• ベストアンサー

BTOのサイトで一番良いサイトは?

今、パソコンを買おうと思っているのですがなるべく安く買いたいと思って、ネットのBTOサイトで買おうと思っています。私の欲しいスペックはPem43.0GHz(HT)以上でメモリは1ギガ以上、HDDは160ギガ以上のものです。どのBTOサイトが一番信頼でき、また、価格も安いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.4

色々な選び方がありますね。 ・サポート力を重視する:DELL HP 富士通 NEC EPSON 東芝 フロンティア神代など ・安さを重視する:マウス ソーテック サイコム ドスパラ パソコン工房 ツートップなど 個人的には、アークジャパンなんかのショップメイドPCも、パソコン初心者から中級者の方には中々いいのではないかなと思います。 多少態度が悪いとか、初期不良が多いなどで、信頼性に劣るショップは上記以外で確かにありますが、言えば即交換してくれるので、結局無問題ですね。 BTOの格安PCを購入する場合は、CPU等のスペックで比較するよりも、M/B選びを慎重にしてからのほうがいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

マウスコンピュータ、HP、EPSONあたりが良いと思います。 後は比較を…。 あえてDELLを外したのは電源を独自の物を使ってるため電源のWが少ないものを選ぶと後々痛いめにあうからです。 友達がDELLで買いましたが、電源が弱く交換しようとしても出来ず、結局自作してました。 ちなみに僕はマウスで購入しました。約1年使ってますが問題も無く正常に動いています。 400Wほどの物を買ったので後でビデオカードやサウンドカードを導入しても問題なし。 購入時のスペックはPen4 3GHz メモリ256*2(今は512*2) HDDは160GB あと17インチ液晶セットで12万ほど…。

• Turbo415
回答No.2

信頼性と言うことなら有名メーカー製が良いでしょう。今はBTOに力を入れていますから。 富士通、NEC、DELL、EPSONあたりなら、構成を選んで直販できるようになっています。 不要なアプリが入っていなかったり、機能も必要な物に限定できるので人気が上がっていますよ。 価格だけならショップ物にはかないませんが、安心感も入れると、メーカー物かな?と思いますね。

• violet430
回答No.1

DELLが一番信頼できてかつ安いと思います。 選ぶオプション次第ではNEC Directも安くなります。信頼性は勿論高いです。