• ベストアンサー

修理に際する価格。

LavieLを使っています。 ノートパソコンの関節部分(液晶と本体を繋ぐ部分)の左側が欠けて、繋ぐケーブルが露出しています。 今のところ問題なく動くのですが、時期に右側も壊れると思うので修理に出そうと思うのですが、こうした外部の修理にいくらくらいかかるのでしょうか? ちなみに本体の方のみが壊れています。液晶側は無傷です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.3

http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html  基本的にPCの修理は高く付きますよ。  2~3千円で直るような修理はありません。  本体の間接が欠けたというのは、通常使用では発生しない物理的な衝撃があったはずなので、保証書があっても有償だと思います。  例外として別料金の動産保険(修理延長保証)に加入していた場合、修理代を負担せずに修理してもらえますが、いずれにせよ保証書がないんじゃしょうがないですね。  ま、液晶そのものにダメージがないだけマシですが、放っておいても直るものじゃないし、これ以上被害が広がらないうちに修理に出すのが一番です。

buakao
質問者

お礼

物理的衝撃の覚えは無いものの、普通に使っていて掛かっていた負荷が原因といっても通じないでしょうしねえ・・・。修理決定です。

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.2

早めに直すことをお勧めします。無理に使っていると傷が大きくなって高くつきます。金額は、その部分だけであれば、2万円前後だと思います。プリント基板にダメージがあれば、数万円の出費となります。いずれにしても傷を広げないようにしてください。

buakao
質問者

お礼

二、二万・・・。 ちなみに大型家電量販店で買ったもので、何年補償とかあったはずなのですが保証書を紛失してしまったようで・・・。後悔。 今のところ基盤は見えていないですがそれも時期の問題かな・・・。

回答No.1

NECのサポートセンター121wareにはもう連絡しましたでしょうか? 引き取り・配送は基本的に無料だと思います。 修理センターで見積りしてくれますが、診断費用がかかります(基本¥1575) 見積金額に納得いかなければ、修理しないでかえしてもらうことも可能です。 修理金額については、同じ状況でも金額が違う!!(メーカー側の言い値?)ようなので、詳しくはわかりません。 回答になっていませんが、参考までに!(^^)! 私も明日28日にLavie引き取りです、見積は10/5ころ連絡すると言われました。

参考URL:
http://121ware.com/