• ベストアンサー
  • 困ってます

ショップ選び(BTOで購入)

はじめまして。 先日、パソコンのことで質問をさせて頂きました。 ご回答くれた方、有難うございました。 パソコンの購入をBTOで考えているのですが、ショップ選びで迷っています。 希望スペックは CPU:E8500かQ9450 M/B:P45の物 メモリ:2ギガ~3ギガ VGA:GeForce9600GTか8800GT HDD:何ギガでも(今のPCの物を移植いたします) サウンド:オンボード 以上のスペックです。 予算は、13万くらいを考えています(OS抜きで) 使用目的は、オンラインゲーム、3D(2G)CG作成、DVD作成等々です このショップがお勧めだ、このショップはやめておけ、使用目的には、このパーツは違うぞ等々、ありましたら教えていただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rrrjam
  • ベストアンサー率75% (3/4)

一般人の回答ですので、参考としてお受け取りください。 CPU : E8500とE8400の差はほとんど無いです。差を体感することなどまず無理でしょう。約1万円浮くのでE8400をお勧めします。 動画編集・エンコードをされる、もしくは複数の作業を同時にこなすような場合はクアッドをお勧めします。 逆に3Dゲームメインで使っていくおつもりでしたらデュアルがいいでしょう。 私が知っている中で現状クアッドコアに対応しているゲームはフライトシュミレーターX 栄光の翼,LostPlanetColonies ぐらいです。 それ以外(非対応の)ゲームは性能を持て余したり、デュアルの方がパフォーマンスが良いものが大半です。 メモリ :  #1さんのおっしゃるとおり、3Gはお勧めできません。 理由としては、メモリには同じ規格、同じ容量のメモリを2枚1組として搭載することによりメモリの動作速度を2倍に高めることが出来る、デュアルチャンネルというものがあります。 ですので、メモリは同じ規格・容量のものを2枚1組として扱うことをお勧めします。 3GBにするのであれば、1GB2 512MB*2 がいいでしょう。 参考URL : http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101379 VGA :  個人的には9600GTをお勧めします。 8800GTより性能は若干落ちるようですが、これも体感できるほどではないでしょう。 発熱・コストパフォーマンスを含め、9600GTがお勧めです。(カードが88GTに比べて長いので他のパーツに干渉がないか確認が必要です。) ご予算が13万もあれば、9800GTXを積んだものも買えてしまいます。(OS込み) http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d-sr2_main.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#93307
noname#93307

http://www.interq.or.jp/power/custompc/g31mx-q945.htm Q9450マシンです、Duo機より明らかに良いかと。 構成は、各自調節してみて下さい。 とりあえず他の回答者様紹介の製品よりは安いのではないかと思います。 別途に購入した方が安い物は別に購入すれば更に1-3万浮くでしょう。 出来るならあえて選択せず各自購入しても良いかもしれません。 >このショップがお勧めだ、このショップはやめておけ、使用目的には、このパーツは違うぞ等々、ありましたら教えていただけたらと思っております。 私の今紹介した所はたまに安いの出ます。 本体は褒められた物ではないが「安さのみ」を求めるならDELL。 普段はDELLも高めな価格設定なのですが、たまに破格で売り出しますから。 他は分かりません、期間限定、台数限定、はちらほらあるようですから。 (実際BTO屋をそこまでくまなく見てませんし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多数の回答ありがとうございます!。 皆様の意見を参考にさせていただき、パソコンを購入したいと思っております。 ここで皆様のお礼とさせていただきたいと思います。 皆様本当にありがとうございました!!

  • 回答No.6

http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=003102302 これのHDDを640GBに、グラフィックボードをHD4850にすると予算内に収まりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#156725
noname#156725

ここの↓下段モデルPrime Monarch LX http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=887&v18=0&v19=0 22インチ液晶セットモデル Intel Core 2 Duo E8400/GeForce 9600GT 512MB 搭載 Windows XP Home Edition 搭載 (税込)129,980-、OS 込みでもご予算内です。いかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

その予算では厳しいかも知れませんが、 下記は秋葉原で最も信頼の置ける老舗のお店の一つです。 http://www.users-side.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)

こんばんわ。 自分が選択するなら、以下の構成です。 CPU:Q9450 メモリ:2GBx2=4GB VGA:GF9600GT 電源:500Wが標準そうなので、600Wへアップしときます。 マザー:個人的な趣向もありメーカー選択可能ならGigabyte。選択不可ならAsusかMSIのモノを確認。 ケース:ミドルATX(5"x4、3.5"x2、3.5"(内蔵)x3、フロントUSBと音声出力付)(出来ればIEEE1394付、リセットボタン付) ショップで異なってくるとすれば、値段と納期とケースだと思われます。 どのショップも自作向パーツを組み合わせてきますので品質は同一かと思います。 仕様が決まってるようですので、見積もり画面で組み立ててみて値段の安いところにしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ショップについては他の回答者に任せるとして >CPU:E8500かQ9450 この2択ならQ9450。もしくはE8400に落とす。 >メモリ:2ギガ~3ギガ DDR2メモリが激安な今、3GBと言う選択肢はあまりない。(2GB*2枚の方が安いから) 2GBか4GBかの2択。 >VGA:GeForce9600GTか8800GT 値段差にもよるけど9600GTをオススメしておく。 >予算は、13万くらいを考えています(OS抜きで) OSどうするんですか? 今のPCのOSは使えない場合が多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!