• ベストアンサー

性欲が全くない夫

始めに申しておきますが性のこと以外は100%素晴らしい夫で私と赤ちゃんのこともとても愛してくれます。ただ性欲が全くないのです。子供を作ったのは初めて生でしたからで、あとは全く今までも本人から誘ってくるようなことはありませんでした。 なんとかセックスしてくれるように大人のおもちゃやだまされたようにフェロモン香水なども試しました。身なりも綺麗に彼のためにしてるし、こちらから誘う事も度々です。ですが、セックスは必要ないヒトなのです。もちろんオナニーも。完璧に彼が性欲で興奮することはないのです。 かと言ってゲイと言うわけでもなく浮気と言うわけでもありません。うなぎやニラや胡桃や銀杏など食べ物でも精がつくものを試しますがだめ。それに強壮剤のようなものを買ったりすればますます敬遠されてしまいます。 インポと言うわけでもなくフェラなどすればちゃんと起つしセックスモードに入れば問題はないのです。ただそのセックスモードになるまでが遠すぎるのです。女としての喜びはありません。綺麗にしたり彼のためにお洒落したりしても欲されないから満たされません。かと言って夫を愛しているので浮気もする気ないし、他の男性器を求めることもいたしません。夫のものが良いわけです。なのに、全く性欲なし。こんな感じの夫を持つ方、あるいは男性の方、どうすれば興奮しますか?そして食べるとしたくなるようなものってあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emirinn0
回答No.7

補足ありがとうございました。 >ですが結婚したのはセックス以外は全て大好きなヒトだからなのです。 分かって結婚されたのなら、そして自分自身で納得されて結婚したのなら、仕方無いな・・・と諦める。 (のは難しくて質問してらっしゃるんでしょうね) >セックス以外と言うか、せめて2ヶ月に一回くらい求めてくれれば良いのにと女として思います。 挿入まで行かないとダメですか? 裸で抱き合うを繰り返していくっていうのはどうですか? >結婚したら恋人の時よりもセックスは少なくなりました。 これはどこの家庭もそうみたいなので、恋人時代に少なければ結婚後、特に子供が生まれた後はレスになるものみたいですね。 >結婚して5年がたったので、子供が欲しくて話したところ、生でしたのでできた(子供が)と言う事です。 すぐに授かったのは素敵な事だけど、なかなか授からなかったら子供が欲しいという名目でセックスの回数を増やせたかも・・・ 「もう1人欲しい」と申し出て、セックスの回数を増やすというのはどうでしょうか。 (本当は欲しくなければピルを飲んでこっそり避妊) 少し心に後ろめたさがあるかもしれませんが、ご主人の動機付けとして子供が欲しいが最ももっともらしいと思います。

kuka55
質問者

お礼

ご返答遅れてすいません。セックスに対し彼が淡白なのは確かに恋人の頃からわかっていましたが、結婚したらさすがに新婚生活は毎晩とはいかずとも毎週あるかと期待しましたが特になし。私自身お恥ずかしながら自慰行為にふけました。(彼も知ってはいますが、だからと言ってセックスしようとはしないのです) 私も裸で抱き合いと思う事があります。しかし裸にすらなる行程までいかないのです。彼にとってフレンチキスは良いのですが、舌を絡ませるディープキスからはすでにセックスの領域で、私が唇を重ねて舌を少しでも入れようとすると拒否されます。(こんなこと書くと私があまりに魅力的じゃなく見えますが、実際は人並み以上に綺麗にしているのですよ。笑) 抱き合って寝たり、それだけでもしたいけれど、子供が生まれ、はたまた室内犬で大型犬がいるので、今はそれぞれ別々に寝ています。それも原因かと思うけれど、以前もこんな感じでした。 動悸づけとして、子供が欲しい・・・か。ほんとはあなたが欲しいって事を気づいてはくれるのかな。5年はセックスレス状態、恋人の頃から言えば10年くらいになるので、肉体的に女性としても限度がありますよね。

その他の回答 (9)

• 23momo
回答No.10

私の経験からすると私はスイミングに行ってます 若い可愛い女性とサウナなんかで一緒になるととても発情してその夜は妻としたくなります だからビデオなどで二人で見るのもいいかもしれません 試してみてください

• googoo900
回答No.9

私(男)の場合、結婚しておりまして1~2ヶ月に1回程度だとおもいます。 普通に1~2ヶ月経過しても平気ですが、セックスした次の日はなぜかむしょうにしたくなります。 という訳で、回答になっていないかもしれませんが定期的にスルことが大切だと思います。 その最初の1回目はどうやって・・・となりますが、ご質問のような状況だと日頃からスキンシップを心掛ける位しか手がないですね。 最後の手段としては、バイアグラでしょうか。薬に頼りたくないのはわかりますが・・・。

kuka55
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。普通に一年は経過しても平気なものでしょうか?生理的に精子がたまってしたくなったりしないものなのかしら?ちなみに夫は性に無関心なので(ゲイでもなく)オナニーもしません。映像や雑誌も見ません。文学や歴史の本は読みますし、映画も見ますが、性に関するものは断固拒否な感じです。 今まで20人ちかくあるいはそれ以上お付きあいしてきた女性がいると思いますが、みなさん彼にカラダを求められないから他に女がいると勘違いしてそれぞれ別れたり自然消滅したりしたようです。 バイアグラも真剣に考えたことあります。しかし、飲み物に混ぜたりとか彼にわからないようにすることは不可能ですよね?なにかわからないように彼を興奮させるようなものがあったら例えそれが薬でも、それがなにかのきっかけになれば、と思います。

• emirinn0
回答No.8

再度すみません。 単にセックスがしたいというだけでなく、「旦那さんが能動的に」というのが欲しいのですね。 愛する男性に対してはそうですよね。 (ごめんなさいね、そこの配慮が足りなかったかな・・・と。) それに対しては申し訳無いけど私には回答出来ないです。 旦那さんが能動的になる術は分からないです。 ごめんなさい。 ただね・・・ もし子供が欲しいという事でセックスするとしますよね。 でね、射精するという事はそこには彼にも確実に「快感」があるんですよ。 「彼が私の身体で快感を感じた」・・・それはそれで幸せなんじゃないかと思うんですよね。 ごめんなさい、これ位しか出てこなくて。

kuka55
質問者

お礼

たびたびお返事ありがとう。emirinn0のおっしゃる通り、彼が私のカラダで快感を感じたって思うこと、それはとっても素晴らしい幸せの快感になります。(私にとっては) 子供は子供でおいておいて、男女らしいセックスが彼とできたらな、と思います。 まれにセックスできる状況になった際、彼は決して気分が悪そうにはしていません。とてもセックスを楽しんでいると言うか私を欲しがっています。なのにどうしてその気持ちがほんとにまれな時にしかこないのだろうと思います。 彼が能動的に私を欲しがるために食べ物だったり、珍しく着物を着てみたり、数週間離れてみたり(仕事上)何もしませんが共通の男性の友達とお茶したり(やきもちをさせるために)しますが、私がセックスを他の男性としないと言う事も彼はわかっているために全く疑う事もしません。 ほんとに厄介なセックスレスですね。なんだかemirinn0さんを困らせてしまいましたね。どうぞそんなに謝らないでください。

• emirinn0
回答No.6

補足ありがとうございました。 すみません、もう1つの質問 >結婚前からこの傾向は分かっていたのでしょうか? はどうですか? 恋人同士の時のセックスはどうだったんでしょうか? 「結婚後数年してそろそろと思い生で」という事は結婚してからもセックス無しの生活だったという事でしょうか?

kuka55
質問者

補足

恋人の頃は海外と日本との遠距離恋愛で春、夏、冬と帰国した際には数回寝たりはあったのですが、それもなんとかこちらから要求してと言う感じ。なので「もしかして淡白なの?」と聞いたこともあります。答えはイエス、と言うか「そうかもしれないね。」とのこと。自分でもセックスに興味がないから考えた事もないのでしょう。ですが結婚したのはセックス以外は全て大好きなヒトだからなのです。セックス以外と言うか、せめて2ヶ月に一回くらい求めてくれれば良いのにと女として思います。結婚したら恋人の時よりもセックスは少なくなりました。半年に一回とか。結婚して5年がたったので、子供が欲しくて話したところ、生でしたのでできた(子供が)と言う事です。わかりにくい説明でしたら、また教えてくださいね。すいません、何度も。

回答No.5

これって、ゲイのリーマンそのものにしか見えません。 他人の私から見ると。客観性。

kuka55
質問者

補足

リーマンと言うのはサラリーマンの事でしょうか?だとしたら夫は自営業で、背広を来て仕事をするような感じではありません。ゲイとも以前は疑ったこと確かにありましたが100%ゲイではないのです。ゲイならゲイなんだぁ、と納得もいくのですけれどね。

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 セックスにあまり興味がない男性はたまにいます。 大きく2種類に分けられまして、嫌われたくないとか、自分のイメージを壊したくなくて、欲求はちゃんとあるのだけど我慢してるタイプ、本格的に?全く欲求そのものがないタイプ、があります。 特に後者は最近増えているようです。 この場合には精力剤を飲んでも、倍あぐらを飲んでも全く意味がないので、もっと生物の原点に立ち帰る必要があるでしょう。 よく、映画などで男女で窮地を脱した時、ちゅ~結婚とかエッチとかする話がありますが、ああいう現象は真実です。 つまり、そういう恐怖から共同で脱出出来た時というのは、そういう事が起こりやすい状態に体がなります。 快楽を司るホルモンが出る為なのです。 ですので、何かお二人で目標を持って協力してやり遂げてみてはいかがでしょう。 趣味などで工夫し、例えば試合に出るとか。。。 特に体を動かす肉体系の物が一番生物的なのでいいと思います。 汗には異性を刺激する成分(フェロモン)が出てきますので、近い距離でいっしょに汗をかけるような物だとなおよいでしょう。 この場合はちょいと違うと思われますが、隠している場合でしたら襲えばいいだけの話ですので、簡単ではあります。

kuka55
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。汗かぁ。確かにフェロモンの事を考えて水泳やジョギングなども行ったし、仕事柄季節によっては汗をかくので、どうかなぁと思ったけれど、だめでしたね。ちなみにフェロモン香水だって買った経験あり。でも、結果やっぱりだめ。きっと全くおっしゃるとおり、欲求そのものがないのでしょうね。精神的には愛してくれてるけれど、肉体的には考えられないのかも。

• morokosi
回答No.3

おそらく精神的なものが邪魔してるのではないでしょうか、説明を見る限りでは体に異常があるとは思えません、年齢やお仕事の内容が書かれていませんが私も仕事がら毎日神経を使い精神的に参ってしまいボロボロ状態で家に帰って来た時などはSEXについても何か別の世界の行為のような気がしてとてもじゃないけどやってられない時がありますよ、反面そうでない、精神的に余裕がある時はもう食前食後、寝る前なんかと激しい時もありますけど・・性の付くものを取るのもいいかもしれませんが精神的にブレーキがかかっているとすればやっぱり出来ない行為なんですよ、そのへんのところを検討してみてはいかがでしょうか?あとは何かトラウマ的なものが邪魔をしているとか?SEXはふしだらなものだ、汚いものだなどといったものが心の底で邪魔をしていると言ったケースもありますね。

kuka55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まさしく、トラウマと言う事はあてはまることありです。彼の両親は仲が悪く、幼少の記憶では哀しい男女の姿が残っているようです。母親が父親にせめられたりしているのを見ていたと思うので、セックスの最中に女性があえぐあの声が彼にとっては苦しいものに聞こえるのかなぁとも勝手に思ったりしています。セックスがふしだらとは完全に思っているようです。素晴らしいものなのになぁ、セックスって。と個人的には思うのですがね。

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 ご心情お察し致します。 ご主人は、ご両親の躾など、相当育ってきた家庭環境で、人格形成されたような気がしてなりません。 肉体的よりも、精神的見地から、専門医の治療をおすすめします。 それにご主人が、協力的に応じないのであれば、解決は難しいと思います。 大袈裟に言うつもりは、毛頭ありませんがなにかが、深層心理で、トラウマになっている可能性も考えられます。そうであれば、ご主人自身でも原因が分からないでしょうね。 とにかくまず、専門家に原因を突き止めてもらい、的確な対処をすることです。あなた1人で悩んでいても解決はできないでしょう。

kuka55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。家庭環境は確かに原因のひとつです。深層心理でトラウマになっている可能性大ありなので、私も専門医について調べたこともあります。一緒に行ってみようと声かけしたこともありますが、怒るので話にならないのです。そんなことくだらないことで悩むなと言う感じです。セックスに全く興味がないから、こんなことくらいで病院に行くなんて意味がないことだと思うのでしょうね。どうすれば一緒に行ってくれるのでしょうか?そして何科に行くべきなのでしょうか?時間があれば教えて頂けませんか?

• emirinn0
回答No.1

補足要求です。 結婚前からこの傾向は分かっていたのでしょうか? 生でしたらOKならピルを飲んで生でやるという方法についてはどうでしょうか?

kuka55
質問者

補足

すいません、わかりにくい説明でしたね。(笑)結婚して数年がたっていたので、そろそろと思いセックスするチャンスがきた際に生でしました。そしてビンゴ!しかし、彼は生が好きなわけではなくいつも避妊をきちんとするヒトです。外だしじゃなくたって良いのにきちんと君なわけです。彼にとっては生もコンドームも関係なく、セックスの行為自体があんまり考えられないようです。