• ベストアンサー

BTOのサイトで一番良いサイトは?

今、パソコンを買おうと思っているのですがなるべく安く買いたいと思って、ネットのBTOサイトで買おうと思っています。私の欲しいスペックはPem43.0GHz(HT)以上でメモリは1ギガ以上、HDDは160ギガ以上のものです。どのBTOサイトが一番信頼でき、また、価格も安いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.4

色々な選び方がありますね。 ・サポート力を重視する:DELL HP 富士通 NEC EPSON 東芝 フロンティア神代など ・安さを重視する:マウス ソーテック サイコム ドスパラ パソコン工房 ツートップなど 個人的には、アークジャパンなんかのショップメイドPCも、パソコン初心者から中級者の方には中々いいのではないかなと思います。 多少態度が悪いとか、初期不良が多いなどで、信頼性に劣るショップは上記以外で確かにありますが、言えば即交換してくれるので、結局無問題ですね。 BTOの格安PCを購入する場合は、CPU等のスペックで比較するよりも、M/B選びを慎重にしてからのほうがいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

マウスコンピュータ、HP、EPSONあたりが良いと思います。 後は比較を…。 あえてDELLを外したのは電源を独自の物を使ってるため電源のWが少ないものを選ぶと後々痛いめにあうからです。 友達がDELLで買いましたが、電源が弱く交換しようとしても出来ず、結局自作してました。 ちなみに僕はマウスで購入しました。約1年使ってますが問題も無く正常に動いています。 400Wほどの物を買ったので後でビデオカードやサウンドカードを導入しても問題なし。 購入時のスペックはPen4 3GHz メモリ256*2(今は512*2) HDDは160GB あと17インチ液晶セットで12万ほど…。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

信頼性と言うことなら有名メーカー製が良いでしょう。今はBTOに力を入れていますから。 富士通、NEC、DELL、EPSONあたりなら、構成を選んで直販できるようになっています。 不要なアプリが入っていなかったり、機能も必要な物に限定できるので人気が上がっていますよ。 価格だけならショップ物にはかないませんが、安心感も入れると、メーカー物かな?と思いますね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DELLが一番信頼できてかつ安いと思います。 選ぶオプション次第ではNEC Directも安くなります。信頼性は勿論高いです。

関連するQ&A

  • ショップ選び(BTOで購入)

    はじめまして。 先日、パソコンのことで質問をさせて頂きました。 ご回答くれた方、有難うございました。 パソコンの購入をBTOで考えているのですが、ショップ選びで迷っています。 希望スペックは CPU:E8500かQ9450 M/B:P45の物 メモリ:2ギガ~3ギガ VGA:GeForce9600GTか8800GT HDD:何ギガでも(今のPCの物を移植いたします) サウンド:オンボード 以上のスペックです。 予算は、13万くらいを考えています(OS抜きで) 使用目的は、オンラインゲーム、3D(2G)CG作成、DVD作成等々です このショップがお勧めだ、このショップはやめておけ、使用目的には、このパーツは違うぞ等々、ありましたら教えていただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • BTOについて

    自分はBTOでPCを購入しようと考えているのですが、どなたか安く購入できるサイトを知らないでしょうか? 仕様は・・・ メモリ・・・512MB以上 CPU・・・Intel Pentium4・3,0GHz以上 ビデオメモリ・・・128MB以上 こんな感じでお願いします。

  • BTOで迷っています。

    こんばんわ。どなたかお付き合い下さいませ。先日YAMADA電気に ディスクトップPC(メーカー製)を購入しに行きました。 目的は・TV視聴録画・DVD⇔HDDダビング・インターネットで CPU3GHZ以上、メモリ1G、HDD300G を目安に探していたところ、店員さんに 「その使用目的ならフロンティア神代のPCを!」と進められました。 3Dゲームのことなど色々と質問しながら構成してくれて 結局Core2Duo6300、メモリ1G、HDD300G、グラフィックオンボード TVキャプチャーは指定でIODATA GV-MVP/RX3を取り付けても 当初の予算の半額になることがわかりました。 車でいける距離にドスパラがあり、ネットで見たパソコン工房も 価格的に良く、質問にも好感のあるメール対応だったので フロンティアを含めこの3店のいずれかでPCを購入しよう と思っていました。そこでこちらのサイトで色々情報収集してみますと BTOは初心者は絶対止めたほうがいいという方もいれば 初心者にもBTOを勧めている方もおいでで、迷っています。 過去ログを見てみると、BTOに手を出すなら OSをインストールしてドライバを当てれる位のスキルが必要 との記載がありましたが、富士通のPCを2台使い続け6年で そういった不具合やサポートを受ける場面に出くわさないので 経験がありません。ですからBTOと大手メーカーとの 一番の差であるサポートのありがたみがピンときません。 価格的な面や後々の拡張機能の面でBTOのPCがほしいです。 PCが届き次第リカバリーDVDを作成して、不具合時対応できればと思っています。 でもやはり初心者は止めたほうがいいとの書き込みが気になり 結局購入に踏み切れず、暗礁に乗り上げています。 BTOだから不具合が出やすい、壊れやすいとかあるのでしょうか? 長文駄文で申し訳ありません。どなたかお付き合い下さい。

  • 3Dに特化したBTOパソコン

    前回、PCを改造しようとしあきらめて新品を買うつもりなのですが。 BTOのパソコンで、以下の条件に当てはまるものはありますか? ・BTOであり、OS入りのデスクトップであること ・グラッフィク機能が、512VRAMは、あること(できればGeforce) ・HDDが250GB以上あること、メモリが1GB以上あること ・CPUは、デュアルコア以上のもの(社名問わず)で、2Ghz以上。 ・予算は、50000円程(送料は無視) 宜しくおねがいします。

  • BTOパソコンの賢い選び方

    今使ってるパソコンがいい加減古いので(新しいの買って今よりスペック下がることは絶対にありえないので、書きません)、BTOをネットで買おうと思ってて、色々調べてました。 私はリネージュなんかのハードなネットゲームはやらないつもりですが、もう少し必要スペックの低い単純なネットゲーム、あるいは普通のゲームはやるつもりです。 それから、winnyつなぎながらスムーズに動画再生とかゲームができるくらいのスペックがあったらかなり嬉しいなっていう感じです。 今のところ、CPUはsempron2600前後あるいはceleron2.53、メモリはPC2700の512にしようと思っています。 問題のM/Bですが、チップセットで選べばいいって言うのは分かるんですが、どの程度の数字があればどの程度の速度が出るのか見当がつきません。基本的にBTOやとマザボはかなり安いの積んでることが多いみたいなので、少しグレードアップさせたいのですが。 同様に、VGAも。デフォルトM/Bのオンボードじゃ性能がかなり低いので、RADEONかGeForceにあげるつもりなんですが、どのくらいの型番のにすればコストパフォーマンスがいいのか。。 すいません。とりとめなく色々と書いちゃいましたが、要はM/BとVGAのコストパフォーマンスの良い選び方ってことでお願いします。 それから、全体的なバランスとして、速度上げるならどこを一番グレードアップさせるのが効率的かっていう話も伺いたいです。CPUよりもメモリあげる方が効果が高いのでしょうか? あるいはHDDを10000回転、SATAにするのがいいとも聞きました。 ちなみに予算は、ディスプレイもOSも抜きで、50000前後です。 私の求めるスペックで、上に書いたCPUとメモリを前提とすれば、そこからどこをランクアップさせるのがいいか、予算内でどこまでが可能か、ご教授願います。

  • BTOのパソコンについて

    デルヤフロンティアやアプライドやパソコン工房など色々あると思うんですが、どこのメーカーが使いやすく信頼が置けますか? OSは、XPHOME以上 CPUは、athlon64かpentium4以上 インテル915Gチップセット HDD250 メモリ 528以上  VGAは、RADEON X300SE以上で 3Dゲーム、グラフィック機能が充実である 予算は、モニター付きで25万ぐらいでおすすめのBTOの機種(メーカー) は、どれにあたりますか? 値段よりも先々のことを考えていいものを購入したいです

  • 新しいパソコンをBTOしたいのですがどれがおすすめですか。

    新しいパソコンを購入したいです。ですかBTOショップが多すぎて絞れません。 予算は25万でOSはVistaのHomeBasic以上、17インチ以上の液晶ディスプレイ込みで組みたいのですがなかなか決まりません。 希望スペックは、 Core2Duo E6600 2GB以上のRAM 160GB以上のHDD GeForce8800GTX以上のグラボ なのですが、どこのサイトも某大規模掲示板ではあまり良い評判をききません。正直いってそこの掲示板の類は信じないほうなのですが、保証などを見るとどうしても不安になってしまいます。 どなたかご教授していただけないでしょうか。 知りたいことは 1 全体的に評判の良いBTOショップ 2 希望スペックで希望の値段をどれくらい越えるか 3 なにか注意したほうがいいこと です。

  • BTOでデスクトップを初めて購入するのですが

    今までNECのバリュースターを使用していたのですが、ビスタパソコンをデスクトップで購入したいと考えています。BTOで購入するとCPUなど選べるというのでツクモ、マウスコンピュータ、デルなどを回ってみたのですが、どう選べばいいかわかりません。BTO初心者にお勧めのショップはありますか? できれは、TVチューナーでW録画ができて(地デジとアナログ2系統でもいい)、HDD500GB以上(2層でも)、CPUはCore2DuoE6600くらい、メモリ2GB(1GB×2デュアル)と考えています。予算は30万円くらい。5年くらい使えるスペックを考えています。購入後のサポートもいいところがいいです。新パソコン購入で動画編集やゲームにも挑戦したいと思っています。 BTOでよいものを買うコツ。気をつけるべき点。お勧めショップなどありましたらアドバイスお願いします。

  • BTOパソコンの評価をお願いします。2

    BTOパソコンの評価をお願いします。2 初めまして。 先程こちらのサイトで同じ質問をさせて頂いた者です。 それを参考にBTOパソコンの構成を再検討しました。スペックは下記の通りです。 【そこで、パソコンの構成等に詳しい方々から見た場合の総評が気になって質問させて頂きました。 参考までに、主な用途はハイスペック要求のゲームです。 少々見辛くて申し訳ありませんが、下記にスペックを記載しますので宜しくお願いします。記入不足の点があれば指摘願います。】 ※「」内は先程の文章のコピーです。 また、NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /1GB/DualDVIがどの出力に対応しているのか分からないので、無難なモニタを推奨して頂けると嬉しいです。 本体 MDV-ADS7200S (Windows 7) OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】 CPU インテル(R) Core(TM) i5-650 プロセッサー (デュアルコア/3.20GHz/TB時最大3.46GHz/HT対応) [ VT対応 ] ※【こちらはインテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー (クアッドコア/2.80GHz/TB時最大3.46GHz/HT対応) [ VT対応 ]に換装する事も可能ですが、予算の都合上よほど性能に差がない限りこちらでいきたいと思います。換装すべきかどうかの指摘も下さると助かります。】 CPUファン LGA 1156用 CPU FAN メモリ 4GB メモリ [ 2GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] マザーボード インテル(R) P55 Expressチップセット (ATX) グラフィック機能 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /1GB/DualDVI (デュアルモニタ対応) ケース ATXミドルタワーケース サウンド [オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ スピーカー [2ch/0.5Wx2] オリジナル 外付けアクティブスピーカー (ブラック) LAN [オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN

  • BTOのパソコンで質問です

    OSは、XPHOME以上 CPUは、athlon64かpentium4以上 インテル915Gチップセット HDD250 メモリ 528以上  VGAは、RADEON X300SE以上で 3Dゲーム、グラフィック機能が充実である 予算は、モニター付きで25万ぐらいでおすすめのBTOの機種(メーカー) は、どれにあたりますか? デルヤフロンティアやアプライドやパソコン工房など色々あると思うんですが、どこのメーカーが使いやすく信頼が置けますか? 値段よりも先々のことを考えていいものを購入したいです