• ベストアンサー

18未満でBARに行く

私の家に19歳のカナディアンの男の子がホームステイに来ます。 ホームステイ前のメール交換で、大阪で何処へ行きたいか聞くと、「僕はPUNKROCKが好きだから日本のPUNKROCKな店に行きたいです!大阪にrockrockっていうBARをインターネットで見たから、そのBARに行きたい!」と言われました。 そこは18以上しか入れないと言うと、「僕の街では未成年が入れない店でも年齢を言わなければ入れてくれるよ。」と言われました。 私もPUNKROCKが大好きで以前から行きたいと思っていました。 もちろん両方、お酒は飲みませんが、私もrockrockに行きたいし、彼の一番の楽しみだと言うのでどうしても連れていってあげたいです。 ちなみに両親は許可しています。 どうか入れる方法は無いでしょうか?目的はお店の雰囲気を感じるのと食事です。 http://www.rockrock.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 ご両親、特にお母さんと一緒に行ってもらい留学生が興味があるので見るだけ見せてもらえませんか、と聞くだけ聞いてみれば良いと思います。 できるだけ「まじめ」な服装もしていった方が良いかもしれませんね。 こちらでは週によって、また町によって飲酒制限年齢が違いますし、また、それをどれだけ守るかも、その店への法的処理の違いによってルーズなところと層でないところがあります。 ここからちょっとはなれたところは21歳まで待たなくてはならなのですが違法で飲ませた場合即時に営業亭煮になります。  We card you.とか They carded me.と言う言い方をして、入る前に身分証明書を見せることを言います。 よって、彼に、カナダの事を聞くときに、Don't they card you when you get in there?と聞いてみてこの表現になれると良いと思いますよ。 Do you have to show your ID?と言うよりこの経験が身近に起こる若い人人たちの中ではよく使われるわけです。 (俗的表現で気をつけなくてはならないというものではありません) 女性などは30なのに、CardされたI was carded. とかI've gotta carded!といえば一種の「喜び」「自慢話」でもあるわけです、なぜって18あるいは21歳以下に見られた、ということなんですから。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 ご両親同伴ってのはどうでしょう。  それでも入れてもらえない店でしょうか?  あと、店に事情を言ってお願いしてみるとか。その代わり酒は絶対禁止!!で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーでお酒が飲みたいけれど

    池袋の街でよくお酒を飲むのですが、そこでよく「銀座ライオン」「ラジオホール」「日比谷bar」というお店を目にしますが、これらは他の街にもあった気がします。どうやらチェーン店のようですが、バーのような感じもします。 そこで、これらのお店がどんなお店か知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 年齢層(老人、中年、若者等)、客のタイプ(カップル、熟年、学生等)、店の雰囲気(静か、うるさい等)、規模など何でもいいです。 狭くて落ち着きすぎて、一見さんには敷居が高い、いわゆる「ショットバー」は苦手なので…。多少テーブル席があり広く、ウエイターがお酒の注文をしてくれて賑わっているバー…なんてありませんでしょうか??池袋で居酒屋とはまた違う雰囲気を持っている酒処…ご存知ありませんか?

  • 外国にある、自分のなじみのBar

    私は、台北と香港に"なじみのバー"があります。 その店に行くと、なんだか「またここに帰ってきてしまった」という感じがします。 なじみの店でお酒を飲んでいると、時間が経つのも忘れ、なんとも言えないリラックス感を感じ、現地に滞在中は毎晩、足繁く通ってしまいます。 みなさんも外国の街になじみのBarはありますか? どこの街にある、どのようなBarでしょうか? そして、お酒は何を飲みますか? 私は何だか、その街にあうお酒があるような気がします。 イギリスで飲むスコッチと日本で飲むスコッチでは、味や風味が違うような・・・。

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • 津田沼周辺のデートに使えるバー

    津田沼周辺(車あり、運転手は飲みません) 幕張、千葉、船橋、浦安近辺で男女二人で行ける、落ち着いた感じで大人な雰囲気のバーを探しています。 食事もできるお店、お酒だけのお店両方教えていただけると助かります。 駐車場はあった方が助かりますがこだわりません。 例えば「幕張本郷駅周辺ならバー沢山あるから現地行って探せば?」みたいな情報も大助かりです。

  • ショットバーとバーの違い

    ショットバーとバーの違いが分かりません。 教えてください。 それとそのようなお店にこの前連れて行ってもらって店の雰囲気とかすごく気に入ったのですが、メニューとかもないのでどう頼んで良いのか分かりません。スマートに頼んでかっこよく飲みたい!って思うのですがお酒に詳しくないので困ってます。 そういうオーダーのポイントなど教えて下さい。 やはりお酒に詳しくならないといけないですね 。 勉強ですね。

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺のおすすめのbarありませんか?

    大阪梅田近辺で、落ち着いた雰囲気のbarやjazz、ソウル音楽が聴けるようなスポットでおすすめのお店を教えてください。 出来れば、食事も出来て、お酒も飲めればと思います。 カップルで行く予定なのですが、どちらも30代半ばですので、出来れば アダルトな雰囲気の所を探しています。 今週デートの約束していますので、お願いします。

  • 大阪市内のBAR

    25歳の男です. 大阪市内で一人でも行けるBARを探しています. オシャレな店,雰囲気の良い店など, ご存知の方教えてくださいませ.

  • ひとりで楽しめるバー

    銀座でOLしている女性です。 仕事が終わった後に、銀座周辺でちょっとひとりで飲めるバーを探しています。 女性一人でも浮かないいい雰囲気のバーを探しているんですが、 なかなか見つからなくて…。 お酒は結構好きなので、種類が豊富なところだと嬉しいです。 ついでに言うなら、食事もしっかりと取れるところだとなおよいです。 注文だらけですいませんが、どなたかおすすめのお店を教えてください!

  • レモン・ハートのようなバー

    こんばんは、埼玉県東北部にすんでいます 通勤に東武線と京成線を利用してるのですが、バーを探しています できれば漫画でレモン・ハートって読んでるのですが、似たような雰囲気のお店があるといいのですが・・・ 難しければ、一人で入れるバーを探しています ちなみにお酒は好き(特にウイスキー)ですが、あまり詳しくないので、静かで気軽に入れるお店がいいです 情報をよろしくお願いします