いのかなと思ったこともあったんですが、ずっと待っているとコンスタントに求めてくるんです。しかも、する時は全力なので、これがこの人のペースなのかなと理解しました。

  • 性欲が全くない夫

    始めに申しておきますが性のこと以外は100%素晴らしい夫で私と赤ちゃんのこともとても愛してくれます。ただ性欲が全くないのです。子供を作ったのは初めて生でしたからで、あとは全く今までも本人から誘ってくるようなことはありませんでした。 なんとかセックスしてくれるように大人のおもちゃやだまされたようにフェロモン香水なども試しました。身なりも綺麗に彼のためにしてるし、こちらから誘う事も度々です。ですが、セックスは必要ないヒトなのです。もちろんオナニーも。完璧に彼が性欲で興奮することはないのです。 かと言ってゲイと言うわけでもなく浮気と言うわけでもありません。うなぎやニラや胡桃や銀杏など食べ物でも精がつくものを試しますがだめ。それに強壮剤のようなものを買ったりすればますます敬遠されてしまいます。 インポと言うわけでもなくフェラなどすればちゃんと起つしセックスモードに入れば問題はないのです。ただそのセックスモードになるまでが遠すぎるのです。女としての喜びはありません。綺麗にしたり彼のためにお洒落したりしても欲されないから満たされません。かと言って夫を愛しているので浮気もする気ないし、他の男性器を求めることもいたしません。夫のものが良いわけです。なのに、全く性欲なし。こんな感じの夫を持つ方、あるいは男性の方、どうすれば興奮しますか?そして食べるとしたくなるようなものってあります?