• 締切済み

性欲の無い夫

いつもここに相談しようと思い、内容が恥ずかしく、情けないので躊躇していましたが、思い切って相談します。 結婚して三年。こども無し。 (夫、私・・共に31歳です) 夫の性欲がない・・少ない事が悩みです。 結婚前に半年間県外に行っており、その間二度ほど久しぶりに会っても、彼は私を求めてこなかったので「おかしい」とは思ったものの仕事柄ハードなので、たまに帰省した時くらいは何も言わずにおこうとと思いました。 結婚したら増えると思いましたが、全く増えず・・・黙っていれば何ヶ月もありません。 私から誘ったら応える感じで、そういう自分が情けなくて「もうしなくていい」と言ってしまいます。  夫から誘ってくるのは、3~4ヶ月に一度位で、よっぽど溜まった時にだけと分かります。 夫が一人でしていることもないようです。 仕事柄と、夫の性格上、浮気や風俗は絶対にありません。 本当にないので、返って外で浮気している人の方がまだましだと感じてしまいます。 色気のある下着、ムード作り・・出来るだけやってきましたが、夫には全く響かず、届かずです。 まだ31なのに・・このまま枯れたままで生きていくのは辛いし、すっかりお洒落や、生活の張りを見出せず、ここ一年枯れています。 こういう夫とどう向き合うべきか、ひとりで泣いてきましたが・・最近じゃ涙も枯れています。 性欲の無い夫と暮らしいる私は最低でしょうか? 子供が出来れば・・そういうことから脱出できると思いますが・・子作りの為に夫婦生活してるようなもので、出来る状況でもなく・・困っています。 なにかアドバイス等あればお願いします。 ありきたりですが、夫は性欲の欠落以外は・・人間としても、社会人としても誠実で真面目で、優しい尊敬すべき男性です。

みんなの回答

noname#19413
noname#19413
回答No.4

真剣に回答させて戴きます。 私は質問者様より少し年上の男性です。 結婚して5年、夫婦2人同い年で子供もありませんから、質問者様とほぼ同じ環境です。 ただ大きな違いは、質問者様と立場が全く逆。。。つまり妻のほうが少ないんですよ。 以前、何度か妻と真剣に話し合った事があります。 なぜ、そういう気分になれないのかって。 妻曰く、性欲にまわすほど気持ちに余裕がない、んだとか。(笑) 私は建設系のSEを生業としており、結構忙しい方なのですが、妻は看護師をしており、更に輪をかけて忙しい仕事のようです。 ましてや、ほぼトップ近くの役職にいますので、日々のルーチンワークや患者の管理、スタッフ管理、トラブル処理、資格取得、経理管理、etcetc。 見ている私が可哀相に思ってしまうほど、正直ボロボロです。(笑) 確かにあれではそういうことに、気持ちを持っていく余裕もないかもしれません。 だからといって私は妻を尊敬こそすれ、否定する気は毛頭ありません。 愛されていないとも感じません。 ご質問を拝見していると、ご主人自体を否定しているようで悲しい思いがします。 性欲だけで否定したら悲しいし、否定されたら悲しくはないでしょうか? 確かにとても大切なことですが、それだけがスキンシップの方法なのでしょうか? 相手を想う、愛する、愛されていると感じる為の、唯一無二の方法でしょうか? それでも幸せを感じて楽しく生活している、私たち二人はどこかおかしいのでしょうか。 ご主人はご主人で、このことに関して思い悩んでいるのかもしれません。 >夫は性欲の欠落以外は・・人間としても、社会人としても誠実で真面目で、優しい尊敬すべき男性です。 そこまで理解されているのであれば、気持ちの半分でもいいですから、ご主人のようなあり方も認めてあげる、という気持ちは持てませんか? 蛇足ですが、男の立場から2言だけ。 男は決して溜まったから「セックスしたい」と思う訳ではありません。 溜まるだけなら5日もあれば十分溜まります。 それと、 「もうしなくていい」はかなり辛いです。 それこそ出来なくなってしまいますよ? なんだか乱筆乱文になってしまい、申し訳ありません。 何の役にも立たないでしょうが、何かの足しにでもなれば幸いです。

amerigogogo
質問者

お礼

真剣にお答え頂いたとあったので、真剣に読みましたが・・・ >ほぼトップ近くの役職にいますので 等、アドバイスじゃなく自慢ですか? >それでも幸せを感じて楽しく生活している、私たち二人はどこかおかしいのでしょうか。 ・・・・それはそちらの夫婦で考えたらいいことで、聞かれても困るし・・あてつけでしょうか? 自慢話のオンパレードなら、他でして下さい。

noname#20497
noname#20497
回答No.3

夫婦の憂イツのスキンシップがないというのは、すごくさびしいですよね。 おそらく#2さんがおっしゃるように、merigogogoさんが一歩引いてみたほうが今は良いと思います。 しかし、それではmerigogogoさんが可愛そうですし、私たち女性は風俗なんていけるわけ無いし、体だけの男を探すのも。。。。 でしたら、ご主人様には内緒で自分で、楽しむ方法を見つけたほうがいいですよ。あきらめではなく、近い将来#2サンたちのようになるために、下着や部屋の雰囲気とか、外見ではなく自分自信をもう少し開拓してみてはいかがでしょう? 、、、だいぶ遠まわしな言い方になってしまいましたが!要は 自慰を楽しんでくださいって事です(^^) 想像力が働き、頭の運動になるかも

• hanychan
回答No.2

初めまして、私の主人も性欲が無い方で 以前は質問者様と同様にとても悩んでたので 辛いお気持ちは凄く分かりますが >性欲の無い夫と暮らしいる私は最低でしょうか? これについては、ちょっとな・・・と思いました。 性欲がない夫が悪くて私は被害者。みたいな印象を受けます。 ご主人にはSEXと子作りのみを求めてる様な・・。 それはさて置き。 私も色々努力をして、その気になるだろう事は全てトライしましたが 全てダメでした。 話し合いをしてもその時だけで、結局はまたレス状態になると・・・ 主人曰く、しようとは思うと出来なくなる。 申し訳ない気持ちになって、辛かった。だそうです。 主人も仕事が忙しく早朝から夜中まで働いてるので大変なのは 頭では分かるけど、心がそれに付いて来ないんですよね(汗) 自分から誘うのも空しくなるし・・・・ そこで私がしたのは誘わない、でも諦める訳じゃなくて 主人がリラックス出来る様にマッサージしてました。 特に休みの前日は念入りに(笑) 抱き締めて貰ったりキスしたりするだけで今はいい!!と辛いけど 自分に言い聞かせて耐えてましたね。 そのうちマッサージ後に主人から誘ってくれる様になりました。 ちなみに主人は少しSっ気があるので オーバーに感じてるフリをした所、効果あり!でした。 今だから言えるけど、あの頃はしたいんだろうな。申し訳ないな。って 凄くプレッシャーを感じてた。と言われた時は、 悪い事したなぁ~と反省しました。 今でも仕事の忙しさは以前と変わらないけど 週1~2程度、主人から誘ってくれる様になりました。 平日はないですけど(>▽<;;アセアセ 質問者様も辛いでしょうけど、ご主人も辛いと思います。 なので、抱き締めて貰うだけでいい。と 少し『したいオーラ』を出さない様にしてみてはどうでしょうか? アドバイスになってなくて、すいません。

amerigogogo
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 最低と言ったのは失礼しました。 何度も話し合っても、喧嘩もしてきましたが・・・一年以上前から、夫を解放してあげようと・・もう何も言いません。 彼がスムーズに仕事の専念し、家庭でゆっくりできる事だけを考えて・・・夫は性欲が無いと言い聞かせて生活してきました。 マッサージとかは・・夫は苦手なので・・・出来ません。 キスは私がする気がしなくなりました。 ただ、出かける時に手を繋いだり、普通にスキンシップはしています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

考えられる可能性をあげてみます。 (1)精神的に疲れている、もしくは病気の可能性 (2)身体(性器)に異常がある(不能など、時々も含めて) (3)浮気 (4)風俗にはまっている (5)PC上の画像等でしか感じない (6)ホモ (1)(3)(4)(6)が濃厚では? >仕事柄と、夫の性格上、浮気や風俗は絶対にありません。 それはあなたから見ただけでしょう。 誰でも秘密はあるものです。 子供が出来れば変わるなどというような、ある意味子供に背負わせる考え方は反対です。 夫婦間の問題を子供と交えて考えないことです。 可能性のどれをとっても、もし子供が出来てしまったら、ある意味家庭の維持が難しいのでは。 逆に子供が不幸です。

amerigogogo
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 ずっと悩んで、話し合ってきたことですし・・・ ご指摘の(1)は仕事がハードなので、ストレスもあるだろうし・・・病気の検査は(2)を含めて異常なしと診断されています。 (3)(4)(6)は、残念ですが・・ありません。 書き込んでいる通り、仕事柄と夫の性格上です。 妻の私が知らない秘密があれば・・まだ精神的に楽です。 (5)は、夫はパソコンを操作できませんし・・・ こどもの件は、考え方の違いなので反論はしません。 (1)~(6)のご指摘で、もしこどもが生まれたら家庭の維持が難しいのでしょうか・・・当てはまらないのでなんとも言えません。